• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月28日

GWの予定


 はぁい。どらのすけ です。

 やらかしたー のシリーズで引っ張りましてごめんなさい。
公道復帰したその日に、まさかの失態でキーシャッターの罠にかかったこの子です。先日、ようやく鍵が復旧しました。



 今回、旧オーナーである”ガキンチョ1号”こと、我が家の”ごんた君”が、大阪転居に伴い廃車にしていったのを・・・・・。名義変更して、ヌシの予備足に頂いちゃいました。本人も税金の関係上、名義変更して云々と言っていたのできっちり契約は成立(^^v)させました。親子といえ、契約は契約!ですし、名義変更には市役所窓口で法的になので、文句は言わせません(爆)

 それに、けち臭いことをいうと、”ファミリーバイク保険”の支払いは、私が行ってますので、一定の権利は行使させていただきます。
(ヒヒン。近江商人と契約は、怖い怖い・・・・・。)


 半ば冗談はこれくらいにして、これから暑くなるので、こういう涼しい足もいいもんです。しばらくはエンジンのご機嫌伺でちょっとした移動はこれでいいかと思います。昨年買った、ど派手なウインドブレーカーで、さっそうと走るので、”見かけたら石を投げないでください~投げるなら、現金、それも札束で投げてください”(ウソウソ)

 
さてさて、これを公道復帰させた目的は・・・・・。

 
その1:ハイドラ


 滋賀県最北部のチェックポイントへのリベンジマッチです。ぽつっと離れたところにあり、川のほとりのダム予定地です。なぜここに執着するのかって?



特に理由は
ありません。


 ただ、ツーリングがてらに取りたいだけ。
じゃあ、銀ちゃんで行けば?


 嫌です。道が狭いから。


 熊と遭遇のリスクが十分にあるので、自転車は嫌なんだなぁ。
そんなわけで、ハイドラアタック専用機のお出ましです。
今回はCPポイントで機内モードにして速攻で帰ってくるパターンで挑戦です。



その2:マグナ


 

 これのため・・・・・。

 マグナ50でございます。
我が家の”ごんちゃん”、これも所持しておりましたが、訳あって廃車に。

 わずか49ccのエンジン(=原付)なのに、この生意気なデザイン。このようなデザインのものを、納屋で朽ちさせるのは、ちょっと悔しい。ならば、乗るのみなんですか・・・・・。ここで大きな問題が!





セルしかない!






 放置されているのと、前のオーナーは残念ながら、メンテ能力はダメダメ君。
おそらくはセルは回らないはず・・・・。

 ってことは、”押しかけ”なんですが・・・・・。


 ヌシはギヤのあるバイクに乗ったことがないのですわ。


 それで、最初が押し掛け?
それはないよな、ごんちゃん(泣)・・・・・。

 そんなわけで、これはナンバー取得後、バッテリー交換かと。
ついでにキャブから燃料を抜いて、入れ替えかと。抜いた燃料は、ハイドラアタック専用機で消費していけば、問題なしですし。

 というわけで、忙しいGWの始まりです。
今のところの予定は・・・・・。

■29日
 8時~
  寝床PC付近の掃除
  奥方PC付近の掃除
  →流石にやらんと、追い出されるwww

  銀ちゃんの水浴び
  マグナの公道復帰(ナンバー取付)
   燃料抜き他
 16時~
  遠慮しないダチ(笑)、遠方からくるので温泉&宴会

■30日
 遠慮しないダチ(笑)と出かける?


■1日、
 スーパーな4WD/4WSと戯れる

□2日
 善良なる社会人www

■3~5日
 まだ決めてない!
 どこへ行っても混雑なので、ハイドラ専用機でプチトリップ?

□6日
 善良なる社会人www

■7日
 1日と同じ

■8日
 完全休養日

 さーて、どうなることやら?



 
 
 




ブログ一覧 | ブツブツ 銀ちゃん-イナナキだぁ! | 日記
Posted at 2016/04/28 23:52:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年4月29日 6:11
おはようございます🌥
マグナとディオとチャッチャー♪したいですが、笑

その為には、関所を超えるしかないな…😁😁👋🚙

コメントへの返答
2016年4月29日 6:22
おはようござヒヒーン!

関所には番人、いいヒヒーンから、楽勝進行(侵攻)ヒヒーン!

なお、マグナはこれから特訓なので、デビューはまだまだヒヒーン!

2016年4月29日 9:29
  ”寝床PC付近の掃除
   奥方PC付近の掃除”
    スゲーです。
     掃除からすべては始まる。(ゲーデ)
      遠慮にない友人が一番。
       酒も美味しい・・・・
コメントへの返答
2016年4月29日 10:19
おはようございます。
只今、順序が逆で、奥方PC付近が綺麗になりました。

今は、寝床PCと格闘中です。
ネットワークプリンター3台、そこにおいてある(汗…。)ので、ちょっと大変です。

(村のお役を頂くと大変です…。
2016年4月29日 11:35
こんにちは。
この際、MITSUBISHI Σシグマも買っちゃおう‼️ 😁😁💃
かなり、レアでしょ…❓ 笑
コメントへの返答
2016年4月29日 12:51
こんにちわ♪

この、たわけ~。(ツボイノリオ風希望)
うちのお馬さんは、銀ちゃんだけでいいです。
あとはミニ豚ントンと、アタック1号機、訓練1号機で充分だっちゅうのぅ。

もう、ハイタッチしてやらんと、馬がヘソを曲げてます…。

プロフィール

「復活の時は来た…。」
何シテル?   04/26 10:44
 平成10年8月、お盆過ぎに我が厩に来たE-EA1A、ハミルトンシルバーのVR-Gです。2400が出るのを知っていながら、1800にこだわった・・・・・です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車中泊仕様〜ベッド製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 23:29:55
家族のルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 13:30:08
一目惚れしたクルマ、ありますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:31:48

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
銀ちゃんの弟子です。色々あって、これをヌシの足にすることに! キャラは”元気なワンコ! ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道ポルシェ!
スズキ エブリイ 隠密クロちゃん (スズキ エブリイ)
銀ちゃんの黒子、ミニブタ号同様、街中に溶け込む隠密行動号です。だって銀ちゃん、目立ちすぎ ...
ホンダ Dio (ディオ) あたっくん (ホンダ Dio (ディオ))
ハイドラアタック専用機。 ご近所しか行かない。 県内しか行かない。 (最近は圏外も行く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation