![スプリング来ちゃった^^; スプリング来ちゃった^^;](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/11432453/p1m.jpg?ct=d2a5c228f7ca)
予想外に早く到着!
まだ、スプリングコンプレッサーの物色も済んでないのに・・・orz
これの手配が済んでたら、この週末にでも交換できたかもしれませんね。
それにしても、この注意書。損傷は見れば分かるけど、適合はスプリング自体に書いてあるわけでもなく、箱も普通のダンボールに手書きで品番書いてあるだけ。そんなの装着してみないとわからないでしょ!
手書きの品番は適合してるけど、実際に装着してみたら違いましたって2週間後に言ってもダメなんでしょうか。ありえん。
まあ、それはそうと、ここのは普通のダンボールなんですね。RS★Rのは専用の箱があったんですけどねw
それにしても、こいつに交換したらどうなりますかねw
レート高めのやつにしたかったんで、こいつにしたわけですが、本当はバランス的にもう少しフロントのレート低いのがよかったんです。
今のTi2000が、F:1.69kg/mm、R:2.74kg/mmなのに対して、F:2.5kg/mm、R3.6kg/mmですから、フロントが1.48倍でリアが1.31倍と、バランスとしては、フロントが今より強くなる感じですかね。
まあ、バランスがあまりにも気に入らなければ、フロントをテインのソフトにするとか、リアをテインのハードにするとかもアリかもしれません。予算に余裕があればですがw
あと、車高についてですが、こいつは読めません^^;
今のがヘタってるんじゃないかという気がしてますし、何よりもこのTi2000のダウン量の
カタログ値の意味がわかりませんorz
同じスプリングを使って、なぜにダウン量が違うのか??
マイチェンの際に純正のスプリングが変わってる??
いずれにせよ、カタログ値によれば、新品のTi2000よりは、今度の方が5mmほど低くなるようです。
ま、カタログ値なんてあてにならないですし、今のがどれだけヘタってるのかってのもありますから。
今より前下がりになるのかな~なんてようにも読めるんですが、それもよく分かりません^^;
なんにせよ、車検は問題ない商品ですので、その辺は心配ありません。・・・マフラーとオイルクーラーの導風板さえなければ、ですがw
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MR-S(妄想・走行系) | クルマ
Posted at
2008/12/18 21:49:37