• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月17日

MR-S岡国走行同好会

MR-S岡国走行同好会 【挨拶】パトラッシュ、もう疲れたよ・・・

やっぱりこの時期の岡国参戦はキツイものがあります^^;
往復がこれで、さらに普段のサキトではやってないタイヤ交換を2回。
まあ、普通は、サキトでラジアルからSにするんですが、我々の場合は、からラジアルに交換するんですけどね。
そんなこんなで、今日は夕方まで廃人状態^^;
なんとかタイヤ降ろして、助手席戻して、塩落としに洗車機に突っ込みましたが、そこまでが限界^^;
車載のチェックもろくにできてません。


さて、昨日のMR-S岡国走行同好会です。

皆で走るWP枠の受付が11時20分までということで、私はちょっと早めに行ってライセンス枠でコソ練しようかと思ってたんですが、蓋を開けてみると9時すぎには写真の状況^^;
参加いただいたのは、
MR-S
 パッツンさん
 カーネルさん
 ター坊さん
 ゆっきさん
 子鉄さん
 Oh!sugiさん
 チャリヲさん
 えもさん(見学)
 はるさん(見学)
 チャミさん(見学)
その他車種
 ^o^nchannさん
 クロ●クロさん
 もかペットさん
 アクセラさん(見学)

公開コソ練となってしまいましたorz

そんな4S枠の状況
 KONI F3/2 R1/1
 エア F1.8 R2.2(冷間) → F2.2 R2.55(温間)

アタックラップではそこそこのタイムは並ぶんですが、イマイチ伸びなかったです。そんなアタックラップのタイムは・・・
 2分00秒813
 2分00秒884
 2分00秒719
 2分00秒209★
 2分00秒520
 2分01秒103
まあ、地味ーにベスト更新です。中の人の限界を痛感した枠でした。

そんなベストラップ車載がこれ。

一応、全体的にイメージ通り走れた感じです。
ただ、この枠はダブルヘアピンの2個目の立ち上がりでどうしてもプッシュアンダーみたいな感触が出てしまってたのと、最終でうまくクリップにつくことができてませんでした。ベストラップはその辺少しマシですが、やっぱり不完全。


続いて、WPですが、これは他のMR-Sとのからみを中心に行こうという予定でした・・・
予定でした・・・

が、1枠目、アタックせずに他の人が来るのを待ってたりとかしてましたが、あまりからめずorz
しかも、帰ってみたら、カメラの電池が乙ってるしorz
こんな1枠目の唯一のアタックラップが2分1秒371

で、1枠目の皆さんの状況を聞くと、初めてとは思えないタイムが連発。
これはうかうかしてられないと、2枠目はアタックをすることを心に決めるw
特に、鈴鹿の雄ター坊さんが2分をはるかに切るタイムを出しておられたので、ちょっと後ろにつかせてもらうことに。

そんな2枠目。(KONIのRを3/4に変更。いつもの感触で走りやすくなったけど、タイムは最初のセッティングの方がいいみたい)
赤旗中断とか前に詰まったりで結局あまりアタックできず。
この枠のベストは、ター坊さんに煽られてた中で出たと思われる2分00秒988
ちなみに、この枠は、かなり気温が下がってきてたのか、ものすごい気温ブースト。初めて気温ブーストを体感したかもw

いや~、楽しかったです。
でも、疲れました。
そして、中の人の限界を感じました。
さらに、皆さんの速さに怯えましたw

参加いただいた皆さんありがとうございました!
それから、SSRのエアバルブキャップをいただいたチャミさん、完全に諦めてたので、嬉しかったです。ありがとうございます。
はるさん、いつもお土産ありがとうございます。また、紹介させていただきますね。

ということで、これ以外の内容はまた別のブログでw
ブログ一覧 | サーキット(岡山国際) | クルマ
Posted at 2010/01/17 19:46:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ラー!
のうえさんさん

キャンプギア断捨離開始
ふじっこパパさん

おはようございます🌅
なつこの旦那さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
ヒイロVM4さん

今日のランチは、味噌ラーメン
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2010年1月17日 20:20
地味でも、更新「する」と、「しない」では気分的に天地の差です(私は

もうこうなれば「直管」にするとか(^・^)
やはり実際に走って動画を見ると、感じ方も違ってきます。
岡国・・・・思ったより、足のセッティングとウデの差がでるようです。




青やら銀やらガンやらの動きが不穏です。
コメントへの返答
2010年1月17日 23:49
私ももちろん違いますよ。


いやいや、なんてことを^^;
やっぱり動画だけだとイメージ掴みにくい部分がありますよね。
岡国はかなりテクニカルなコースだと思いますよ。




そうなんですか・・・orz
2010年1月17日 21:09
確かにあれはコソ錬ではナイwww

いつにも増してコース幅を使った走りですね(゚∀゚ )
体験走行でペースカー煽らずにその練習すればよかったのかΣ(・ω・ノ)ノ

ちゃっかりベスト更新おめでとうございますw
コメントへの返答
2010年1月17日 23:50
なんであんなことに・・・orz

いやいや、アンダー仕上げなんで、こうなっちゃうんですよ。
今回の体験って、そんな速度域ではなかったような・・・

ありがとうございます。
2010年1月17日 21:51
フツーに皆も出走できるカンジで集合してましたね(=^w^)ぷぷっ!

あ~!
しかし不完全燃焼ですわ(´・ω・`)ショボーン

次回はセットアップを行い、もう少しマシな走りをお見せできる様に頑張りますヽ(TдT)ノ
コメントへの返答
2010年1月17日 23:52
なんであんな時間に集合する必要があるのかw


同じく不完全燃焼ですよ。
「次」もお互い頑張りましょう。

いや、あれ以上レベルアップされると、かなり困るんですがw
お手柔らかにお願いします。
2010年1月17日 22:10
こんなに集まったんですね!こりゃ凄い。

速い人も多くて刺激になりますねー。煽られたら焦っちゃう(汗)
コメントへの返答
2010年1月17日 23:53
異様な光景でしたw

刺激になりますけど、煽られるとまともに走れない人なんで、つらいところです^^;
2010年1月17日 22:45
はじめまして!隣のピットに居た者です!
お隣さんのほとんどがMR-Sだったのに驚きました!

動画拝見しました。すごくスムーズな運転ですね!
エンジンはノーマルの1ZZなのでしょうか?
コメントへの返答
2010年1月17日 23:55
どうもです^^
あれは、普通じゃないですよね^^;

ありがとうございます。まだまだなんですけどね・・・
エンジン関係はノーマルです。
「エンジン関係は」というより、車高調も入ってませんorz
2010年1月17日 22:55
ベストはベストですよ!!!

バルブキャップ君はどうぞかわいがってやって下さ~い(笑)

うちも早く足をどうにかしなきゃ…
コメントへの返答
2010年1月17日 23:56
ありがとうございます。

あれはもう手に入らないですからね。
大切にさせていただきます。

走れる仕様にするなら、とりあえず走ってみて足りない部分からという感じがいいんじゃないでしょうか。
2010年1月17日 23:02
お疲れ様でした(^O^)/
ベスト更新おめでとうございます!!

コソ練www
遅れてきた僕ですら見てましたよ( ̄▽ ̄;)

MR-S乗りは熱いっす!!
一緒に走りに行って、ほんと楽しかったです!!
またよろしくお願いします!!

…オープンカー繋がりということでw
コメントへの返答
2010年1月17日 23:58
お疲れ様でした~
ありがとうございます。レベルがあまりにも違いますが・・・

集合時間早すぎですよ^^;

熱い人が多いですよね。
今回、同じ車種の走りが見れて、かなり参考になりました。

こちらこそよろしくです。
2010年1月17日 23:02
この人たちが集まるのにコソなんて許されようはずがっw
って、フツーのオフじゃ動きそうにないですよねほんと。^^;

ベスト更新、おめでとうございます。( '∇')
今回岡国走って人様の動画もわかるようになったので、いっぱいいっぱいヒント頂きましたw

何気に並べて再生して思ったのですが、Uさんブレーキをアレしたら簡単に2分切りそうな気が。
いあ、アトウッドで差が裏ストのブレーキング1発で縮まっちゃったので。(汗
コメントへの返答
2010年1月18日 0:01
そうなんです。「この人たち」だということをすっかり忘れていた私のミスですw
あんな寒い中、あんなに早く集まろうとは・・・

ありがとうございます。
こちらこそ、今まで比較対象がなかったので、非常に参考になります。

って、いきなりそんな情報が!
ブレーキング後の立ち上がりまで含めて縮まってます?
並べ動画激しく希望ですw
2010年1月17日 23:04
誤)アトウッドで差が
正)アトウッドで出来た差が

('A`;)ヾ
コメントへの返答
2010年1月18日 0:01
了解で~すw
2010年1月17日 23:47
改めて本当にご苦労様でした!

人集めてみんなの見ている前でコソ練するなんて、見られたら燃えるタイプとか(爆)

後ろから押した方が(煽ったとは言わない)タイム出たかもしれませんね。次回はもっと押しますねw
コメントへの返答
2010年1月18日 0:02
ター坊さんこそ、来て頂いてありがとうございました。

ちょww
見られるとダメなタイプですからww

そして、煽られるとマトモに走れない人種なので・・・orz
2010年1月18日 12:43
こそ錬なんてさせません!!っと思うOh!sugiです。
やっと昨日、動画編集終わりましたが、魂もおわりましたw

ちなみに、パッツン氏ってブレーキ上手いと思ういますよ。
なんかガッ→リリースまでの操作が・・・。
自分なんて、まだまだな事を痛感しました。

大きなサーキットって勉強になりますねー。
うーむ。車的にはリアキャンバーを付けたいです。
(^^;)
コメントへの返答
2010年1月18日 18:43
ああ、そうか。Oh!sugiさんにバレたのが、運のつきだったわけですねorz
仕事早いですねぇ。
私は翌日に人間が乙ってしまったので、WP枠の動画がまだチェックできてません^^;

ですね。
あれだけ突っ込んでもしっかり次のコーナーに繋がってますからね。
同じく痛感ですorz

3速全開のコーナーとか、大きなコースでしかないですからね。
2010年1月18日 21:24
徳島組なんて、コソ練なんてさせてなるものか!ヽ(≧Д≦)ノチームとの密会場所に30分も早く到着しちゃったもんね!ww

☆Uさん2分切りまでもぅちょっとやね~!
すごーい!!ヾ(*・∀・*)/

☆Uさんについて行こうと頑張ったけど、無理でした~。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
コメントへの返答
2010年1月18日 22:40
さすが徳島のドロンボー一味w
私のなけなしの経験値まで盗んでしまおうとは・・・^^;

そのもうちょっとが遠くて困ってるんですよorz
皆さん、一発目からいいタイム出すのでかなり焦ってます。

いや、むしろゆっきさんのブレーキングについていけませんでしたorz

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation