
【挨拶】残り少ない岡国ライセンスライフを活かさねば。
さて、最近、一時期に比べて、少し乗り心地が硬いような気がするんです。
今の車高調を買ったときは、とてもじゃないけど街乗りできないような恐ろしい乗り心地でした。
で、バネレート落としてみたり、スタビを純正戻しにしてみたり、その他諸々の対策をして、段々乗り心地がマシになったな~っと思ってたんですが、最近、少しだけだけど前に近づいた(少し硬くなった)ような・・・
で、今さらながら、気付いたんですが、
も、もしかして、寒くなったから!?
少し乗ってると、乗り心地が改善しますし^^;
思い返してみれば、この車高調を導入したのが、冬。
で、乗り心地が改善していったのは、暖かくなるにつれて・・・
大体、サーキットでいつも思ってたのが、最初は丁度いいんじゃないかと感じた減衰力のセッティングが、終わる頃には、次回はもうちょっと上げてみてもいいかもと思って終わってたり・・・
遠い昔を思い返してみたら、バイクって、結構夏と冬で硬さがちがったな~とか・・・
思いのほか、気温で減衰力に差が出てるのかもしれませんね。
ま、もともと街乗りでは最弱にしてるので、理由は分かっても乗り心地の改善はできないわけですがorz
というわけで、明日は、コソってくる予定です。
ブログ一覧 |
MR-S(妄想・走行系) | クルマ
Posted at
2010/11/24 22:05:56