• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月18日

MR-S発進!・・・したけどorz

MR-S発進!・・・したけどorz こちらでは、雪を掘らないとドアが開けられないぐらいの積雪ってときどきあるんですが、今年は特にひどい。

で、問題は、MR-Sの駐車場。
MR-Sを置いてる駐車場って、運転席側に壁があるんですよ。それも結構高さのあるやつが。

クルマと壁の間が狭いので、スコップとかで雪をどかすのもキズがつくからNG。
しかも、隙間が狭いから、日も当たらず、そこの雪だけいつまでたっても融けません。。

今週の中盤までは比較的雪が降らなかったので、家の前の狭い道路も路面には雪がなくなるところまできてたんですが、運転席側の雪は一向にとけません。
でも、家の前の路面に雪のないこの機会を逃したら、今年はスタッドレスを履き損ねたMR-Sを動かすことはまた当分できそうにありません。

ということで、助手席側から乗り込んで、1ヶ月ぶりにMR-Sを発進させましたよ。
ローターにパッドがガッツリ貼り付いてて、なかなか動きませんでした^^;;;
アクセル大きめに開けて、バイン!バイン!バイン!と3回ぐらい、剥がれるいい音がしてから発進ですよ。
しばらくは、パッドとローターの当たりが、ゴリゴリいってましたね。

で、帰ってきたら、せっかくの機会なので、壁際にそびえ立つ雪を破壊してやりました。
でも、これがあだとなって、元あった位置にクルマを入れようとしたら、スタックorz
薄くばら撒かれた雪でも11って、全く役に立ちません。
四苦八苦して、なんとか元に近い位置に戻して終了w

というのは先日の話で、ここまで苦労して運転席側の雪を排除したのに、今朝はもうどかっと積もってます(T-T)


などというどうでもいい話はおいといて・・・

なんか、最近目の調子が悪いんですよね。。。

仕事帰りに自転車に乗るのがちょっと怖い感じになってたので、年末に眼科に行ったんですが、特に異常はなし。
ただ、今のメガネの度が合わなくなってはいるようだったので、メガネを新調しました。
そしたら、それなりに見えるようになったので、良かったかなと思ってたんですが、ひっさびさにMR-Sに夜にのってみたら、目がついてこない。。。。
ヴィッツを運転してるときには、あまり気にならなかったんで、動体視力の問題なんでしょうか。。。
だとしたら、今後のスポドラに影響あるかなぁ・・・
ま、その辺は、走ってみないことにはわかりませんね。
ブログ一覧 | MRーS(その他) | クルマ
Posted at 2012/02/18 12:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

休養と二筒流?
バーバンさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

この記事へのコメント

2012年2月18日 13:29
今年もよく雪が降りますね
こちらも昨日の夕方に雪が降りました
少し路面が湿ったぐらいですが^^;

雪かきも無理をすると、腰にきますよ


目のカスミには、サ○テ40などはいかがでしょうw
コメントへの返答
2012年2月18日 18:06
今年は、そこそこの規模の積雪が、絶え間なくやってくるので、全然雪がなくなりません。


ありがとうございます。
ただ、もうきてますorz


かすみではないですけど、完全に老化だなぁと・・・orz
2012年2月18日 14:17
雪やばそうですね><
神戸も降って雪ドリMR-Sを少し楽しみましたよww

目は疲れですかねぇ?!
乱視かもしれませんよ?!
僕も最近視力は落ちてないけど見えなくなってきたから眼科に行ったら乱視が少し進んでせいだったみたいですし。
コメントへの返答
2012年2月18日 18:09
もう勘弁してほしいです。
今年は、どれだけ続くのか・・・

確かに、乱視かもしれませんね。
もともとそうなんですが、ひどくなってきてるんでしょうか・・・
疲れが取れたら、戻ればいいんですけど。
2012年2月18日 14:24
心配ですね、、、

乱視矯正とか、あまり見えるようにすると疲れるので、普段用は、1.0くらいにしてます。
サキト用は、2.0 のはっきりくっきり仕様w

最近は、よる用のサングラスが欲しいです、、、
コメントへの返答
2012年2月18日 18:11
最初は、結構心配したんですが、おそらく「老化」なんでしょうorz

2.0って、頭痛くなりませんか!?


最近、光にも弱いので、偏光レンズとか欲しいかもw
2012年2月18日 16:39
雪の破壊作業・・・お疲れさまです(;´∀`)

私は別件で目の検査に行った時
たまたま緑内障の症状が見つかった事があります(汗
早期治療ができてラッキーでしたが・・・

眼は大事ですね~(*´∀`)
コメントへの返答
2012年2月18日 18:13
今日の積雪で、すべては、水の泡になりましたorz

そういうこともあるんですね。
やっぱり、気になったら見てもらうのがいいですよね。

ほんと、調子悪くなって、分かるというか・・・
2012年2月18日 20:56
もうこんな目いやだ~!!
とマジで思うようになったらレーシックをお勧めしますよ。

視力回復+白内障や老眼の治療・・・
治療って言葉はしっくりこないな
"チューニング"ができますからw
コメントへの返答
2012年2月19日 13:11
レーシックですか~
あれって、視力回復以外にも効果あるんですか。


世界変わるんでしょうね~
ただ、怖いですw
2012年2月19日 9:29
素人的な考えなんですけど
雪かきをスルくらいなら
水道水を掛けて溶かすのは
どうなんですか?

コメントへの返答
2012年2月19日 13:13
水道から出てくる冷たい水でやるとなると、膨大な量が必要になるかと・・・
そもそも、ホース自体が雪に埋もれて行方不明というのもありますがww

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation