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イイね!
2014年02月11日

逆流性食道炎に優しい乗り心地を・・・

久々にブログアップした勢いで連投ですw

最近、時間がなくてあまり車ネタがないんですが、妄想だけはしてたりするんですよね。

2年ほど前から付き合っている逆流性食道炎(2年前からといっても、診断がされたのがそのころってだけで、もうずっと付き合ってるような気がしますが^^;)
なんですが、これ、痛みがきついときは、脚の硬い車に乗るのがすっごくつらいんですよね。微妙に痛みが出てるだけのときも悪化したりしますし。。。
というわけで、今のMR-Sに乗るのが結構つらくなってます。

そんなわけで、非現実的な妄想となると、乗り換えを考えちゃったりするわけです。
で、候補があるのかというと、いいなと思うのは、R34(GT-Rではない)とかDC2(いやむしろDB8かw)とかになってしまうわけです。
今よりも使い勝手もいいだろうし、34とか、ゆったりとドライブとかも快適かな~っとか思ったり。奥さんの運転手として高速使って買い物に行くときとかね。
ただね、今乗ってる車よりも古い車に乗り換えるってのもどうかな~ってのは、当然あるわけで。(しかも高いし^^;)

じゃあ、思い切って、国産車以外の選択肢とかどうよとかw
いままで全く買おうという気がなかったので、全然外車の知識はないわけですが、単純にエクステリアだけで気になってたのが、MiTo。こういう個性的なデザインのクルマっていいですね。
調べてみると、結構よさそうじゃないですか。エンジンもそこそこだし、ATでも乾式6速とかで、これなら奥さんでも運転できるかもとか。
とはいえ、全然分からないんですが、ラテンのクルマって、こちらのような積雪地帯でも大丈夫なんでしょうか。現地でも同じような条件なんですかね。塩カルのまき方とか。
近くにディーラーがないから、故障とかも心配だし。

なんて、MR-Sを降りることなんか全然考えてないのに、あれですねw

それはそうとしても、今の体調であの乗り心地はつらいのは事実。
やっぱりバネレートが高すぎるのかなぁと思いつつも、レート下げるなら、ショート化されてるハイパーマックスをなんとかしないと無理なんですよね。今でもチャミさん特性のスペーサーかまして車高をかさ上げしてるぐらいですから。
で、仕様変更できないかな~っと調べてみたら、ああ、もうハイパーマックスⅡのオーバーホールはやってくれないのねorz
まだまだ使える状態なのに、どうにもならんですな。。。

そうなると、新しい脚を捜すかってことになるわけですが、乗り心地が悪くないという条件で調べると、オーリンズぐらいしかなさそうですね。
しかし、高い・・・orz
う~ん。。。。
なにかいい手はないものか。。。。


あ、あと、トムスのマフラーの音がでかすぎるのもなんとかしたいなぁ。これも、疲れの原因になってるんですよね。
ECVで解決したと思ったんですが、こいつがサーキット走行の熱に耐えられないみたいで、今、完全にはバルブが閉じない状態なんですよね。
解決の手段が何かないかと思うんですが、これも何かしようと思うと結構費用がかかりそう。マフラー買い換えた方が安くあがるんじゃないかと思ったり。
ただ、あのデザインは気に入ってるんですよね。。。。


まいったな、快適に乗り続けようと思ったら、結構費用がかかるってことですねぇ。。。


にしても、いろんなページでこんなのがいっぱい表示されるようになってしまったww


ブログ一覧 | MR-S(妄想・どうでもいい系) | クルマ
Posted at 2014/02/11 20:51:30

イイね!0件



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この記事へのコメント

2014年2月11日 21:09
アルファ、やはりラテンの音は純正でも廻すと官能的な音で、一度のると虜になりますよw

昔のように故障はすくないとは思いますが、やはり外車なのだ故障はゼロではないです^^;

鳥取でメンテは診断機持ってるのはタ◎ウチエンジニアリングさんくらいかもです^^
コメントへの返答
2014年2月11日 21:55
そうなんですね~

って、またそんな買いたくなるようなことをwww

まだまだMR-Sに乗りますよ~
2014年2月11日 21:49
バネの下側にハイパコのパーチェのような延長するアルミカラーを作るって案はどうです?
コメントへの返答
2014年2月11日 21:57
それって、ロアシート上げるのと同じような気が・・・
パーチェも気になってますが、結構な価格ですので、やっぱり改善されないってことになったら、もったいないかなとか、悩んでます。
やっぱり一番の問題は、ショックが短すぎることなのかなと。。。
2014年2月11日 21:57
むしろ寒い方が元気というのをアルファ乗りのブログか何かで見たことあります(笑)
コメントへの返答
2014年2月11日 23:24
いや、だから買いませんってww
2014年2月11日 23:44
うーむ、悩ましいですね。
シートをセミバケにするとか?
奥さん車を MiTo にするとか?
コメントへの返答
2014年2月13日 0:51
セミバケって、やっぱり違いますか。
もうひとつの選択肢は、それこそヴィッツを乗り換える理由がないんですよねぇ。。。
2014年2月12日 6:41
買い物にも行ける、BRZ&86・・
コメントへの返答
2014年2月13日 0:52
国産新車なら、今のところそれが唯一の選択肢だと思ってはいるんですが・・・
2014年2月12日 7:43
MITOもGiuliettaも試乗しました。
きっと満足できるんじゃないかな?
クルマの維持も大事ですけど身体のメンテナンスにもお金をかける時期がきたのかもしれませんね。
クルマと違って人生は長いですから
コメントへの返答
2014年2月13日 1:01
よかったですか。

ありがとうございます。
それにしても、買い替えを後押しするコメントが多いのにちょっとびっくりしています^^;;
2014年2月12日 20:41
純正の足に戻したら良いんじゃないですか?


私はプレオRSにつけた車高調があまりにもひどいのでバネを組みなおして、バンプラバー加工して戻しました。それでもニコットよりかは悪いですが、ましになりました。
コメントへの返答
2014年2月13日 1:03
実は、純正足、まともなものが残ってないんですよ。
私のやつはKONI足にしてて、それを人に譲った代わりにもらったへたったやつが念のためにとっておいてあるだけなんです。

それに、やっぱり走りにも行きたいですし。

悩ましいですね。

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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