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イイね!
2007年06月16日

アーシング病進行中w

アーシング病進行中w フィットのアースポイントを追加してみました。

残ってた短いケーブルが届く範囲でいいところないかと探してみましたが、なかなかいいポイントがない!
MR-Sのときに、エンジンルームが狭いってことを書きましたが、フィットはもっと厳しいですね。
付けたい場所ほとんどに工具や手が入りません^^;
ってことで、こんな感じで設置しました。

効果の程は、まだ乗ってないので不明です。

ちなみにMR-Sの方ははっきり効果が出てる気がします。あれからしばらく乗ってみた感じでは、エンジン音も変わったような・・・
あのノイジーな1ZZですが、ノイズがかなり抑えられて静かになったように思います。まあ、ノイズが減っただけで、いい音が出てるわけではないので、ホンダのようにサウンドとは到底言えませんが。
ただ、MR-Sとフィットの純正アースの様子を比べてみると、フィットの方で効果の体感は難しいかもしれません。
MR-Sは純正でエンジン側から落ちてるケーブルがフィットに比べて異常に細いです。バッテリー・ボディ間は同じくらいですが。
トヨタらしいコストダウンなんでしょうか・・・
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Posted at 2007/06/16 22:21:11

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この記事へのコメント

2007年6月16日 22:30
結構、この辺にメーカーの思惑出てて面白いですよね。

某卜ヨ夕 :「動く」必要且つ十分
某ホン夕゛:「良く走る」必要且つ十分

良くも悪くも基準が違うのだろうと。(笑
コメントへの返答
2007年6月16日 23:44
そうですね~。
トヨタとホンダの比較は全く同感です。
トヨタ:問題なく動く
ホンダ:よく走る
2007年6月16日 22:49
メーカーだけでなく、車種によっても違いがあるようですね。
エレメント、アースの落ち具合弱いみたいです。
オーディオやってると、ノイズの乗り具合で効果が分かります♪
コメントへの返答
2007年6月16日 23:45
そうですか。
同じホンダでもエレメントは弱いんですね。
いや、もしかしてエレメント=フィット>MR-Sってことは・・・w
2007年6月16日 22:54
デミオの場合、太さ云々以前に劣化が始まってきてましたw
コメントへの返答
2007年6月16日 23:46
う~ん。そればっかりはどうにも^^;
2007年6月17日 1:51
銅線なんで劣化はみてわかりますね。
絶縁体なゴムマウントでエンジンは浮いてますから…導通は必要ですね。

折角なので燃料ポンプに電源ラインをバッ直で引き直すと露骨にフィーリング変わりますよ。

フィットのクラッチ焼きは…シフトをDでブレーキ踏んでひたすらアクセル煽るだけです。
要は多板クラッチを均一に擦り減らすだけです。
コメントへの返答
2007年6月17日 11:13
ですよね。ここをケチってるトヨタって・・・

燃料ポンプですか。
確かに露骨に変わるかも。検討してみますが、自分にできるかどうか^^;

そういう方法なんですね。
ありがとうございます!
2007年6月17日 6:46
↑おやおや...やっぱり?
次回は、燃料ポンプを追加予定にしてました^^;
コメントへの返答
2007年6月17日 11:13
おっと、こちらに検討されている方がおられましたか。
されたら、また情報をくださいね^^
2007年6月17日 20:07
いろいろと皆さんの意見を拝見したら
アーシングの必要性がありそうに思ってきました。

やっぱり検討すべしか...
コメントへの返答
2007年6月17日 22:28
正直、フィットは今のところ??ですが、私の場合ですとMR-Sはかなりの効果が出てます。
費用対効果でいえば、いい方かなと思いますよ。

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
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