• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2010年11月25日 イイね!

岡国最後の4S?

岡国最後の4S?【挨拶】ログがとれてなかった・・・orzorzorzorzorzorz


さて、岡国から帰りましたよ~
ホントは、朝の寒い時間に走れる日に行きたかったんですが、午後からの枠しかない今日しかいけそうな日がなく・・・

そんな今日の結果は・・・
























1分58秒743

び、びみょー^^;
前回のベストが1分58秒834だったので、約コンマ1秒か・・・
うん。この微妙さが、中の人の仕様ですね。はい。
とはいえ、セカンドベストが58秒788だし、コンスタントに2分切れるようにはなってますね。

ただ、ホントは57秒台が今日の目標だったんですよ。
実際、かなりグリップ余らせてる上に、アトウッドでミスってのタイムですし、出せるはずなんですよね。中の人さえしっかりしてれば・・・

もしかしたら、今日がライセンス枠走るの最後かもしれないな~と思いつつだったので、ちょっと残念ですね。



ということで、クロ氏のリクエストにお応えして、本日の動画w




ヲマケは恥ずかしすぎます。
2枠目の最終のアタックラップだったんですが、タイヤはズルズルだった上に、途中でミスって最後は集中力が完全に切れてました。
とはいえ、こんなのホント久しぶりですよ^^;
ただ、ちょっと気になることがあるんですが、これはまた別のブログで(気が向いたらw)



以下、メモ

エア:F1.9 R2.25(冷) → F2.2 R2.6
減衰:FR23段戻し→19段戻し

1枠目終了後左フロント

他のタイヤはそこそこいい感じだけど、一番負担のありそうなこいつが、イン側が全然使えてない感じだったので、ちょっとだけキャンバ付けてみた。

こうなった。少しはマシ?
Posted at 2010/11/25 19:55:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ
2010年11月18日 イイね!

岡国走行会の案内が・・・

岡国走行会の案内が・・・【挨拶】何かが解禁されたらしいですね。まあ、私は日本酒やってますが。こんばんは。


さて、写真のブツを再度買いました。
ず~っと悩んでたギアオイルもどうやらコイツで固定できそうです。

それはそうと、こいつが届いた箱に、岡国の走行会の案内が同封されてました。
なんと、フリー30分×2本、予選30分×1本、模擬レース30分×1本にプロに自分のクルマをドライブしてもらってアドバイスもらえたり、結構細かいクラス分けがあったりと、かなり充実しております。
で、参加費が昼食付きで33000円(プロ同乗の場合+1000円)とかなり良心的。

これはいいかも。














ただし、12月29日。
Posted at 2010/11/18 23:32:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ
2010年11月15日 イイね!

岡国ライセンス(OIRC)の変更事項

岡国ライセンス(OIRC)の変更事項【挨拶】マイページがすごく見づらい・・・


さて、岡国からライセンス更新の案内が届きました。
いや、ずっと前から届いてたんですけど、やっと開けてみました。

大きな変更点が2つあります。
一つは、値上げ。
もう一つは、誓約書の内容の変更。

まずは、値上げについてですが、直接影響のある一般の更新料金が、24500円→29400円。
その他のカテゴリや新規入会の場合とかも軒並み5000円ほどアップ。
加えて、走行料金も値上げ。
しかも、今まで一律だった料金が土日祝に加重。土日祝なんか、一枠6300円だとか。
細かいところでは、走行券購入後のキャンセルの場合の無料走行券の廃止とかも。要は、一枠走ってマシントラブルが生じたりして走行不能になっても、その後の走行枠分は全額払えってことですな。
あー、書いてるだけで、嫌になってきた・・・

まあ、走行料金は、経営上の問題とかもあるから仕方ないのかなとは思いますが、もう一つの誓約書の変更は、それとは関係ないはず。
何が変わったのかよく分からないので、前からあった条項なのかもしれませんが、気になったのは、「スポーツ走行中の会員とその車両、ならびに会員関係者の肖像権、音声、写真映像肖像権などの報道、放送、記載、出版、電子メディア等に関する権限は、岡山国際サーキットにあることを承諾すること」という項目。
これの読み方というか、意図するところがよく分からないんですが、これって、もしかして、走行中の私の肖像権も岡国にあるということ?で、こんな写真↓(チャミさんからちょっと拝借)の権利も岡国にあるということ?

もっと言えば、車載カメラの映像もそう?
ってことは、そういう写真をブログにアップしたり、車載動画をYouTubeにアップしたりすることは、その権利を侵害してるって言われる可能性があるってこと?
なんか、考えただけで面倒くさくなってきました。

とりあえず2分切ったし、残りのライセンス期間にもうちょっとだけタイム更新して、ライセンスの更新はやめようかなという気になってきてます。
セントラルにでも乗り換えようかな・・・
Posted at 2010/11/15 22:01:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ
2010年09月29日 イイね!

【決して】さて、次はタカータだ!【コソ練ではない】

【挨拶】苦節○年?


さて、タコ部屋勤務の鬱憤をはらすべく行って来ましたよ。岡国に。
あくまでストレス発散ですからね~。コソ練ではないですよ~。


ということで、結果は・・・



























祝い酒を買ってしまったww
いつもの諏訪泉さんの「鵬」。ちょっといいお酒。















そんな今日のベストラップ車載をどうぞ!2枠走ったうちの2枠目です。


ああ・・・
またしてもなんということだ・・・



そんなこのベストラップのタイムは・・・












1分58秒834!!
ついに、ここまできました!
ホント、長かった・・・



今回は、いろいろと狙いがはまりましたね。

○RE-11
イイ!
剛性があって、しっかりしてて、コントロールしやすいです。
グリップも特に不満はなし。滑り出してからも唐突に流れたりしません。
ある程度熱が入ってからの方がグリップ発揮する感じですね。

あと、タイヤの外径を小さくしたのも正解でした。
やっぱりリア205/50R16は、1ZZのMR-Sにはでかすぎます。純正サイズの215/45R16にして、軽くなりましたね。


328Racing
予想以上に効果あり!
正直、フルードでそんなに変わるとは思ってませんでしたが、かなりブレーキタッチにカッチリ感がでました。
その結果、踏むときはもちろんですが、特にリリースのコントロールの精度がかなり向上しました。
こんなことなら、もうちょっと早くまともなブレーキフルードにしとくべきだったと、激しく後悔。


○減衰力弱
今回、ショックの減衰力を劇的に低めにしてみました。
前後とも25段戻し。
結果、いままで乗りにくいと思ってた、変なクセがほとんど出ませんでした。
やはり、あのありえないレートのバネに合わせて仕様変更してあったようで、全体的に減衰力が高すぎるんでしょうね。


まあ、そもそも今まで酷いアライメントで走ってたわけで、それを今回は適正なアライメントになってたわけで、それだけでもかなりタイムが上がりそうなわけで、諸々いい方向に転がったんでしょうね。

まだ、攻め切れてない感がありますので、まだタイムは伸ばせそうだと期待してます。




あ、動画もあれだけだとさすがにアレなんで、セカンドベストの車載でも。こいつは、1分59秒176です。

その他59秒台は連発でした。


さて、次はタカータだ!!
あ、異音・・・orz


あの異音は・・・
恐ろしいことに、ピットで確認してみたら、リアホイールのナットが2本も緩んでました((((;゚Д゚)))
よくこれで、まともに走ったもんだ・・・
これをきちんと締めた2本目の走行では、音が聞こえなくなったので、多分これが原因だろうと思ったんですが、帰り道でも微妙に音がしています。
まだ音が出る条件が特定できてないので、原因が分からないですが、もしかしたら駆動系?
・・・orz



以下個人的メモ
エア F1.9 R2.2(冷) → F2.2 R2.6(温) 特に調整せず
減衰力 F25段戻し R25段戻し 
Posted at 2010/09/29 18:19:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ
2010年07月17日 イイね!

リザルト

                            結果を言う前に言っておくッ! 
                    おれは今日 新しい仕様をほんのちょっぴりだが体験した
                 い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|     『おれのクルマは扱いやすくなっていると思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いつのまにか全然分かり合えないものになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    オーバーステアだとか逆気温ブーストだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


















本日のファステスト 2分03秒223

エア:F2.0 R2.4(温)
減衰:F15段戻し R10段戻し
Posted at 2010/07/17 16:44:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット(岡山国際) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

123456 7
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation