
写真は、フロントキャリパのシールキットです。
リアもそうなんですが、仮にブーツ1個が破れたとしても左右全部一括でしか買えません。
それはそうと、よく分からないのは、フロント用のキットにはグリスがついてるけど、リア用のキットにはついてなかったり、フロント用のピストンシールにだけあらかじめグリスが塗布されてたり。リアはグリスたくさん使うからグリスも別途買えってことなの?
ま、そんなことはどうでもいいですが、フロントキャリパも昨日O/Hしてやりました。フロントは楽でいいです。(作業の内容は、以前のO/Hのときに整備手帳あげてますので、そちらで)
で、その勢いで車体に取り付けるかどうかってところだったんですが、とりあえず今日ドライブに行ってみました。
そしたら、リアのブレーキがなじんできてましたね。ブレーキタッチがかなり違和感の少ないところまで戻ってきました。ここまで2週間。
せっかくなじんできたのに、フロントを交換したら、またなじませないといけなくなるし、それに2週間ぐらいかかりそうなので(ちなみに、リアはサイドブレーキがあるからサイド掛けてそのまま駐車しとけばいいですが、フロントはブレーキペダルをなにかで押さえとかないとなじませられないからめっちゃ面倒)、とりあえず交換前に走りに行くかと決断。
どこにしようかといっても、今の時期タイム出ないからどこか新規開拓かな?
比較的近場で実はまだ走ったことがないニャカヤマなんかどうでしょう?(実は、ちょっと怖い^^;)
そういうわけで、ドライブ後に走行準備ってことでエンジンオイル交換と戦闘用タイヤへの交換をしてやろうかと思ってたんですが、風が強い強い。液体系の作業は屋外ではちょっとやりたくない感じだったので、やめちゃいました。
来週にでも作業ができれば、その後の天気次第でニャカヤマに出撃するかもです。
ところで、中山ってタイム計測はどんな方式なんでしたっけ?磁気式ラップタイマー使えるの?
Posted at 2018/07/01 23:22:44 | |
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