本日、ディーラーから
修理完了の連絡があり、取りに行ってきました。
やっと、MR-Sが帰ってきましたよ^^
作業状況等の説明もいただきました。
基本的には、先日
電話をもらったときと同じですが、もう少し詳しく。
作業は、ミッションを降ろして、測定器で測定したところ、問題のない範囲だったし、特に異常も確認されないので、ミッションオイル交換して組みなおしたとのこと。
その後、しばらく走行して様子を見ても症状は出てないので、これで様子を見てほしいと。
あと、不安要因をすべて排除しとこうかなと、ついでにクラッチフルードの交換もお願いしていたんですが、これをサービスしてくれるということでした。ネッツさんありがとう!
そういうことで、まあ、測定っていうのが、どんなものかよくわかりませんが、とりあえず異常も見つからないし、症状も出てないってことなんで、不安はありましたが、なおってることを期待しつつ、様子見の旅に出かけたわけです。
が、これはびっくり。
全くシフトフィールが全然違います。非常にカッチリしています。これが本来の姿だったんだと改めて認識w
それに、今までは、何というか、それぞれのギアが「自分の仕事だけはするからほっといて」って感じだったのが、チームワーク抜群な感じにw
若干、5速の気まぐれなフィーリングのバラつきはありますが、以前のような気持ち悪いほどではなく、許容範囲かなと。
結局、100km程走行して、問題になる症状は一切ありませんでしたね。
若干のタッチの硬さはありますが、これは今後の慣らしの問題でしょう。
結局、今回のトラブルはなんだったんでしょうね。
若干の組み付けの誤差で生じてたってことなんでしょうか・・・
Posted at 2007/09/09 20:11:07 | |
トラックバック(0) |
MR-S(人任せ) | クルマ