
前回から新しい
パッドを入れて、この前はコントロールが全くできず散々でした。
ということで、本日の課題。
あしたのために その1
ブレーキは繊細なタッチでぐぐぐと踏むべし!
今日は、ほとんどこのことばかり考えてたこともあって、少し分かってきたような気がします。
タイヤを見ても、
前回と比べて明らかに横方向のグリップを使えるようになっているのが分かります。
写真は2本目終了後の状態なんですが、1本目終了後はもう少しいい状態でした。2本目は途中から若干集中力が切れ気味で、最後はダメダメでしたので。
まあ、とはいえ本日の課題はそれなりに消化したかとw
それにしても、やっぱりタイヤの方がパッドに負けてる感があります。
特にフロントの01Rがすぐにタレてしまいます。最初は強力なグリップなんだけど、5周程度でズルズルに・・・後半はクリップにつくのが難しくなってきます。
もう少し太いサイズがいいんでしょうか。でも、それだとただでさえパワーがないこの車の加速がさらに悪くなりますしねぇ・・・
そういうわけで、本日のベストラップ
2分2秒374
とりあえず1秒3程の更新ですね。今日は2秒台連発でした。
とはいえ、全然満足はできないですね~。だって、今までのベストは、純正パッドと終わりかけの純正タイヤで出したものなんで、サーキット用のパッドとハイグリップラジアルに変えて性能が向上した分を考えると、まだ不十分ですよね^^;
※以下は個人的メモ
KONI:F5/4、R3/4 (丁度いいくらいか)
空気圧:F1.7、R2.0(走行前)
F1.9→1.8、R2.2(1本目終了後)
F1.9、R2.3(2本目終了後)
Posted at 2007/11/23 22:29:52 | |
トラックバック(0) |
サーキット(岡山国際) | クルマ