
先日やったフロントのパッド交換ですが、やっと
整備手帳が整理できましたw
その中でもちらっと書きましたが、そのときフェンダーに強打した腕がまだ痛い・・・ヒビとか入ってないよね?^^;そのときは5分ぐらい工具が握れないほどしびれましたからね~。
さて、写真は、4箇所の使用済みパッドです。
前後左右は、付いてた通りの位置関係。
右のリアが一番減ってて、摩材がなくなる寸前。
で、一番残ってるのが、なぜか左のリア。
リアのパッドを交換したときに書いたとおり、左のピストンが異常に戻りにくかったわけで、非常に気になるところです。
そのときに、ピストンの戻りが渋くてパッドの減りに差があったときには、OHしたらよく止まるようになったという、非常に気になるコメントもいただいてますし・・・
さらには、
前回の岡国で、フルブレーキング時にかなり左右に車体が振られたわけですが、もしかしてこれも関連あったり・・・
そして、
この岡国前にチェックしたときの写真を見ると、このときはフロントのパッドと左リアのパッドの残量が同じくらいに見えますね・・・
オーバーホールしたい病が発症しそうですw
簡単にできるもんでしょうか・・・
Posted at 2008/11/05 21:47:36 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ