【挨拶】我慢比べに負けました・・・
でも、まだパッドがありません^^;
さて、先日の岡国の動画編集がやっとできました。
というか、その日のベストとおっかけっこ的な何かをつくろうかと思ってたんですが、その日のベストを改めて見てみると、いろいろと気になったことがあったので、おっかけっこ的なものではなくて、ついつい別のオマケを作ってしまってましたw
ってことで、こちらをどうぞw
何が気になったのかというと、動画の画質が劇的にアップ・・・ではなくてw、動画見てみると、思ってたより、車の向きが変えられてるってことです。
この日のこのベストは、1枠目であまりにも向きが変わらなかったので、その修正を強く意識して走った2枠目だったわけですが、それでも向きが変えにくかった印象だったんですが、多少の改善はみられたようです。
向きが変えにくいと感じてる理由は、バネを交換してレートが高くなってから、フロント荷重がうまくかけられなくなってることが大きな理由だと思ってるわけですが、動画見てみると、どうやら一定の改善が見られるようで、コーナー入口ではそれなりに荷重かかって、向きが変えられてます。ただ、それがほんの一瞬だけなんで、もう少しそれが持続できるようにしないといけないのかと。
そのためには、ブレーキングをもう少し磨くのと、やはり減衰力をもう少し高めにセッティングですかね。
ちなみに、
以前アップした、新旧ベストラップの比較を見ても、その問題は明らかです。
ここでの旧ベストは、バネがTi2000で、新ベスト(今回の比較動画でのベストと同じ)では、C-ONEなわけですが、旧ベストではしっかり荷重がかかってるのが分かるのに対し、新ベストでは、全くできてません。
今回は、その点でいえば、多少改善できてきてるのかなと。やっと今の足が使えるようになってきたのかもしれません。
だったらなんでベスト更新してないの?って疑問は口にしない方向でw
まあ、動画並べてみたら、ダブルヘアピンでのミスが致命的だったわけですが、それがなくて、ほとんど同じぐらいでしょうか。
あと、バックストレートからヘアピンへの突っ込みもかなり改善の余地がありますし、パイパーのコーナリング速度もベストに比べかなり負けてるようです。
今回は、タイヤのグリップが上がって、まだ余裕があった感じだったのに、そこが使いきれてなかったので、今後は、そこの無駄な余裕ををいかに削っていくかで、まだタイムアップの余地はあるはずですね。
とはいえ、いろいろ考えてみても2分切るのって厳しいような・・・^^;
今回作らなかった、おっかけっこ的なものが日の目を見ることがあるのかどうかは、不明ですw
Posted at 2009/05/30 21:59:33 | |
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サーキット(岡山国際) | クルマ