昨日に引き続き、キャリパOHの
整備手帳アップしました。
とりあえず、これでOHの整備手帳は全部です。
あとは、車体への取り付けを待つのみですね。・・・いつになるのかw
今回のOHでブーツの大切さを再認識しました。
今回入手してた中古キャリパは結構見た目はきれいだったんですが、片側はピストンのところのブーツが破れてました。
で、こんな感じで、砂利が入って、しかも錆まで発生してました。

まあ、錆の方は、ピストン自体に発生してたわけじゃなくて、シリンダー側に発生してたのがついただけだったので、ピストンは拭き上げるだけできれいにはなったんですが・・・
いずれにしても、反対側のブーツが無事だった方は、こんな錆も全くないですし、そもそも砂利が入ってるってだけで、なんらかのトラブルの原因になりかねないですよね。パッド交換のときにピストンもどしたら、シールに噛んだりして・・・^^;
リアのキャリパOHしたときに、こっそりと若干ミスったところが、気になります^^;
Posted at 2009/06/01 21:39:48 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ