【挨拶】あれから一週間経つのに、まだ阿讃ネタ^^;
まずは、こちらをご覧ください。
某氏作成のえろい動画でございますw
再生後に表示される関連動画は、某氏のせいだとしか思えないw
写ってるのは、
先日のブログの赤レンジャー号です。
やっぱり2ZZって、加速が全く違いますね。驚くほど伸びが違ってます。
実はコレ、私が乗ってるのですよ。
伊吹さんが、乗ってみないかというので、壊したらいけないし、ちょっと怖いな~っと、何度かお断りしたのですが、それでも勧めていただきまして、興味はものすごくあったものですから、ついw
伊吹さん、ありがとうございました。
で、何かあるといけないので、非常に余裕をもって乗らせてもらったのはもちろん、実はシートポジションが全然合ってなくて、非常にハンドリングが困難だったという事情もあります。(いつもクラッチ位置を基本にシートポジションを合わせるんですが、自分の車と同じ感じで合わせたら、強化クラッチだったので、クラッチミートの位置が全然違って厳しかった上に、ハンドルが異常に近くなってしまいましたorz)
そんななかで、タイムは51秒台前半ぐらいだったようです。
正直、ストレートでアクセル踏んでただけです。それでこのタイムっていうのには、ちょっと衝撃を受けましたね。
コーナーをガンガン攻めたら、いったいどれだけのタイムが出るのか・・・^^;
ただ、乗ってたときに感じたのは、むしろコーナーリング性能の良さ。どっしりと路面に喰いついている感じが強く、しかも、私の車よりも跳ねないのです。ボディ強度もこちらがずっと高いように感じました。
私の車の足回りは、ものすごくバタついてるなと改めて認識。ボディ強度が違うように感じたのも、その辺が影響してるかもしれません。
逆に、ストレートについては、正直期待していたほどではなかったです。
ギア比が若干苦しくて、コーナーからの立ち上がりがかったるい感じがします。ただ、回転が上がってくるとどこまでも伸びていく感じ。この美味しいところがわずかの区間でしか生かせない状態だと感じたわけです。ご本人が、立ち上がりが1ZZより遅いと言われていた理由が分かりました。
しかし、です。
あの動画を見て、衝撃を受けました。
やっぱり、1ZZより圧倒的に伸びてるわけですよ。
一番いいところに比べて、コーナー立ち上がりで使えてる部分はイマイチなので、かったるく感じたわけですが、あくまで上がすごいことによる錯覚です。
やっぱ2ZZ、すごいです。
とはいえ、今回、一番ショックだったのは、やっぱりコーナーリング性能ですね。エンジンは全く違うの分かってましたが、コーナーでここまで差がつきそうな感じだとは想像もしてませんでした。
車高調欲しいかも。
とはいえ、このまま車高調入れたら、完全に負けた感が漂うので、他の1ZZに並ぶ程度のタイムを出してからでないと・・・
Posted at 2009/08/29 21:16:19 | |
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