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2009年10月31日 イイね!

ローター交換したよ!

ローター交換したよ!【挨拶】こ、腰が・・・orz
そして、セントラルにメガネレンチを忘れたっぽい・・・orz
いや、3本目走行前にバタバタしてて、そのとき使ったんですが、忘れそうだな~っと思いつつ、きちんと片付けないまま走行に入ってしまったんですよね・・・
予想通りの結果です^^;


さて、ブレーキ周りの整備をしました。
リアのパッド&ローターを交換するかどうか決めるために、最初に一番疑わしい右の内のパッドを確認してみたんですが、写真のとおり、ちょっと限界っぽい。やっぱり右の内が一番減ってますね。他はまだ使用できないことはなさそうでした。
まあ、4枚とも前後上下ともにほぼ均等に減っていて、片減り等なかったので、満足です。

ということで、パッド&ローター交換しました。

ローター交換自体は、それほど難しい作業ではない・・・



はずだったんですが・・・






ローターが固着のお知らせorz


結局、なんとかなったわけですが、かなりの時間を浪費しました。
その辺の詳細は、例によって、整備手帳を見ていただければと思いますが、あの穴の用途って、これなんでしょうか。

あと、あれだけパッドが減ってるので、当然ピストンを戻す量も多いわけですが、右側のピストンがちょっと固くて、手持ちの工具では、握力が・・・
永遠を感じました^^;


それにしても、きれいなローターってめちゃくちゃ気持ちいいですね。
主に見た目ですがw


で、走ってみてですが、ブレーキタッチが格段に改善されました。


・・・これは、エア抜きしたからですね。そうですね。はい。

まあ、ローター交換って言っても、研磨した純正の中古ローターで、パッドも今までと同じ銘柄ですから、そんな変わるはずがありませんw
ただ、さすが、両方新品だけあって、当たりは最初から全面にきっちり当たってます。
うん。気持ちいい。

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「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
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