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2010年07月04日 イイね!

それは簡単な作業・・・・・・・のはずだったorz

それは簡単な作業・・・・・・・のはずだったorz【挨拶】梅雨の作業はヤバイ


さて、昨日届いたメンバースペーサーですが、雨の合間を縫い、取り付けをしました。
作業の詳細は、例によって整備手帳で。

メンバーの取り付け穴がずれちゃったりとかの不測の事態でもない限り、基本的に簡単な作業のはずだったんで、30分程度で済むだろうと、こんな天候の中作業を始めたんですが・・・

スペーサーをかませて、2本目のボルトをつけようとしたときのこと・・・
は、入らない!

どうやら私の発注に問題があったようです。
今回、ボルト穴芯々130mm、ボルト穴径14mmで発注したんですが、微妙に芯々が短いorz
ごくわずかな差のようなので、少し削ればいいかなと思ったんですが、どうしようか考えてる最中に雨が・・・orz

道具を買いに行く気力も失せ、手持ちであったペーパーで磨くことに決定^^;
これでなんとか付きました。穴の周辺は、折角の塗装がなくなっちゃいましたので、サビが心配ですけどね。
芯々は、あと1mm長ければ十分ですかね。

ただ、こんな状況だったので焦りもあり、削り方も少しテキトーで、ギリギリのところで済ませたので、一箇所かなり無理無理ボルトを入れた感じになってしまい、ねじ山を傷めてしまったようです。
まあ、もうどうしようもなさそうだったし、とりあえずは大丈夫そうだったので、そのままいきましたが、最後の最後でこれ以上締めるのが怖いな~って手ごたえになってきたので、ワッシャーかまして誤魔化しましたw

いや、ホント、作業は計画的に。


・・・こんなことになってしまったので、唯一の定例休肝日の日曜なのに、ついついプシュッと^^;


あ、作業後、一応走ってみました。
主な目的がまっすぐ走るかの確認だったのと、雨であのタイヤですし、想定外の作業の疲労もあり、感触はまだ十分には確かめてません。
ただ、気持ち乗り心地が良くなったかなというのと、リアの安定感が増したような、落ち着きが出たような感触です。
スタビ強化とセットかなと思ってましたが、とりあえずはこれで走りに行ってみてもいいかも。むしろ、フロントのバネレートダウンの方が良い感じになるかもとか。
劇的な変化はありませんので、悪しからずw

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