
タカタにコソ練に行ってきました。
今日は、完全にタイム度外視で、身体に染みついた変な癖を少しでも改善するため、ひたすら反復練習です。
姿勢づくりのためのハンドル、やっと形になってきたように思います。
コンディションのいい時期に、いいタイヤでアタックすれば、ベストは更新できるんじゃないかという気がします。(今日は実際には全然タイム出してないので、あくまで「気がする」というだけ^^;)
今まで、姿勢づくりはほとんどブレーキだけしか考えてなかったというのが改めて分かって、そのあたりを意識しながらいけば、ハンドルも姿勢づくりのためのハンドルとその後の旋回のためのハンドルとに分けて使うことができるような「気がする」。
その辺が分かってくると、姿勢づくりのためのアクセルというのもできるようになってきたような「気がする」。
ただ、ちょっと油断すると、考えることが多すぎて、ブレーキがぬるくなってしまったり、意識を集中してるコーナー以外がテキトーになってしまったり・・・
問題は、多分しばらくはサーキットに行かないので、また忘れて振り出しに戻ってしまわないかということ。いままで染みついてる癖はそれだけ濃いものだと思います^^;
そうそう、これだけ暑くなって、しかもタイム考えない連続周回をするのなら、やっぱり空気圧は今までのでは高すぎたみたい。前1.8、後2.2でスタートしてあったまって2.0、2.4ぐらいの方がいい感じ。特に右前タイヤのアウト側が全然使えてなかったのが使えるようになりました。
あと、久々に連続周回したんですが、油温がやばい。130度超えてきます。久々なので記憶があいまいだけど、こんなに上がってたっけ?
オイルクーラーの導風板を一部撤去したのが原因か?それとも、パワーFC化して発熱量が上がってるのか??
あと、デジイチの方の修行もやってますよ。
やっぱり難しい。。。
いろいろ考えるんですが、なんかコンデジでも同じ写真撮れるんじゃないかってのになりがちですね。そもそも、デジイチだからこそ撮れる写真ってどんなのかってイメージもよくわからんのですが・・・
帰りに大山経由で写真撮ろうかと思ってたら、下界は快晴でも山の中は霧でした^^;
日々修行です。
Posted at 2016/07/20 21:21:34 | |
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