• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

タカタ初参戦記(午後の部)

昼前から雨も上がり、午後の部開始時にはライン上はほぼドライに。あとは乾いていく一方でした^^
パドックもこんな感じに。


まわりもみんなペースアップ。
^o^ngchangさんも激走です。


ウェットのときから結構きてましたが、ドライになってガンガン走ってると、タイヤがこんな感じ。

岡国でもなんともなかったRT615がブツブツですw
ストレートが全くないと行っても嘘ではないようなコースでしたので、タイヤへの負担は大きいようです。

タイムアタックの方は、段々良くなって、最終セッションでこの日のベストラップを刻んだわけですが、漠然と目標にしていた70秒をきることはできませんでした。
ある問題があったため、せめきれない周回が多々あったり、そもそも攻めることのできる周回が減ったのが悔やまれます。(これはまた別のお話でw)

終了後のホイール。

ブレーキダストが凄まじいことに^^;まあ、あれだけ走れば当然ですが。

グローブは最終的にこうなっちゃいました^^;

買わなければいけませんな、これは。

ということで、非常に楽しんだタカタの時間は終了したわけですが、これから遠い遠い鳥取まで帰らないといけません。
三次で^o^ngchangさんと別れた後、中国道に乗りましたが、前夜は2時間ほどしか寝てないので辛い・・・
とりあえず元気を出そうと大佐SAで食事を。

尾道ラーメンです。
もう何年もSAで食事なんてしてませんでしたが、随分と進歩してるなぁと感心。

元気が出たところで、行けるところまで行って、どこかのPAで仮眠でもしようと思ってたのですが、なんとか津山インターまでたどり着けてしまいました。
ってことで、近くのコンビニでこの日2度目のドーピングをしてなんとか鳥取までたどり着くことができました。

雲に隠れてますが、まだ月が明るいですね。



ってことで日記を終了です。
走り的なこと、車的なことはまた別のブログで。
2007年09月29日 イイね!

タカタ初参戦記(午前の部)

鳥取からタカタサーキットは遠いということで、前日に米子入り。
4時半起床、5時出発の予定で12時すぎに就寝。

が!
目が覚めたのはなんと2時!その後も興奮して寝られないという、遠足前の小学生と同レベルの状態に。
この時間に私の足あとがあるのはそういう事情ですw
4時過ぎた頃になんとかうとうとしてきましたが、結局4時半起床なので^^;

ということで、出発時は真っ暗。まだまだ夜ですね。
道中、空が白み始めたのがスバルな時間w


^o^ngchangさんとの待ち合わせの七塚原SAについたのが、予定より早い7時頃。

ここで30分ほど仮眠できたのでなんとかすっきりできました。

で、^o^ngchangさんに連れられて、タカタサーキットへ。
意外にもこんなのどかな場所にありました。


心配していたコンディションはこんな感じ。到着時9時前のピット周辺です。

小雨が断続的に降り続いていて完全なウェットorz
荷物も降ろせないので、載せたまま走りましたしw
まあ、おかげで参加車両が少なくてすんだわけですが・・・

9時になって走行が始まっても・・・

当然ウェットですorz
天気予報ではくもりっていってたのに・・・

そうはいっても、どうせ最初はコースを覚えるだけだしとか思いながら、恐る恐るコースイン。セッティングは完全街乗り仕様のまま^^;
1週目はスロー走行のみで流し、2周目で様子見にちょっとアクセルを入れてみて、3週目からさあ行くぞと思ったんですが・・・

ホームストレート直後の最初のヘアピンでいきなりスピン^^;
やっぱりウェットは恐ろしいw
結局その後も恐怖で膝ガクガクでまともに走れませんでしたね。
とりあえずコースだけ覚えてコースアウト。


気付いたらグローブもこんなことに^^;

まあ、サーキットデビューしたときから使ってるものですから、そろそろ寿命ですね。

その後も何回か走りましたが、結局、午前中はずっとウェットコンディションでしたね。
なんだかんだで、午前中だけで3回もスピンしちゃいましたよ^^;
コースアウトしたのはそのうち1回だけですが、タカタはコースと段差があるので、コースアウトすると衝撃がありますね。私はバンパー下部を打っただけですみましたが。

でも、この午前中は本当に勉強になりました。
ミッドシップの難しさというものを改めて感じたというか・・・
うまく荷重移動してやらないとすぐにアンダーが出るし、アクセルワーク間違うとすぐにリアが出るし・・・
とにかく本当にスイートスポットが少ない感じですね。やっとミッドシップの乗り方が分かってきたような気になってたので、ショックは大きかったです。

ちなみに午前の部のベストは75秒690。午前の最終ラップで記録ですw
最初はこんなコンディションだと自分では80秒も切れないような気がしてたので、頑張った方でしょうw


午後の部に続くw

(午前中のキケンがアブナイ感じはコチラの動画で)
2007年09月29日 イイね!

タカタから帰還

あ”~、疲れだ~
やっぱりタカタサーキットは遠いですねぇ。

ということで、今日はもう無理ですw
詳細は後ほどアップしますので、とりあえず備忘録。
昨日のブログにいただいたコメントの返信もできてないのにすいませんが。

本日のベストラップ:70秒341
減衰力:F1/1 R9/16
空気圧:F1.9 R2.2(走行後)

あ~、最っ高に楽しかった^^
^o^ngchangさんありがとうございました!
2007年09月28日 イイね!

初タカタに向けて

初のタカタサーキットに向けて、これから米子に出発です。
さて、どうなるか・・・

それにしても、少し前の週間予報よりも予報が悪化して、降水確率40%。微妙ですね。
まあ、予想気温がここ数日よりもずっと低いのが救いでしょうか。
2007年09月27日 イイね!

ナッツなカレー・・・ロイヤルインドレストラン

ナッツなカレー・・・ロイヤルインドレストラン今日の晩ごはんはココに行ってきました。

今日はセットじゃなくて単品を試してみようかなと・・・

マトンコルマ(だったかな?)とナンのM。あわせて1,050円。

やっぱりセットの方がお得感ありますね。特に見た目がw

でも、マトンも結構大きなブロックが入ってましたし、やっぱりカレーの量がこっちの方が多い。
あ、コルマって、アーモンドとカシューナッツで煮込んだカレーみたいです。
カレーのスパイシーさと、ナッツのまろやかさのマッチングがいいですね。
これ、今度カレー作るときにヒントにしてみようかなとかw
Posted at 2007/09/27 22:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ(カレー・エスニック) | グルメ/料理

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

       1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 171819 20 21 22
2324 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation