鳥取からタカタサーキットは遠いということで、前日に米子入り。
4時半起床、5時出発の予定で12時すぎに就寝。
が!
目が覚めたのはなんと2時!その後も興奮して寝られないという、
遠足前の小学生と同レベルの状態に。
この時間に私の足あとがあるのはそういう事情ですw
4時過ぎた頃になんとかうとうとしてきましたが、結局4時半起床なので^^;
ということで、出発時は真っ暗。まだまだ夜ですね。
道中、空が白み始めたのがスバルな時間w
^o^ngchangさんとの待ち合わせの七塚原SAについたのが、予定より早い7時頃。

ここで30分ほど仮眠できたのでなんとかすっきりできました。
で、^o^ngchangさんに連れられて、タカタサーキットへ。
意外にもこんなのどかな場所にありました。
心配していたコンディションはこんな感じ。到着時9時前のピット周辺です。

小雨が断続的に降り続いていて
完全なウェットorz
荷物も降ろせないので、載せたまま走りましたしw
まあ、おかげで参加車両が少なくてすんだわけですが・・・
9時になって走行が始まっても・・・

当然ウェットですorz
天気予報ではくもりっていってたのに・・・
そうはいっても、どうせ最初はコースを覚えるだけだしとか思いながら、恐る恐るコースイン。セッティングは完全街乗り仕様のまま^^;
1週目はスロー走行のみで流し、2周目で様子見にちょっとアクセルを入れてみて、3週目からさあ行くぞと思ったんですが・・・
ホームストレート直後の最初のヘアピンでいきなりスピン^^;
やっぱりウェットは恐ろしいw
結局その後も恐怖で膝ガクガクでまともに走れませんでしたね。
とりあえずコースだけ覚えてコースアウト。
気付いたらグローブもこんなことに^^;

まあ、サーキットデビューしたときから使ってるものですから、そろそろ寿命ですね。
その後も何回か走りましたが、結局、午前中はずっとウェットコンディションでしたね。
なんだかんだで、午前中だけで3回もスピンしちゃいましたよ^^;
コースアウトしたのはそのうち1回だけですが、タカタはコースと段差があるので、コースアウトすると衝撃がありますね。私はバンパー下部を打っただけですみましたが。
でも、この午前中は本当に勉強になりました。
ミッドシップの難しさというものを改めて感じたというか・・・
うまく荷重移動してやらないとすぐにアンダーが出るし、アクセルワーク間違うとすぐにリアが出るし・・・
とにかく本当にスイートスポットが少ない感じですね。やっとミッドシップの乗り方が分かってきたような気になってたので、ショックは大きかったです。
ちなみに午前の部のベストは75秒690。午前の最終ラップで記録ですw
最初はこんなコンディションだと自分では80秒も切れないような気がしてたので、頑張った方でしょうw
午後の部に続くw
(午前中のキケンがアブナイ感じは
コチラの動画で)
Posted at 2007/09/30 14:01:48 | |
トラックバック(0) |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ