
え~、昨日のことです。
車を返してもらうときに、減衰の調整はしてないってことでしたが、雨が降ってて、ボンネットとか開ける気がしなかったんで、そのまま走りに行きました。
そしたら、結構しっとりとした感じだったし、コーナーもいい感じだったんで、減衰高めの状態なんだろうな~って思ってました。
今日のことです。
ボンネット開けて、減衰を確認してみると、修理してない左側は、もとのスタッドレス仕様の弱減衰のままでした。
で、今回交換した右側をみると、なんと
最弱でした!
ハイグリップタイヤに替えてから、減衰を高めに設定しないと、足回りにややバタバタ感があったんですが、全くそんなこと感じませんでした。
これは、やっぱり
TRDのサスペンションブッシュ一式(スタビブッシュ除く)を入れたことによるんでしょうね。(フロントのアッパーサポートも新品に交換)
予想外の効果です。これは大満足ですね。
若干、路面の細かなデコボコの振動が伝わりやすくなった感じはしますが、言われなきゃ分からない、全く気にならないレベルです。不快感はありません。
あと、マフラー換えてから、やっとまともに走る機会があったわけですが、やっぱり気持ちよく回りますが、2000回転以下のトルクが若干細くなった気がします。
あ、いずれも、1ヶ月以上MR-Sに乗っていなくて、かつ1ヶ月前にはスタッドレスで乗っていた人間のたわごとですからw
Posted at 2008/03/31 22:51:00 | |
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