
昨日のことですが、完了いたしました。
右のキャリパの作業には、本当に四苦八苦して、実に5日間も作業してたわけですが(仕事から帰ってからなんで、少しずつですけど)、これが組めたら、左のキャリパはすぐにできちゃいましたね。
例のパーキングブレーキの機構に若干手こずりましたが、それでも、全工程が2~3時間で完了。経験って大切です。ホントw
午前中に右キャリパ仕上げ作業→左キャリパの全工程が完了したので、その勢いで交換までしてしまおうとも思いましたが、エア抜き要員がいなかったので、これはまた来週w
例によって、作業の詳細は
整備手帳ですが、ちょっと気になることが・・・
右のキャリパのピストンには、結構な傷があって、今車両についてるやつを移植してやる予定なんですが、あったんです。左のピストンにも傷が。しかも2箇所も・・・orz
とはいえ、右のとちがって、小キズ程度なんですが、やっぱり気になります。
とかいいながら、えい!っと組んでしまったんですけどね^^;じゃないと、予定通りのスムースな移植作業になりませんし。
ただ、もしかしたら、フルードが滲んできたりするかもしれませんね。まあ、そのときはそのときで、またO/Hしますか^^;
でも、元の状態で漏れてた様子とかなかったから大丈夫かなとか・・・
ただ、気になるのは、左のキャリパに入ってたフルードが、右に入ってたのと全く違って、一体何年交換してないんだよってぐらいどす黒かったということ^^;でも、傷から漏れるってことはあっても、汚れが入るってことはないですよね。
でも気になる・・・
Posted at 2008/11/17 22:05:59 | |
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