昨日リアしか交換できなかったブレーキパッドですが、今日フロントも交換できました。
で、選定したパッドは・・・
ziosplのHS3です。
いろいろ悩みましたが、最終的には財布とご相談の結果、価格が決め手ですw
前のパッドはキャンペーン価格で買ってるので、冷静に考えると微妙に安くなってないわけなんですがorz
それと、今までのLM500が気に入ってたので、某氏風に言うと、
「ねー?ねー?何気にHS3気になってるんだけど、お気に入りのLM500と比べてどお?岡国と街乗りなんだけど。ねー?ねー?」
って日本語で丁寧に聞いてみたわけです。
そうしたところ、
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レベルマックス500ですと
初期制動は弱めで踏んで効かせるタイプのパッドだと思いますが
当社のパッドも初期がマイルドで同じ性格のタイプです。
効きの強さですが
レベルマックス500は使用したことが無い為
正確にはお答え出来ませんが
一度付けた事のあるお客様のお話も参考にしますと
踏み初めはHS3とほぼ同等、
奥での効きはHS3の方が少し強いと思われます。
一度ご使用して頂かないと何とも言えない面もございますが
当社の設定では街乗りも出来て岡山国際級を走行するとなりますと
MR-Sの場合はHS3になります。
全国ミニサーキットや 関東でしたら筑波2000まででしたら
フロントHS2/リアHS3の組み合わせのお客様も数人いらっしゃいますが。
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だそうです。
本当は、少し弱いぐらいのがよかったんですが、それほど狙いに外れてなさそうなので、これに決めてしまいました。
それに、某W社の無印品ではないかといううわさもありますしねw
当たり付けも兼ねて、走ってみた感じですが、走行開始一発目のブレーキがちょっと効かない感もありましたが、許容範囲内かと。(そもそも、交換一発目なんで、当たりもついてないので、そのせいかも)
で、街乗りでの聞き具合は、上記のとおり、LM500と初期制動が同じくらいで、奥では強い感じでした。
もっと高い温度域だとどうなりますかね。
って、まだこんな状態でのインプレなんですけどね^^;

いや、がんばって90km程走ったんですが、途中、いつもの調子で
全くブレーキ踏まずに走ってたのが悔やまれます。なにやってんだか・・・orz
あと、ブレーキタッチが若干ソフトになったかも。前のはもっとカッツンって感じで、そっちの方が好みだったんですが。
って、これは、前のパッドがグリスとかカピカピになってたので、その辺の影響の可能性が大なわけでw
多分違いがわからない男なんで、シム抜きとかわからないだろうからって思って組んだんですが、もしかしたら、わかったかもw
それから、ダストについては、おそらくコチラの方が圧倒的に少ない予感です。LM500は、これぐらいの走行距離でもはっきりダスト付着してましたから。
ちなみに、面取りとか一切なしで取り付けましたが、鳴き等は一切なしですね。
あ、整備手帳は、整理が追いつきませんので、また後ほど・・・
Posted at 2008/11/03 19:21:33 | |
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