【挨拶】腕時計の電池が切れました。交換に7千円前後かかるようです・・・orz
分不相応なんでしょうか。
こうやって考えると、高級車なんて絶対に維持できない自信があります。
さて、先日ですが、空の彼方から円盤がやってきました。
いや、
こちらに飛んで行った円盤が帰ってきたわけなんです。
Oh!sugiさんに紹介していただいた、岡山の出張研磨屋さんの方が安いし、話ができるし、いいかなとも思って、例えばどこかでローター研磨オフとかしてもいいかなと思ったわけですが、電源がいるということなので、それが可能な場所が全く思いつきませんでした。ということで、以前にパッツンさんが書かれてたレーシングディメンジョンさんにしたわけです。
ローター研磨って初めてだったので、いろいろ気になったんですが、かなり丁寧に対応していただきました。遠くまで発送しての施工というのは、不安でしたが、対応は安心できました。
ちなみに、4枚で片道送料込みの12000円。
ディクセルさんの新品買うより多少安い程度ですが、しっかりと熱の入った純正ローターの研磨ってのもいいかなと。
施工の具合は、こんな感じです。

すっごい平滑ですよね。
でも、こんな色になるんですね。普段見るローターの色とは違います。使うとあんな色になるんでしょうか。
ちなみに、研磨量は、レーシングディメンジョンさんからの事前の連絡では、各面1mm強になりそうだということでしたが、届いたものにノギスを当ててみると、フロント用が厚さ18mm強、リア用が14.5mm弱といったところでした。
修理書によると、フロントが新品で20mm、限度18mm、リアが新品16mm、限度15mmということなので、リアはちょっと限度超えてますが、まあかなりの安全率があるでしょうから、大丈夫かと。
事前に連絡があったのよりは、余裕がある感じですし。あ、RDさんからは、その辺も、無責任な対応ではなく、しっかりと説明していただいた上での施工です。
ということで、使うの楽しみになりますね。
リアのニューパッド(相変わらずHS3)も届いてますし、早速交換してみたいところです。
が、先日のセントラルで予想外にパッドが減らなかったので、もう一回ぐらい走りに行ってからにしようかなと、貧乏性発動中。とりあえず、エア抜きはそろそろしときたいので、そのときに裏側のパッドの残量確認してからですね。
ということで、錆止めに556ぶっかけてしまっておきましたw
それにしても、セントラル、いかに攻め方が足りなかったのかってことですね。
確かにそれほどブレーキの負担の大きいコースではないですが、それ以上に、全然ブレーキ使わなかったorz
Posted at 2009/10/29 22:01:49 | |
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