
いや~、
この前買った工具がかなり残念なこと(残念といっても、某氏にうpされた動画ほど残念ではない)になりましたが、お陰さまで作業を始めてバラした後になって使えないことが判明する事態を避けることができました。
で、安物のコンビレンチでも買おうかと思って、近場の大きめなホームセンター全部回ってみましたが、18なんて1箇所でKTCのがあるだけ。うはぁ、取り付ける部品の価格と比べたら、それにしか使わない工具に出せる額じゃないなぁとか思ったり。
ディープソケットもなかった。
もうこれは、ボルト切断が一番楽な選択肢かも。
段々、メンドーになってきました。そもそも、これがいいほうに転がる確信もないパーツですし。放置の線も濃厚^^;
さて、それはともかく、気になってたポイントに手をつけました。
ドラポジ修正です。
微妙にハンドルが遠いんですよね。静止状態だと問題ない距離なんですが、大きな横Gがかかって、体が少し傾いた状態だとやや苦しいってぐらい。
前の仕様だと気になりませんでしたが、今の仕様にして、この前のログとか見てると、手アンダーの疑いもありそうです。アクセラ氏の例もありますしw
ベストアンサーは、ハンドルを手前に持ってくることなんでしょうけど、ここはタダでできる方法でw
少し、シートを立ててみることにしました。
とはいえ、もともと前後の固定位置を一番低いところにもってきてますので、後ろを上げるしかありません。アイポイントが高くなるのが心配ですが、それしか手がないので、一段上げてみました。
ただそれだけの作業なんですが、一度シートレールごと車外に取り出さないといけないので、結構メンドー。ロールバーも邪魔しますし。
で、やってみた感想としては、アイポイントが上がったのは、意外に気になりませんでした。
シートバックが立ったのも予想してたよりは気にならないし、ハンドルの位置も前よりいい感じ。
ただ、シフトが、1、3は少し楽になったかもですが、4、6が少し窮屈な感じに。ひじがシートに少し当たるんですよね。
それと、クルマに乗り込む体勢も少しだけ窮屈に。
まいっかw
ま、今回の作業で一番の収穫は、レカロ装着以来始めて運転席のフロアを掃除できたことでしょうw
Posted at 2011/04/09 18:56:40 | |
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