• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

オレイン55・・・これ美味いわ~

オレイン55・・・これ美味いわ~ 鳥取和牛オレイン55
前から気になってたんですが、先日、近所のスーパーで見付けたので、食べてみたら、これが美味い!
肉の味が濃いというか、甘いというか。期待以上に美味かった。

ということで、また近所のスーパーで売ってるのを見たら、ついつい買ってしまいました。
近所のスーパー=サンマート。他でもあるのかな?

今度は、タタキ以外も食べてみたいですね。

そうそう、リンク先は、超高級な肉ですけど、スーパーで売ってるのは、普通の肉の価格帯のやつでしたよ。
ブログ一覧 | グルメ(自宅編) | グルメ/料理
Posted at 2011/04/05 23:52:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

C63SEパフォーマンスF1エディ ...
amggtsさん

ようやく片付いた・・・・
ラーメン力士さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

梅雨になる前に・・・だったんですが
彼ら快さん

この記事へのコメント

2011年4月6日 0:20
この気高系の牛を見ると、蹴られそうになったり、脱走したり、小さい頃、近所にいた牛を思い出します。
#うちの近所には、牛飼いがいなくなりました。
橋本さんちは、今だ元気ですが<ホルスw

じゃ肉持って行くので、花見BBQと行きますか♪
コメントへの返答
2011年4月6日 19:30
それは、すごい思い出ですね^^;
確かに、昔はいましたよね。うちも親戚の家にいました。でも、ずっと前にいなくなっちゃってます。

お、いいですね。やりますか。
2011年4月6日 0:23
生肉来た!!
生肝姫は生肉には興味ないのかなぁ~。

Oh!sugiさんは、牛のたたき好きですよ♪
明日、買って帰ろうw
コメントへの返答
2011年4月6日 19:31
きたよー
↓あるみたいですよ。今度献上してあげてくださいw

たたきいいですよね。
2011年4月6日 0:27
↑どうでもいいらしいw

最近たたき食った覚えがない。。。
コメントへの返答
2011年4月6日 19:32
あれ?多少は興味あるみたいですけど↓
生肝>>>>>>>>生肉>焼肉
ぐらいの感じでしょうかw

おや、生肝姫のところに弟子入りする必要がありそうですねw
2011年4月6日 7:38
生肉って美味しいですよね。

写真のモノは脂が乗って
旨そうです(*^^)v
コメントへの返答
2011年4月6日 19:33
ですね~^^

こいつは、脂の味もよかったです。
2011年4月6日 7:42
県民でありながら初めて見ました・・・

サンマート行ってみなくては!
コメントへの返答
2011年4月6日 19:35
お、そうでしたか。
何ヶ月か前に、石田純一をイベントに呼んでたのがニュースになってましたよ。
2011年4月6日 12:33
タイトル見たとき,「飲み物??新酒??」って思ってしまいましたww

たたきとか久しく食べてないような気が…(´Д`)

お酒のつまみにはもってこいの一品ですよねぇ( ´∀`)

…食べたくなったので,嫁様に言って肉買ってもらうことにします(笑)
コメントへの返答
2011年4月6日 19:36
新酒wwww
なぜそんなイメージが定着したのかorz

そうなんですね。

お酒にもご飯にも美味いです。

ここは、奥様にお願いを。ほら、奥様の料理の手間もはぶけますしw

2011年4月6日 13:00
生肉大好物だぞ~ぴかぴか(新しい)ヾ(゚∀゚)

タタキもユッケも最高ではないか!

生肝は別格だがw

そのわりに最近は焼肉(カルビとか)があまり食べれなくなったわさ…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年4月6日 19:38
やっぱりか~

そうそう!最高ではないか!

やっぱり、そうくるわけですねw

それは、みそj(ry
2011年4月6日 18:04
旨そうな色だwww(・∀・)

生姜と醤油が合いそうな?

スーパーで売ってる鮪のこま切れとかも私は好きですよ(*´∀`)=3
コメントへの返答
2011年4月6日 19:40
いい感じですよね^^

ですです。その組み合わせ、美味いはずです。

なるほど。そんなのもいいですね。

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation