• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月04日

パッドパッドパッドパッド・・・

パッドパッドパッドパッド・・・ 昨日のことです。
奥様から、クルマ関係のモノが多すぎるからなんとかしろと。

ちょうどフロントのブレーキパッドの残量が気になってたところだったので、使えるブツの確認も兼ねて中古パッドの在庫整理をしました。

そしたら、出るわ出るわ。まだまだ使えそうなものから、何でこんなのとってあるん?ってものまで・・・
写真は、これで全部かと思って撮ったやつなんですが、実は、この後まだ出てきました^^;



ということで、在庫整理後のストックのメモ。
フロント用HS3 5枚(そこそこ使えそうなの3枚と厳しめのが2枚)
リア用HS3 1セット(外側用2枚はかなりいいけど、内側用2枚がねぇ・・・)
純正相当品 1台分(新同品)

ということで、心配してた現在のフロントのパッドも、確認してみたらあと1回走る分には足りそうだし、もう1回走ったとしても中古でしのげそうなので、パッドの心配(納期と資金の心配)は、やわらぎました。
思惑としては、このシーズンは中古パッドで乗り切って、秋冬のアタックシーズンに前後新パッドと研磨ローターでいけるタイミングにしたいなぁと。


あ、肝心のモノが多すぎるという問題ですが、何箱か減らすことに成功したんですが、「どこが減ったのか分からない」とのありがたいお言葉をいただきましたorz
ブログ一覧 | MRーS(その他) | クルマ
Posted at 2011/04/04 20:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

ウチのぬこ「すばる」君の近況
キャニオンゴールドさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

この記事へのコメント

2011年4月4日 21:49
自宅のタンスに貯金してたんですか(笑)

写真だとかなり終わってるように
見えるんですが…(@_@;)
コメントへの返答
2011年4月5日 19:39
他人には、全く価値のない預金ですw

岡国を走ると、プレートは一発で焦げます^^;
摩材の質と厚みさえ大丈夫なら、問題ないかと・・・
2011年4月4日 22:06
パッドならまだしも、私の場合タイヤ何セットあるのやら・・・

今の車に使えないのもあるし・・・


ちなみにMR-S用は純正しかないです^^
コメントへの返答
2011年4月5日 19:40
それを置けるスペースがうらやましいですね。
サーキット用と普段用のタイヤを使い分けたいんですが、スタッドレスだけで置き場が埋まってますorz
2011年4月4日 22:08
駄目パッドどうし砥石を外してアロンアルファで…orz

うちはまだ残ってますがリアがもっと効くタイプがないかと…
コメントへの返答
2011年4月5日 19:41
あ、じゃあ捨てる予定だったやつを着払いで送っときますねw

リアが効くパッドですか・・・
パッツンツンとNomi!sugiさんみたいな前後の組み合わせとかどうでしょう?
2011年4月4日 22:24
やっぱりベテランは違いますな~w

自分の部屋は純正パーツやらバケットやらホイールでゴミ屋敷になってます(・_・;)
コメントへの返答
2011年4月5日 19:43
ベテランてorz

では、ついでにいらなくなったパッドも進呈しましょうw
2011年4月4日 22:46
これだけパッドを繰り返すと、スイカップぐらいにはなるかと^^;

そういえば私は、純正から変更したパッドをまだ使ってます
地球にやさしいブレーキングしてますww
コメントへの返答
2011年4月5日 19:45
もう、カーネルさんは、そっち方向に一直線ですねw

それは、走るステージの違いもあると思いますよ。
岡国は、ブレーキに厳しいですから。
タカタは、タイヤがきついですね。
2011年4月4日 23:48
はい!譲って下さい!
コメントへの返答
2011年4月5日 19:46
ほとんどゴミですよ・・・^^;
2011年4月5日 0:22
我が家も片付け指令が出ました。orz

言えない・・・ホイールが届くなんて言えないっ。。・゚・(ノД`)・゚・。

パッドさん、なんか意外と貯まっちゃいますよね。^^;
フロントは別に問題ないですが、リアは減ったローター&パッドでピストン戻らない病がががっ。
コメントへの返答
2011年4月5日 19:50
出ましたか!

それは・・・分かりますw
うちもパッドをちまちま処理するより、8枚おいてるローターの方が圧倒的にスペースとってるんですけど、それはいえませんw

そうなんですよね。完全に使えないもの以外はとっときたいですし。
お、これはキャリパO/Hフラグ!?
2011年4月5日 1:40
もし同じことを言われたら
「交換条件としてキミの○○も減らしてね」
みたいなことを相方に言いそうでやっぱり言えないで従いそうなワタシですw
コメントへの返答
2011年4月5日 19:52
うん。やっぱり言えませんorz
どこも事情は同じですw
2011年4月5日 11:34
うちも倉庫(押入れですが…)を何回片付けても、嫁のクレームは絶えません(笑)

パッド全部合体させてスペシャルパッドにしたいですね~~(m`∀´)m
コメントへの返答
2011年4月5日 19:54
やっぱりどこも同じなんですね。
少しほっとしましたw

それができたら、かなりコストが削減できてうれしいですね~
2011年4月5日 17:11
うちの場合見られては困る部類が多いまーので実家の車庫に隠し持ってます(笑)

タコ足、予備ヘッド、OHパ-ツ…tec工具から色々まで^^; 母親に片ずけしろと言われて方ずけたのにUさんと同じ事言われた記憶があります(笑)
コメントへの返答
2011年4月5日 19:55
見られては困るって・・・^^;
それは、こっそりヘソクリからとか?w

そうなんですよね。結構がんばっても、劇的には減ったように見えないんですよね。それを分かってはくれないわけで・・・orz
2011年4月5日 19:31
最近、流行りなんですかねぇ~。
うちも奥様から倉庫片づけ命令が(汗

ショック2セット&ホイール2本を実家へ輸送しました。
そして、リアバンパー1本持って帰ってきましたww

パッドって捨てれませんよねー。Oh!sugiも数セットありまふまふ
コメントへの返答
2011年4月5日 19:56
お、Oh!sugi家もですか。
それは、絶対服従ですね^^;

にしても、ショック2セットって・・・
そして、代わりにバンパーって・・・
また、サンダーが炸裂しますよ。

そうそう、いつか使うことがあるかもしれないって思っちゃうんですよね。

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation