• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月03日

久々に懐かしい豚骨・・・堂後

久々に懐かしい豚骨・・・堂後 これまた、クラッチのナラシ中の昼食。

赤碕駅近く、懐かしい味の豚骨ラーメンの堂後

久々に行ったら、駐車場が店の近くに移動してました。

ラーメン500円。
相変わらず、豚骨のわりにはさっぱりしたスープで美味いです。豚骨らしいトロッと感は少しあるけど、ややマイルド。
ただ、デフォで胡椒が相当ふってあるんで、胡椒少な目オーダーをしたいところなんですが、久々なんで忘れてました^^;

最近、鳥取県中部では牛骨ブームなんですが、ここらでは珍しい豚骨のこの店も美味い。
ブログ一覧 | グルメ(ラーメン) | グルメ/料理
Posted at 2011/04/03 21:02:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

今度は『焙じ茶』
THE TALLさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年4月3日 21:19
中部にもおいしそうなラーメン屋さんが
ありますね♪

さっぱり系のラーメン、個人的には
食べやすくて健康的?かと思って
好んで食べてます(^○^)
コメントへの返答
2011年4月3日 22:47
そうなんですよ。
店は相当古いですけど^^;

さっぱりとはいえ、あくまで「豚骨としては」なので、健康的とまでいえるかどうかは自身がありません^^;
2011年4月3日 21:43
ここだぁぁぁげっそり

行ってみようと思っても・・・
場所がわかんなくて、いつも諦めてるお店です冷や汗

今は山陰道でひとっ飛びですからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また行きそびれそう涙
コメントへの返答
2011年4月3日 22:49
えええええ!??!?

麺食いちゃびんさんが、この店に行ったことがなかったんですか?!

赤碕駅前の信号の交差点(5つの道が交差してるところです。)の角にある小さくて古い青緑の建物ですよ。
2011年4月3日 21:46
昔からのこういうお店いいですねぇ!

昔野菜ラーメン300円で食べさしてくれる所がありましたがぁ
そこも結構人気でおいしかったんですよねぇ 
今はありませんが(;・∀・)
コメントへの返答
2011年4月3日 22:50
まさに、昔からの味を守ってるお店ということらしいです。

それはうれしいですねぇ。
でも、やっぱり経営的にその値段は、厳しいんでしょうね。
2011年4月3日 22:33
あっさり系で
見てるだけでおいしそうです(;´∀`)
食べたいですねぇ~
コメントへの返答
2011年4月3日 22:52
これは、じわ~っと来ますよ!
セッティングついでにどうぞw
2011年4月3日 23:12
ラーメン1杯が500円?

そこそこ量もありそうですね♪
コメントへの返答
2011年4月4日 19:38
鳥取県の中部地区にある昔ながらのラーメン屋さんは、これぐらいの価格帯が多いですね。
最近の店は、いろいろと過剰なのかもしれません。
2011年4月4日 0:05
最近、ラーメンって全体的に高い感じが(汗
でも500円のワンコインならOKですね。

美味しそうですわw
コメントへの返答
2011年4月4日 19:39
そうそう。最近の店って、確かに材料費もかかってるんでしょうけど、お手軽な価格じゃないですよね。

ほっとします。

プロフィール

「@☆U 久々の広場トレ。初めてのヤリス全開。身体も頭も疲れた~
でも、かなり分かりあえた気がする」
何シテル?   04/14 17:52
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18
またまた引っ越ししました・・・シランガナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 09:20:58

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation