
今年度に入ってから、正直ちょっと精神的にお疲れ気味であります。
で、昨日が少し前の休日出勤の代休だったので、ちょっとストレス発散にってことで、突発的にタカタに行ってまいりました。
朝4時すぎに起きまして、一路タカタなわけですが、最近のタカタ行きでよく使う山陰道→やまなみ街道ルートを走ってました。
いや、走ってるはずでした。色々と仕事のこととか考え事をしながら走ってて、ふと気づいたら、高速道の終点の案内。
あれ?なんか見慣れない景色だな?
なんだこれ?出雲って書いてあるwwww
いや、ルートを間違えたとかいうより、そもそも途中に分岐があった記憶が全くない。
こりゃ、やっぱり相当疲れが溜まってるな。そういや、セントラルでやっちゃったときも同じような状況だったな。とか、考えちゃって、本日の目標は、無事帰ることに、決定w
ウェットだったので、しっかりと練習しようかと思ってましたが、慎重にいこうって誓いました。
そんなわけで、朝一はウェット。
徐々に乾いて、気温も高くなってドライってコンディションの中、しっかりと丁寧なドライビングで半日コースを楽しんできました。
タイム的には、ベストのコンマ5秒落ちってところ。コンディションとか考えたらそんなもんでしょう。
そういや、タカタのコース外の段差ですが、落ちやすいところは、コースと同じ高さまで埋めてありました。
安心感は出たけど、コース内外が同じ高さなので、縁石のないこのコースだと、そこを走ってしまってコースに土が出る場面が増えそうな。。。
それから、この前やった
吸気温度対策ですけど、相当効果ありますね。
気温的には、前回走行時よりも圧倒的に悪い条件だったんですが、走行中は30~32℃ぐらいに落ち着いてました。前回が45℃程度だったので、かなりの変化です。
あと、前回・前々回と気になったデフの滑りですが、最初ウェットで丁寧に乗ってたせいか、この日は症状が出ませんでした。前回までと違って、助手席外さなかったのが効いてる?左タイトコーナーで症状出てたし。
そして、また車に変調が。
ふと気づいたら、クーラントがあふれてるっぽい。水温に特に変化はなかったので、問題ない程度だと思うけど。
これまで何回もこのクーラントでサーキット走行してるので、量が多くてあふれたってことではないはず。
そういや、ラジエーターキャップ(MR-Sの場合リザーバータンクについてるけど、ラジエーターキャップっていうのか?という疑問もありつつw)って交換した記憶が全くない。自分のブログを探しても全く記録がない^^;;
ただ、純正のキャップじゃないので、どこかの時点で1度は交換してるはずだけど・・・
ということで、ひとまずラジエーターキャップ交換して様子を見てみようと思います。
ただ、今日、近くのホムセンとかABとかYHとか回ってみたけど、MR-Sに適合するやつってどこにもないorz
なんか、とりとめのないブログになってしまいましたね。。。。
以下、個人的メモ
F2.1(冷)→2.4(温) 4段戻し
R2.6(冷)→3.0(温)→2.9に調整 6段戻し
Posted at 2016/04/23 23:16:51 | |
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