![浮気をしたものの・・・ 浮気をしたものの・・・](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/017/342/188/17342188/p1m.jpg?ct=6b5c723c5497)
と、タイトルでおびき寄せといて・・・
↑ちょうちんアンコウかいっ!(゚Д゚)r
ゴルフ道具に関する
ツイッター(^^ゞなので
以下、興味のない方はスルーしてください^^V
下手の割に、道具には相当うるさいσ(´・ω・`)です・・・左のドライバー、もうかれこれ10年くらい付き合ってます
97年あたりに発売された
「キャロウェイ・ビゲスト・ビッグパーサ」USモデル
当時USツアープロに絶大な人気があった、これの前身「グレート・ビックパーサ」を購入して以来、洋ナシ型のフォルムと打球感、それと、「キーン!」っていう金属音が気に入って、ドライバーはずっとキャロウェイ一筋!
当時ヘッドの材質がメタル(ステンレス)から軽くて強度のあるチタンになって、それまでヘッド体積も150~230cc
くらいだったのが200~250ccの頭でっかちになってきたのが、今から大体
10年前
その後発売された「ビゲスト・・」ビッグの最上級だから^^直訳したら最高にでかいヘッド
293cc!
確かに当時としては驚きのデカさで、構えた時の安心感があるし、スイートスポット(芯)も拡大されてるから、多少のミスはクラブがカバーしてくれてたのです。
その後、ドライバーは長尺、高反発、デカヘッド競争の
仁義なき戦いの挙句、ボールが飛びすぎるためのルール変更という変遷をへて、現在の主流は
460ccを上限とするヘッド体積、45インチ前後の長さで落ち着いているのです。
で、浮気です(爆)
今のドライバーに何の不満も無く、大体
250ヤード前後飛びますから、1打目だけなら女子プロもいわせる自信があるけど・・・「もしかして、最新の高反発デカヘッド・ドライバーなら」280ヤードくらい行くかな?」
っていうスケベ心が頭をもたげ
某オクでポチったのが右の
「キングコブラのS9-1プロD」!!まず彫りの深い顔(ディープフェース)が気に入って、ショップで試打した感じもよかったので、なけなしはたいてポチッとな(゚Д゚)r
駄菓子菓子!!
球が上がらない!右へスライスする!プッシュする!無理に手首で戻そうとすると、左に引っ掛ける!(滝汗)
ビゲスト(旧)がSのロフト9度で45.5インチ、コブラ(新)が45インチSでロフト9.5度だから
スペック的には十分打てるはずなんですが・・・
17日と19日、練習場で
合計100球くらい打ったんですが、どうやら僕には向いて無いようです。
じゃじゃ馬娘に振り回されて、やっぱり家に帰ってきた?みたいな感じです(^^;;。
さて、○万○千円で買った、このドライバー、某オクに出品する予定ですが、いくらで売れるかな?
PS:ちなみに、私生活で浮気はしません・・・念のため^^V
Posted at 2010/03/20 01:31:44 | |
トラックバック(0) |
ゴルフ | スポーツ