• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月10日

コンソールのふた修繕と納税と...

コンソールのふた修繕と納税と... 好調なドライブ記が続きましたが

人生楽ありゃ苦もあるさということで、

乗ればお金が掛かるし、乗れば壊れるのです。


まずは自動車税のお知らせ。。


58,600円....

たけぇ(  Д ) ゚ ゚

自分の周りの普通車乗りに聞いてみると、

どうやら私が一番高額納税者のよう。

古い3ナンバー車というダブルコンボ。


あくまでも自論ですが

最新の新車をホイホイ乗り換えるよりも、

古い車を大切に乗る方が、よっぽどエコ。

エコカー減税認定をお願いしたいくらいです。

開発から量産までのプロセスにおいて、

どれだけのエネルギーが使われ、CO2が排出されていることか。

ハコスカから出る排気ガスなんて微々たるもんです。

古い車に対する重い課税は、

乗換えを差し向ける、見えざる力が働いてますね。

...まぁ私は仕事の立場上、新車が売れてくれないと困るので、

何だか複雑な気持ちですが (;´Д`)

とりあえずしぶしぶ納税...。


重い税と保険代とローンと駐車場、

そしてガソリン代に修繕費、、

若造は財政破綻への道を順調に歩んでおります。。

TZRの予備パーツやCDや本など、、

売れるものは極力売っぱらい、なんとか生活しています。

いやぁ...きつい!




そしてハコスカさん、

最近コンソールの物入れのふたがグラグラするなぁなんて思ってましたが、

ついに取れてしまいました。



しっかしなぜこんなところが...!!

まぁでも、、もはや何の驚きもありません。

これが普通。

さっさと修理です。

取れた理由は、コンソールのふたに埋め込まれてたナットが取れたため。

んー。このふた、純正なのかなぁ...。


このナット、奥のワッシャーに溶接してあったようです。


特にいい修繕方法が思いつかないので、

この前買った接着材にて、ナットを無理やり固定。



いささか強度が心配ですが、まぁ大丈夫でしょう...。


で、取り付けて、確認走行。

とりあえず問題なしでした。


そして気が付いたら、江の島にいましたw


ただの確認走行だったはずなのに...!!




まぁ何はともあれ、

この土日はたっぷりハコスカ成分を吸収できました。

明日から仕事がんばろー。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/10 20:59:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

えっ?!
shinD5さん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

水没林
ライトバン59さん

奥多摩ビートミーティングへ(*^^ ...
五十路ボーダーさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2015年5月10日 21:24
自動車税は、今年度から15%アップになり負担増ですね。

自分もRの登録費用を計算していて気づきましたよ。




コメントへの返答
2015年5月11日 12:47
今年度から15%もアップしてるんですか!
初納税だったので知らなかったですが、
えらい上がりようですね…涙
2015年5月16日 22:55
こんばんは、はじめまして
 いつもイイねありがとうございますm(__)m

ふと今日見ると自動車税58.600円ですね~
ニッパチか3000なのですねぇ・・・
若いのにハコスカとはエライまだまだ日本もいけてますね(^^)v
コメントへの返答
2015年5月17日 22:17
こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます!

はいそうです、ニッパチを積んでます。
税金高いのは痛いですが、それよりもハコスカ持ってることの喜びの方が大きいです 笑
貴重なハコスカ、大切に乗りたいと思います。

プロフィール

ハコスカKGC10と、TZR250R 3XVに乗ってます。 よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユニバーサルジョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:40:18

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初のマイカー。 ボロですが、ぼちぼち直していきます。
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
1992年式 3XV4
ヤマハ RZ50 ヤマハ RZ50
ヤフオクにて格安で入手しました。 ボロでしたが、RZでメンテのいろは(!?)を覚えました ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
AA01型ですが、初代と同型のカブを再購入しました。 しかし今度は盗難でお別れです...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation