• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月01日

警備員さんに止められる!

警備員さんに止められる! 僕がエボXに乗っている時の話ですが、行きつけの某スーパーに母親を連れて行き先に降ろして駐車場にクルマを停めて買い物をしに店内に入ろうと思ったら、スーパーの警備員さんに両手を広げて呼び止められました。







「何だ、何だ?万引きしていると思われたのかな??っていうか、今からスーパーに入るんだし‼︎」って思っていると、「お客様のクルマだったんですか?」と警備員さんが声を掛けてくれます。

「クルマ、めちゃくちゃ好きでしょ?私、前にトヨタの営業をしていたので解るんです!」

トヨタを定年されてセカンドライフでスーパーの警備員さんをしていらっしゃるそうです。







「いっつもおクルマをピカピカにされていらっしゃいますよね?いい塩梅で車高も落とされていていつも良いなあ〜と思って見ていたんですよ〜!」

そんな事を言われて悪い気がするはずもなく僕は「そ、そうですかあ?ありがとうございます〜!」とお礼を言いました。

「あの三菱のクルマ、ブレーキも替えていらっしゃるでしょ?エアロとかも上品なパーツを選ばれていてどなたが乗っていらっしゃるのかと気にしていたんですよ〜」







「上品なクルマ」と言われると弱い(と言ってもこの時までは誰にも言われた事ありません)僕は「いやあ、クルマはやはりストッピングパワーが命ですからね〜!ブレーキにはちょっと自分、拘りを持ってブレンボに交換しちゃってます!!」などとハッタリをかます事なく、「あ、あのブレーキ、純正で付いているんですよ〜。エアロもほぼ純正なんですよ」と正直に自白してしまいました。

二秒で拷問に屈服するタイプなのでスパイには不向きですし、スキップで地雷を踏んじゃうタイプなので軍の特殊部隊にも向いていません。

「あれ、純正なんですか?普通はブレンボとか付いていませんよね〜。でもホイールとか替えていますよね〜。品良く仕上げてますね〜!」と警備員さんとクルマ談義してたら先にスーパーに入ってた母が買い物を終わらせて「帰るよ!」って言われてお開きになりました。

もっとお話をしていたかったのですが、中年になっても母親には逆らえません。

結局この日は一歩もスーパーに入る事なく帰りましたが、クルマをあんな風に褒められた事が初めてでしたので幸せな気分で家に帰りました。







クルマ好きって本当に一秒で仲良くなれるから楽しいし、趣味を解ってくれるのは嬉しいものです。

えっ?

「ただの愛車の自慢じゃないか?」ですって??

いやいや、今は僕の愛車ではなく弟の愛車なので元愛車の自慢話です。



ブログ一覧
Posted at 2018/06/01 19:13:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2018年6月1日 19:20
こんばんは★
車好き同士だと、前々からの知り合いみたく話せるようにから不思議ですね😀

家でも、86とにゃんこは夫婦間のコミュニケーションツールとして大活躍しています🚗🐾❣️



コメントへの返答
2018年6月1日 20:03
こんばんは〜。

そうなんですよね、同じ趣味の人ってアッと言う間に友達みたいになりますよね?

それが普通のような不思議なような感じですね〜。

86同士もパーツが沢山あるから話が盛り上が李ますよね〜。

あっ、この前「何シテル?」載せた猫ちゃんは実家で飼い出した元野良ちゃんです。

可愛いでしょ?

2018年6月1日 19:25
自分の車をそんな風に見られてたなんて最高じゃないですか。

もう一回、ランエボに乗りましょう!ランエボ最高ですよ!
コメントへの返答
2018年6月1日 20:07
こんばんは〜。

やっぱりかなり嬉しかったですね〜。

僕の元愛車のランエボ、地味というかノーマルに近いから気づいてくれたのは幸せでした。

三菱さんがまたランエボを出したら復活したいですね〜!
2018年6月1日 19:28
こんばんは(^^)

スキップで地雷踏んじゃうタイプ・・・

笑わせていただきました (^_^;)

老若男女問わず、愛機を褒めてもらえるって嬉しいですよね
(^^)
コメントへの返答
2018年6月1日 20:10
こんばんは〜。

「スキップで地雷踏んじゃう」って南海キャンディーズの山里さんが言っていたんですよ〜。

面白かったのでいつか使おうと思っていたんです〜。

やっぱり愛車を褒められるのは嬉しいもんですね〜。

あっ、元愛車です!
2018年6月1日 19:37
こんばんは🌇ランエボ見ると頭文字Dのエンペラー思い出してくるんですよね😆

県外遠征バトルでも ランエボはたくさん出てましたよね😃
コメントへの返答
2018年6月1日 21:26
こんばんは〜。

すみません、実は頭文字Dを1巻しか読んだ事ないんですよ〜。

でも、ランエボ軍団が出てくるのは知っています。

やっぱ読まないといけませんよね、クルマ好きの端くれとしては……。
2018年6月1日 19:52
こんばんは(^o^)/
私は自分自身より愛車を褒められる方が数倍嬉しいですね(笑)
コメントへの返答
2018年6月1日 21:28
こんばんは〜。

そうですね、自分よらは愛車を褒められる方が嬉しいですよね〜。

いや、やっぱり自分自身も褒めて欲しいです〜!
2018年6月1日 19:59
こんばんは(^-^)ゝ゛
いいですよね~手間暇かけた愛車が誉められるの🎶
ほんと車好きは見知らぬ人でもすぐに打ち解けちゃいますよね\(^^)/
コメントへの返答
2018年6月1日 21:30
こんばんは〜。

そうですね〜。

ただあまりに褒めてくれたのでちょっと気恥ずかしい感じもしましたよ〜。

本当にクルマ好き同士って良いですね!
2018年6月1日 20:11
こんばんは~

警備員さんに呼び止められるとドキッとしますよね。後ろめたいことがなくても。

正直なことは良いことですけど…
うーん、やっぱりセラさんはスパイには向いていないっス!
コメントへの返答
2018年6月1日 21:35
こんばんは〜。

警備員さんに呼びとめられると万引きしてないのにしたような気すらしますからね〜。

僕を置いて母ちゃんはスタスタ先に行っちゃうし……。

僕はロシア式の拷問なんかせずともすぐに正直に話ちゃいますからね〜。
2018年6月1日 20:30
こんばんは☆

タイトル、何が起きたのかと思いました
(^_^;)
いきなり呼び止められるとビックリするけど…
愛車をそんな風に思っていてくれた人がいるなんて嬉しいですね〜(≧∀≦)
私もセンス良くカッコいい車があるといつも見てしまいます〜♪
コメントへの返答
2018年6月1日 21:38
こんばんは〜。

そうなんですよ!

しかも両手を広げて呼びとめられましたからね〜。

完全にビビっちゃいました。

でも、普通の方に褒められるともちろん嬉しいですけど、元ディーラーの方に褒められると嬉しいですよね〜。

僕もカッコいいクルマが遠くてもわざわざ見に行っちゃいますね〜!

2018年6月1日 21:11
こんばんは!お久しぶりです!
自分も以前、立体駐車場の警備員の方に「ランエボかっこいいっすね!!」とお褒めの言葉を頂いたことがあります(笑)
愛車を褒められると、とても嬉しいですよね(^^♪
コメントへの返答
2018年6月1日 21:40
こんばんは〜、お久しぶりです〜!

ご結婚されたんですね?

おめでとうございます〜。

末永くお幸せに!

あっ、やっぱり愛車を褒められると嬉しいですよね〜。
2018年6月1日 21:44
こんばんは~

ブレンボってかなり周りからいろいろ言われますよね

自分もその度にニヤニヤしてしまいますw

BRZもブレンボでブレンボづくしで羨ましいです
コメントへの返答
2018年6月1日 22:39
こんばんは〜。

実はブレンボの事を言われたのって初めてなんですよ〜。

エボⅥから結構ブレンボ付きを乗っているんですけど言われないんですよ〜。

そういえばあんまりクルマ好きがいないのかな?

ノリさんのオレンジボディに赤いブレンボ、カッコいいですよね〜。
2018年6月1日 21:47
ランエボはアグレッシブのかたまりでしたね(^.^)後ろに来ただけで道を譲ります。
パルサーGTIRはマシンガンで撃たれたみたいもっとゆずりましたが。
個人的には1.8GSRの羊の皮をがぶっなんとやらが好きでしたが(^o^;)

ランエボ良かったです。
コメントへの返答
2018年6月1日 22:43
こんばんは〜。

ランエボ、アグレッシブというか悪人顔ですよね〜。

結構チンピラフェイスですね!

パルサーGTI-Rはマシンガンやショットガンで撃たれたような顔してますよね?

1.8lのGSR、カッコ良かったですね〜!
2018年6月1日 21:53
バイクでも車でもそうですが、嗜好が同じだと初対面から意気投合しちゃうのは珍しくないですよね〜。反面、同じバイク・車と言いながら嗜好が違うと別世界の住人の如く噛み合わないのが普通ですが。走る性能を求める人と走るリビングルームを求める人じゃ噛み合わないでしょ。バイクでも走る性能を求める人とハーレーを飾り立てる人だと先づ噛み合いません(笑)。
コメントへの返答
2018年6月1日 22:48
そうですか?

僕は嗜好が違う人の話は興味深く聞きますよ〜。

どっちかというとクルマはスポーツカーみたいなのが好きだし、バイクならレプリカみたいなのが好きだと思うんですが、違う嗜好は詳しくはないけど興味はありますね〜。

リビングみたいなクルマもハーレーも見てみたいですよ〜。
2018年6月1日 22:20
兄様何かやらかした?
もしかして通報されちゃった??

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
コメントへの返答
2018年6月1日 22:48
何もやらかしてませんよ〜。

通報もされてません〜!
2018年6月1日 22:30
こんばんは♪
思わずスキップしてるセラ様を想像しちゃいました(笑)

上品って言われたら嬉しいですよね~(^^*)
でも両手広げて止められたらビックリしそう

褒められて嬉しくない人なんて居ないですもん♪
コメントへの返答
2018年6月1日 22:53
こんばんは〜。

残念ながら下手クソなたどたどしいスキップしか出来ませんけど……。

下品なクルマって言われたくないですよね〜。

3日間くらい寝込んじゃいそうです!

やっぱり愛車を褒められるのって嬉しいんだな〜って、この時思いましたよ〜。
2018年6月1日 22:38
セラ兄ー!

あたすは、エボに乗って観光してたら
『セラフィムさんですか?』と
聞かれたよ!
コメントへの返答
2018年6月1日 22:56
弟よ〜!

もう僕のクルマじゃないですよ〜‼︎

と伝えておいてください〜。

いや、その話を聞くと変な運転とか出来ないよね〜。
2018年6月2日 0:06
セラフィムさん こんばんは(^^)ノ

元ディーラーさんからのお褒めの言葉(しかも他社さん)だから
セラフィムさんは本当に上品にされていたのですね☆
素人の私も、どこが良いとか説明できないのですがエボXくんはカッコイイなと思っておりました(^^)
今は白のパチロクくんのオーナーさんですが
セラフィムさんと言えば今でも真っ赤なエボXくんの映像が浮かぶくらいです✨

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2018年6月2日 0:17
ビリ(`∀´)ケンさん、こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

何かだんだん恥ずかしくなってきました。

このブログは警備員さんとお話した当時に書いてたんですが、愛車自慢が酷いのでお蔵入りにしてたんです。

エボXがもう僕のクルマじゃないのでブログにしてみたんですけど、弟のクルマ自慢みたいになってますね〜。

でも、そう言っていただけると嬉しいです。
2018年6月2日 8:50
クルマ好きが集まっると話す話題が沢山あって面白いですよね。
コメントへの返答
2018年6月2日 10:17
おはようございます、はじめまして〜。

コメントありがとうございます〜。

そうですね、クルマ好き同士って二分でシンクロしたをいますよね〜!

楽しかったです〜。
2018年6月2日 9:09
いつも楽しく拝見させて頂いています。
丁度昨日私の車を褒めて頂いたものですから凄く共感したブログでした😃車好きな人との車談義は距離をぐっと縮めますね🐯👍
コメントへの返答
2018年6月2日 10:19
おはようございます〜。

ありがとうございます〜。

おっ、ボルボ、褒められたんですね?

ボルボ、カッコ良いですものね〜。

やっぱりクルマ談義って純粋に楽しいです〜!
2018年6月2日 11:08
こんにちは(^-^)/

クルマ好きのクルマは見たら大体分かりますよね。
セラフィムさんのクルマも見たらクルマ好きだとすぐに分かったんですね(^-^)
クルマ好きに話しかけられると一瞬で車談義に花が咲いてしまいますよね。

先月祖父の葬式をやりましたけど、葬儀屋の担当者(50代)がめちゃくちゃスポーツカー好きで、私の車を見られてからずっとスポーツカー話をしてましたよ^_^;
霊柩車の中でめっちゃ笑顔で車談義をした事は内緒です(笑)
コメントへの返答
2018年6月2日 12:00
こんにちは〜。

クルマ好きはバレますね。

クルマ見られたら一発でバレちゃいます。

僕のはOASYSさんのクルマと比べたらだいぶ地味というかノーマルに近いと思うんですが、やっぱりバレちゃいうんでしょうね?

あっ、三菱のオフ会に随分と前に行ったら僕のクルマが一番地味でした……。

ちょっと悲しかったです。

お祖父様、亡くなられていたんですね?

ご冥福をお祈りします。
2018年6月2日 13:05
これはこれは、ご丁寧にどうもありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2018年6月2日 13:30
いえいえ、大変でしたね。

こちらこそ丁寧にありがとうございました。
2018年6月2日 19:04
こんばんわ EVOも86もどっちもいい車ですね。2台も交互に乗車できて羨ましいです。どちらがより速いのでしょうか?私も若い頃は、速い車が大好きでしたがこの年になると目も体もついていかなくなり、今はケイマンでのんびりと走ってます。年寄りにも優しい車ですよ(笑)
コメントへの返答
2018年6月2日 19:21
こんばんは〜。

エボとBRZを二台持ってたんですが、維持出来なくてエボXは弟に売りました。

一年持たなかったですね〜。

masatana658さんも乗ってらしたエボXの方が速いですよ〜。

ケイマン、速いでしょ?

良いですね、ポルシェ。

永遠の憧れです。

2018年6月3日 15:56
やっぱ、自分で愛でている車を褒められると嬉しいですよね。
まして上品な車なんて言われた日にゃー昇天です。

でも車好きの人って、潜在的な…フェミニスト⁈



じゃなくて、ナルシストだそうです!

どうっすか?
コメントへの返答
2018年6月3日 18:35
こんばんは〜。

僕は多分フェミニストでしょうね〜。

人間ってナルシズムは大なり小なりあると思っていますからクルマ好きって広い意味でのナルシストかもしれませんね〜。

2018年6月3日 21:03
通りすがりですが こんばんわ

凄く解ります

車談義で即友達は鉄板ですよね!
やっぱり車好きは最高ですね!
コメントへの返答
2018年6月3日 21:17
こんばんは、はじめまして〜。

通りすがりのコメント、ありがとうございます〜。

やっぱりクルマ談義で花が咲くのは良いですね〜。

共通の趣味って本当に良いですよね〜。

みんカラも同じような感じですよね?
2018年6月3日 21:20
いいねありがとうございます✨ みんカラはまさにそれだと思います ですが 自分は消極的です(笑)
コメントへの返答
2018年6月3日 21:45
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます〜。

ですよね、みんカラの皆さん良い方ばかりですよ〜。
2018年6月3日 21:23
こんばんはm(_ _)m
愛車を褒められて悪い気はしませんね(^_^)

ちょうどスカイラインを買ったときに会社に
出入りしている業者の方がGT-R NISMOに乗
っていて愛車談義に花が咲き盛り上がりました。
やはり車好きはいいですね(^_^)
コメントへの返答
2018年6月3日 22:10
こんばんは〜。

そうです、愛車を褒められると良い気しかしませんね!

GT-Rニスモも憧れましたね〜。

バンパー、カッコ良かったですよね〜。
2018年6月4日 6:49
車好き同士ってイイですよねぇ🎵

微妙な空気感がありますよねぇ

あの車のオーナーに話しかけたいなぁ… あの人話しかけて来そうかなぁ…

とか(笑)
コメントへの返答
2018年6月4日 16:56
こんにちは〜。

本当にクルマ好き同士ってイイですよね〜!

でも実は知らない方に声を掛けられたのは、これが初めてかもしれません。

僕は何故か声を掛けられなくて、弟がよく見知らぬクルマ好きから声を掛けられるんですよ〜。

僕の方が優しそうな顔してるんですけどね〜。
2018年6月6日 7:34
トヨタの元営業さんに目をつけられるとは流石ですね
ワタクシも一応エボ時代、スタンドのおっちゃんから

「これだけ手を入れてあると雰囲気ありますね。」

と褒められくすぐったかった経験ありますが、後に買い取って貰った中古車屋さんでは

酸素「ノーマルに戻した方が査定上がりますかね?」
店員「この程度なら別に変わんないから今のままで大丈夫っすw」

でした/(^o^)\
おっちゃん、社交辞令をありがとう、、ありがとう、、、
コメントへの返答
2018年6月6日 19:13
ああ、解ります。

僕もエボX、査定に出したら「ノーマルの方が良いんですけど?」って言われました。

「えっ?パーツ分、査定にならないんですか?」って押し問答しましたよ。

ノーマルパーツを残していたので大丈夫でしたが、結局「上品イジってますよね?」って言われても査定には一円も乗らないという事を知った土曜日の夜でした。

プロフィール

「@FLAT4 さん、こんばんは〜。結婚記念日、おめでとうございます〜!」
何シテル?   04/25 20:32
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation