• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月13日

二馬力アップが解る男!

二馬力アップが解る男! 今巷で流行っているらしいシュアラスターループパワーショットを愛車BRZに入れてみました。

通常ならパーツレビューに書くところですが、色々思うところがありレビューに書いても意味がないような気がしますからブログに書くようにします。







ドリキンさんがガソリン満タン時にシュアラスターループパワーショットを一本いれるだけで街中でトルクが増した気がするとか、サーキットのタイムがコンマ2秒上がったとか、パワーチェックしたら2馬力が上がったとか言ってらっしゃるので興味が湧いてきました。

あとみん友さんが「86に入れたらパワー感も増す気がしますけど、エンジンのガサガサ音が少し減るような気がします」と言ったのが決めてです。

最近のBRZの悩みはエンジンのノイズだったりします。

特にエンジンブレーキ時の「ジャッ、ジャッ、ジャッ!」って音は結構耳障りです。

僕はクルマに乗る時は対話するようにアクセルやブレーキやクラッチペダルに触れる脚や、シートに触れるお尻や背中や、シフトチェンジしたりステアリングを握る手のひらに全集中して五感を研ぎ澄ます「違いが解る男」ですから、シュアラスターループパワーショットの二馬力アップ効果もすぐに解ります。

いや、解る筈です。

頼む、解ってくれ!

もう一回集中してみます……。




わ、解らない…全く解らない!

トルクアップも馬力上昇もエンジンが滑らかく回る感じも全く解りません。

ま、まあ、自称「元祖違いが解る男」の感覚なんざそんなものでしょう。

ん?

待てよ?

よく説明書を読むと二回連続して使用するとより効果を感じる事が出来ると書いてます!

ブログなんて書いてる場合じゃありません‼︎

ちょっともう一本買ってきます‼︎!

今度はきっと解る筈です。
ブログ一覧
Posted at 2021/03/13 20:02:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2021年3月13日 20:13
こんにちは、私も買いました。
二本投入の説明と共に二本セットでした🙆

因みに私は違いがわからない男なので、投入時変化があると信じて、今まで忘れていました🤣

二本買うと良いお値段になりますから、効果があって欲しいです‼️😃✨
コメントへの返答
2021年3月13日 20:24
こんにちは〜。

おおっ!

買われましたか?

しかも2本同時に⁉︎

素晴らしいです。

僕は一本でも値段にビビっちゃって挫けそうになりましたが、みん友さんとドリキンさんの言葉を信じて思い切って買いました!

解ります、交換が解らないことが!

僕も今ガソリンを半分くらい使ったところですが効果はまだ全く体感出来ません〜。
2021年3月13日 20:14
お疲れさまです❗
その手の洗浄剤は現状がカーボンなどで汚れが酷いと直ぐに分かりますが、コンデションが悪くなければ分かりにくいですね。
ですが悪化を防ぐ意味でも定期的に使うと効果的だと思います。
私はエルフの奴を使ってます。
ちなみに農機具には効果覿面でした🎵
コメントへの返答
2021年3月13日 20:28
こんばんは〜、お疲れ様です〜。

そっか、コンディション次第ですよね?

僕のは結構コンディションが良いのでしょう。

いや、きっと絶好調だから体感出来ないに違いありません。

やっぱり定期的に入れてあげると良いんでしょうね〜。

おっ!

農機具には効果はバッチリでしたか!!
2021年3月13日 20:25
こんばんは。
今回もそそるネタですねぇ。
違いの分かる男!
洗浄剤ですからねぇ。
個人的にはMicrolon信者です(笑)。
レガシィ(BLE)でも本当に…
信じる者は巣食われる(^^♪
コメントへの返答
2021年3月13日 20:33
こんばんは〜。

そう言っていただけたら嬉しいです。

ありがとうございます〜。

実はこの手の添加剤って入れた事ないんです。

ガソリン吸入口に初添加剤は少し興奮して慌てました…。

きっと信じていたらある日違いが解るに違いありません!
2021年3月13日 20:33
このパワーショットって、フリクションロスを減らす物が入ってるんす😄
なので、極端に言えば新車でも効果出るようなんすよね👍
洗浄だけなら「スムースショット」ってのがそれです。

ワコーズで言えばプレミアムパワーとフォーミュラーワンみたいなもんですかね😄

あっしのエスティマはV6だからなのか、このパワーショットを入れるとテキメンに燃費が伸びます。(ディスプレイでも、満タン方でもです。)
280馬力あるのでパワー感は解りませんけど、数値として出るので、こいつは本物だと思いますよ✌️
コメントへの返答
2021年3月13日 20:44
こんばんは〜。

おっ?

そうなんですか??

そういえば隣にスムースショットって売ってました。

どう違うのかよく解らなかったですが、とにかくドリキンさんとみん友さんがパワーショットと言っていたのでそっちを買いました。

僕のBRZは推定160馬力くらいしか出てないでしょうから少しは解ると思ったんですが、僕が違いの解らない男だったみたいです。

2021年3月13日 20:43
ドリキンの動画見てますよ。あのドリキンが認めたんですからものすごい宣伝効果です。

セラフィムさんも是非体感してください!

私は何回フューエルワン入れてもサッパリ違いが分からないてますけどね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2021年3月13日 20:48
こんばんは〜。

僕もあのドリキンさんのYouTubeを観て入れようと思ったから、凄い宣伝力ですよね〜。

ループショット入れた後ドリキンさんが運転席のドアのところに立って揺らしてガソリンに満遍なく行き渡るようにしていたのがおかしくて真似してしまいました。

体感出来ますかね〜。
2021年3月13日 21:11
こんばんは。

添加剤のことはよく分かりませんが、楽しいブログで今回もウケてしまいました。

いつも楽しみにしています。( ^^)/
コメントへの返答
2021年3月13日 22:32
こんばんは〜。

ありがとうございます〜。

こんな拙いブログを読んでくれて楽しいって言って貰えるのが一番嬉しいです〜。

添加剤は良いのか悪いのか解らないですけど…。

2021年3月13日 21:32
<(_ _)>

2馬力アップは一馬力のエンジンがからのパワーアップでからしか分からないかもの人間です…σ(^_^;
コメントへの返答
2021年3月13日 22:49
こんばんは〜。

二馬力アップ、解らないですよね〜。

もう一本買ってみてもう一回チャレンジします〜!
2021年3月13日 21:37
こんばんは♪
これ、ボクも興味があったんです!
2本目の結果をお待ちしてます(^^)

ちなみに、満タンにしてから投入ですか?
投入してから満タンですか?
コメントへの返答
2021年3月13日 23:09
こんばんは〜。

本当ですか?

この商品、気になりますよね〜。

何か続けて入れると効果が解りやすいそうですよ〜。

僕は満タンにしてから投入しましたよ〜!

早く2本目入れたいです‼︎
2021年3月13日 22:35
こんばんはであります‼️(⌒‐⌒) 2馬力・・・そこ重要・・・であります‼️(爆)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ このブツに付きましては・・・楯無号(FD3S 6型最終)&ちんちくりん号(S660 JW5 CVT α)に使いました‼️(笑)w(゜o゜)w そろそろ・・・と思っていた所・・・この話題を拝見し・・・ブレビュ・・・期待して下ります‼️(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2021年3月13日 23:19
こんばんは〜。

おっ?

この商品、気になりましたか??

パーツレビューをアップする事は無いと思いますが、ブログで続きを書きたいと思います〜。

何か最近パーツレビューを書く気がしなくなってしまったんですよね〜。
2021年3月13日 23:54
こんばんは~
勝負どころでは今もパワーショット入れてます。
なので入れてるときにベストラップ出してるのは間違いないです。
入れなかったらタイム落ちたのかの検証はできないですが(^^;
エンジンオイルではなく燃料に混ぜて燃焼室側からもピストンの潤滑を良くするのは中々理屈的に良さそうではありますね~
コメントへの返答
2021年3月14日 0:05
こんばんは〜。

おおっ!

やっぱり勝負の時はパワーショットですか!

ドリキンさんもコンマ2秒上がったと言ってますからタイムアタックの必需品なのかもしれませんね〜。

あ、僕はタイムアタックしないから馬力上がらなくても良いんですけど、ガサガサしたエンジンが少し滑らかにならないかな〜って期待しています!
2021年3月13日 23:55
セラさんこんばんは~(*´ω`*)

ワタシも違いの解らないオトコの一人です…_(^^;)ゞ
なので、おっしゃる事良く解ります(^ー^;A

初めは気休めで入れてみていましたけど、最近はYouTubeで検証動画とかあげている方が結構いらっしゃるので、ついつい観に行っちゃいまして、みんカラ活動がおろそかになっております_(^^;)ゞ

個人的には丸山モリブテンが最近は気になっています♪

LOOPパワーショットはカーウォッシュマイスターなんかでもたまに参加特典で頂けたりしましたし、レビューも良いレビューが多いんですけども個人的には研磨剤が入っているみたいなので、ついつい躊躇っちゃうんですよね…🤔

なので私はいつもWAKOSのフュエール1か、CORE601を入れてます♪
コメントへの返答
2021年3月14日 0:11
やた。さん、こんばんは〜。

おおっ、違いの解らないオトコ仲間ですね〜!

YouTube動画で検証されている方が他にもいらっしゃるんですね〜。

YouTube、見出すとキリがないんですよね〜。

丸山モリブデンですか!

いやあ、僕は初添加剤なので何が良いとかあんまり考えた事ないんですよね〜。

今度はワコーズとかも試してみようかな〜?

でもとりあえず二本目もイッておきます!

でも研磨剤とか入っているとか聞くとちょっと気になりますよね〜。
2021年3月14日 2:06
こんばんは

私はスムース買いましたが、それは全く実感なかったです!www
ワニス等のインジェクション系の汚れの除去はフューエルワンが一番ですが、カーボン除去はこちらが強いと実験結果があるみたいですよ。
パワーアップ系は‥理屈がわからないw
ニトロでも配合してるのかな?www
コメントへの返答
2021年3月14日 9:50
おはようございます〜。

お、そうですよね?

実感ないですよね〜。

添加剤って効果が解らないんですよ〜、何せ初体験ですから…。

カーボン除去はフューエルワンのほうが良いんですか?

ドリキンさん動画ではシャシダイで確かに二馬力上がってましたよ〜。

2021年3月14日 2:20
フューエルワンも2回連続で使用してくださいってなってますね。
何となくこの2回連続とかいうとこがミソなのかなって思いました。
カーボンとかが十分に取れて綺麗になる量ななのかもですね。
なら、満タンじゃなくてガソリン半分なら1本で何とかなったらなあって思ってしまいました笑
コメントへの返答
2021年3月14日 9:55
おはようございます〜。

あ、フューエルワンも二回連続で使用してくださいってなってるんですね?

やっぱり連続二回しないと実感しにくいのかな〜?

あ、ガソリン半分だと一本で済むんですか!

おお、それは思いつきませんでした‼︎

僕はループショットを入れてガソリンに綺麗に混ぜたくたくて人のいない道に行って蛇行運転を繰り返しました!

側から見たら相当ヤバいヤツです。
2021年3月14日 7:50
おはようございます
ガソリンの種類にもよるのでは無いでしょうか?
ハイオク仕様はエンジンコンディションも良さそうですが、レギュラー仕様はカーボンが溜まってそうです。
コメントへの返答
2021年3月14日 9:57
おはようございます〜。

あ、やっぱりガソリンの種類も関係あるんですか?

BRZはハイオク仕様なのでハイオクしか入れてないんですが、カーボンが溜まってないんですかね?

とりあえず二本目は入れてみます!
2021年3月14日 10:10
ダバダ~ダバダ~ダバダ♪

えっ古いですか?
こんにちは。

オカシイなぁ、確かにガサガサ音が減ったんですよ。

確かにガサガサ音が減った気が…
私も2本連続投入しましたけどね。

再度、報告楽しみにしております。
コメントへの返答
2021年3月14日 10:42
おおっ、流石違いの解る男!

テーマ音楽もバッチリですね〜!

ガサガサ音、減りました?

あれが減ったら凄い気持ちよくなると思うんですよね〜。

あ、クルマのチャンネルの動画で何とかまつやさんのクルマをドリキンさんが乗るヤツ、観ました?

面白かったですよ〜!

もう一本入れたらまたブログにアップします‼︎
2021年3月14日 10:57
セラさん、おはようございます〜☀️

元祖違いが解る男なんですね(笑)

やっぱり連続投入するのがミソなんですかね〜
(・ω・)
コメントへの返答
2021年3月14日 12:56
Winさん、こんにちは〜。

そうなんです、僕が実は自称元祖違いの解る男なんです!

僕が元祖違いの解る男でなければ誰が元祖違いの解る男か解らないくらい元祖違いの解る男なんです‼︎

その僕でも(どの僕かは不明)全く解りませんでした〜。
2021年3月14日 11:28
こんにちは~
ん、ネスカフェ…?

で、パワーショット。
私は数カ月前に入れたことがあります。
一本のみでも思ったよりも効果を感じまして。
スムーズなフィーリングになりましたよ~
こういった添加剤の中では一番かも?

と言いつつ、それ以来使ったことはなく…
また入れてみようかな~( ・ิω・ิ)
コメントへの返答
2021年3月14日 13:00
こんにちは〜。

えっ?

ネスカフェ??

数ヶ月前に入れたって仰ってましたよね〜。

スムーズになりました?

朝乗ったらちょっとスムーズな気がしたんですけど、日によって違うんですよね〜。

機嫌の悪い時はジャリジャリが凄いんですよ!

もう一本入れてみます!
2021年3月14日 12:10
セラフィムさん、こんにちは(^^)♪

添加剤、入れてみたのですね(^_-)
吹き出しそうになるのを堪えながら、おもしろおかしくブログを読まさせていただきました♪

2馬力の効果がわかるかどうかといったら、難しいのかもしれませんね。自分には絶対にわからなさそうです(^o^;)
でも、たとえ違いがわからなかったとしても洗浄能力とかがあるようなので、クルマには良い効果がもたらされている!!と前向きに考えれば買った価値があると思います(^_-)

効果がなかったら、添加剤だけに、どうなってんか??ってメーカーさんに聞いてみてください!??爆
↑くだらないダジャレですみませんm(_ _)m
コメントへの返答
2021年3月14日 13:06
ともぷ〜太さん、こんにちは〜。

そうなんです!

添加剤、入れてみたんですよ〜‼︎

洗浄効果を期待したいですね。

添加剤を入れた事ないから効果が解り難いのかもしれませんね〜。

エボに添加剤とか一回も入れようと思った事ないのは必要性を感じなかったんでしょうね〜。

そんな「この添加剤はどうなってんか?」とメーカーに言っても「責任転嫁はやめて下さい!」ってきっと言われますよ〜。

お、お後がよろしくなかったですか?

2021年3月14日 13:41
こんにちは(*´∇`)
昔、エンジンオイルに入れるタイプのループは入れたこと有りますが(過走行車用)
確かにエンジンの回転が滑らかになりました
確かシュアラスターのオイル添加剤って、バーダルが造ってると当時は聞いた事があったので
パワーショットも、何処かのメーカー製なのかも知れません
コメントへの返答
2021年3月14日 14:04
こんにちは〜。

エンジンオイルに入れるタイプのループもあるんですか?

それは知らなかったです!

もしかしたらそっちの添加剤の方が良かったかもしれませんね〜。

バーデルで作っているのかもしれませんね〜。

ちょっとはスムーズになると良いんですけど。

解るかな〜。
2021年3月14日 18:31
僕が最近入れている古河薬品工業の入れてみてください。
ワコーズのF1チックな感じで、実用回転域からうっすらトルク感が増す感じです。
コメントへの返答
2021年3月14日 19:36
こんばんは〜。

おっ?

古河薬品工業製のがあるんですか?

実用回転域から効果が現れるのは良いですね〜。

今度試してみますね〜!
2021年3月14日 18:47
こんばんは~♪
『パワーショット剤』(^O^)
効果抜群、エンジン内の抵抗を減らして
静粛性&パワーUP(*^O^*)
自分も入れてたことあります♪
実際の効果は分かりにくいですが。。
『気持ち』のUPには効果有りですね
(●^_^●)ニャン
コメントへの返答
2021年3月14日 19:39
こんばんは〜。

おっ!

試されたことありますか?

何かエンジンのガサガサ感が無くなったら良いな〜って思ったら全然解らなかったです!

でも今日乗ってみたら何かちょっと良いような気もしてきましたが、気分の問題かもしれません〜。
2021年3月16日 19:37
こんばんは。
何回か注入した事ありますが
なんと!
我が家のは
激変でしたw
めちゃパワーが⤴︎
多分、ボロいからですかね〜
ベース車両がイイと
余り違いが分からないとか(;´Д`A
コメントへの返答
2021年3月16日 22:38
こんばんは〜。

それがですね、だんだん調子が良くなってきたんですよ〜。

これは真面目にパーツレビューを書かないといけないなって思い出しました。

パワーが上がるっていうか吹け上がりが良くなったような気がします〜。

プロフィール

「@FLAT4 さん、こんばんは〜。結婚記念日、おめでとうございます〜!」
何シテル?   04/25 20:32
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ナルディクラシックΦ34取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 12:52:29
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 21:36:01
センターズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 03:05:24

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
トヨタ bB トヨタ bB
弟のクルマでした。 嫁が働いている三菱のディーラーが一時期トヨタ車を売れるようになり、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation