• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月10日

繁忙期到来、放置プレイの?タウンA、車検へ。。

繁忙期到来、放置プレイの?タウンA、車検へ。。 こんばんは!

NYMの後インフルエンザA型にかかりまして、しばしの休みも終わり、繁忙期到来です(汗)
ワタクシが勤務する業界は、今後の市場縮小?を鑑みて、リストラしているのですが、今年はどの会社もその分キャパが小さくなりかなりキツキツな状況です。
・・というワケで、営業時間の拡大etc・・まあ頑張るしかありませんね。

そうです。祝日は営業するので前倒しで木曜日の今日が休みでしたので来週は長いなぁ。。


画像はSDカード、無事故無違反コンクールを会社単位で毎年やるのですね。
若かりしころに違反がありましたので(汗)
なんとか?かれこれ14年無事故無違反になりました。

このSDカード、提携ショップで割引があるのですが(笑)かつて一度だけ、使用したことがあります♪
なんと、お寿司やさんでしたので、実際割引になっているのか?でありました(^^:



さて、本日、昨年8月末より放置プレイでした(時折バッテリー充電してエンジン始動、ちょい乗りはしていましたが)タウンA、オルタ交換&車検を継続することにしました!!

廃車、乗り換えを検討しておりましたが、まだ乗れそうですし、
ワタクシ好みのクルマも探してはいたのですが、そんな時はちょうどいいのが出てこず・・・

やはり年度末、今ごろオクに沢山ちょっぴり古めの魅力的なクルマが溢れているではありませんか!!!!!


・・しかしタウンAは2月14日で車検満了、臨時ナンバーで移動も面倒ですし、
この時期ですと、もしもオクでクルマを購入しても、見に行ったり、取りに行くのも時間的に厳しいですし
(今年は金曜日も半日くらい出勤かも(大汗))、とりあえず、オルタ交換で車検をすることに・・

今思えば、自分でリビルトオルタに交換しとけば良かったなあ・・と。
だって、お任せしますと結構なお値段です。車検も自分でしちゃっても(タウンAはいつも持ち込み)と。
乗り換えか廃車を検討していたから仕方ないということで・・


廃車は寂しいのでタウンAどなたか欲しい方がおられましたら安価でお譲りしますよ(^^)・・まずいない(笑)

というワケでして、明日は雪?とのこと、Y30アルミ&スタッドレス装着のY31アストロード風?号で浦和まで出勤ですね。
・・朝、ハイエースにチェーン巻かないとダメかな・・

ああ~、それより明後日の?会社の雪かきが(泣)


繁忙期につきまして、返信や訪問が寂しい状況になると思いますが、お許し下さいm(_ _)m








ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/02/10 22:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨間近夕焼けオレンジメタリック
CSDJPさん

こんばんは😊
takeshi.oさん

河津バガテル公園
ベイサさん

バッテリーの補充電
パパンダさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

皆さん、こんばんは〜もぅ時期梅雨☂ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年2月10日 23:21
こんばんは。

私はインフルは大丈夫でした!!
SDカード懐かしいです。
免許取得時に、お知らせみただけで、スルーしちゃいました(^^;)

私は車検もありますが、まず名義変更しに陸運局行ってきます。
明日は雪なので、お気をつけ下さい(^^)
コメントへの返答
2011年2月11日 2:01
こんばんは!

インフル大丈夫でしたか!?
良かった!安心しました(^^)

>SDカード
おそらく一年後にはじめは送られてくるかも?
しれません。

職業柄、事故違反はマズイのですが、ワタクシ転職組、今の職業はちょうど満11年ですので
過去の違反は・・・
と許しを請いたいところではありますが、良くないですね(反省)

名義変更も自分でしますと、愛着も倍増?すると思います(^^)

>明日は雪
ありがとうございます。
気を付けて行ってきます!!
2011年2月11日 8:18
お元気になられまして良かったです!

どうやらチェーンの心配は無さそうですね。
もう少し降ればデリカでA公園にでも雪遊びに行くのですが・・・・どうなるやら。もちろん降らないに越したことはないですが^^;

タウンA手放される時はご一報頂けると嬉しいです(笑)
スカイライトルーフ萌え~♪
コメントへの返答
2011年2月12日 1:11
ありがとうございます!!
やはり普通の風邪異なり、なんだか後もイマイチ元気が・・というか、激務突入で強制回復?した様子です(笑)

チェーンの心配は全くありませんでした。
・・どうやら結局A公園に来られた様子ですが、・・朝、デリカスペースギア同カラーがおりましたが違ったです。その後、サー〇ットAにも別のオクルマが来ていましたがやはり異なる様子で(笑)

あら?タウンAご興味ございますか♪
その時は一報致します。
外装はヤレてきましたが、年式を考慮しますとそこそこの?美車かもです。

スカイライトルーフ・・さすがなちぼんさん♪
タウン&ライトAでしたら、やはりツインよりもスカイライトルーフですよね(^^)
デルタワイドだと、ラウンジルーフ♪

クリスタルライトルーフ萌え~♪

あっ!昔、ラルゴ(バネット)のパノラマルーフトーク、懐かしいです(笑)
2011年2月11日 10:03
そのSDカードの容量は何ギガですか(爆)

大昔、私も緑のカードを持っていました。
今でも有料で、申請して発行されるものなんですか。たいした役にもたたなかったような冷や汗
コメントへの返答
2011年2月12日 1:27
今となっては容量微妙な128メガバイドですww
うそです(笑)

ですよね!
SDカードったら普通はメモリーカードを想像される方がほとんどだと思います♪

>緑のカード
・・一年無事故無違反・・
教習所で新規取得者の事故&違反率の調査を兼ねて?卒業時に申請するとかしないとか・・??

今でも運転記録証明書か無事故無違反証明書を申請すると発行してもらえます。(自動車安全運転センター〇〇都道府県事務所)
料金は、630円だったかな(汗)
http://www.jsdc.or.jp/

提携ショップ&割引は・・自動車ローンもありますが・・う~ん
・微妙?かもです(^^;
2011年2月11日 13:38
こんにちは…

大丈夫ですか?流行っているみたいですからね…

それと、良い里親が見つかると良いですよね

大変ですが、お互いに頑張って生きましょうね
2011年2月11日 15:02
インフルエンザも治ったご様子、よかったです。
今は価格重視の世の中で、どの業界も大変ですね。私のところもです。しかしクオリティは不滅ですのできちんとした仕事をし続けているとまた、良い波が来ると思っています。
無事故無違反、無敵のハイ・スペック!カッコイイですね。
2011年2月12日 21:58
A公園には10時半頃から1時間近くいたでしょうか、kotaro様の会社の社用車もお見かけしましたよ^^
暖かい季節ですと散歩が気持ち良いのですが昨日は車から出られませんでした(>_<)

はいっ、ギミック好き&上空サプライズ萌えとしてとしてはツインムーンルーフやハイエースのトリプルムーンルーフ・小たまごのジョイフルキャノピーよりもやっぱりスカイライトルーフですヽ(´▽`)ノ
左右別々にチルトUPなんて胸躍ります(さらに先代は取り外しも可能だったような・・・w)

何気にサンバーのサンサンルー(以下略
2011年2月13日 0:59
14年も無事故無違反は素晴らしい事ですね!
記録をどんどん伸ばして行って下さい!
SDカードって交通安全協会のでしたっけ?
私は警察が苦手なので入ってません。
違反は(あまり・・)ないですけど!

プロフィール

「@しげぼうず さん!!
新サブネームアザース😆何せ幼稚園に入って通信簿みたいなものに、怒られてもニコニコ笑っています!と書かれた筋金入りの笑顔で誤魔化す?ペテン師?ですから😅・・楽しんでます♪と言い切りたいとこですが、そうともいかずに無言になるときもあります・・ハイ。」
何シテル?   06/11 01:08
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
小学生の頃から、欲しかったクルマです。  16年落ちで購入。外装そこそこ、内装上々、ジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation