• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka.Uのブログ一覧

2012年08月14日 イイね!

自動車シヨウ 2012

自動車シヨウ 2012GOLD RUSH本店で食事をし、お腹も良い感じになりましたので、Shibuya Hikarieで開催されている「マルトコ板金 第44回 全日本自動車シヨウ 2012」へ行くことにしました。
今回渋谷に来た目的は、GOLD RUSHでハンバーグを食べることではなく、これを見る為でした(笑)

イベントの中身は、まだ開催中ですので載せないでおきますが、実車を見てみるとテレビではわからないような細かいところまで凝って作り込まれており、驚きの連続です。
本当に好きな人が仕上げた車ってのが伝わってきて、車を見ながら嬉しくなってしまいました。

展示スペースをたっぷりと楽しんだ後、マルトコ板金ストアでちょこっとお買いものして帰ることにしました。

このイベントには初めて参加しましたが、予想以上に楽しめるイベントでしたので、来年も行われるようであれば是非行きたいです。
Posted at 2012/08/15 19:46:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | Event | クルマ
2012年05月18日 イイね!

週末の気になるイベント

週末の気になるイベント今週末は「KANGOO JAMBOREE 2012」が開催されます。

今現在、行ってみようか、どうしようかと、まだ迷っているところです。
なんと言っても「KANGOO JAMBOREE」というぐらいですので、KANGOO以外居なかったらどうしようとか思ったり(笑)

イベントとしては、FBMのKANGOO版という感じなのでしょうかね。
ほのぼの、のんびりとした居心地の良いイベントだと思いますので、KANGOOオーナーでなくても楽しめそうな気がします。

明日一杯迷ってみて、予定が入らなければ遊びに行ってみようと思います。
Posted at 2012/05/18 22:31:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | Event | クルマ
2011年06月11日 イイね!

曇りか雨か

曇りか雨か明日はいよいよ待ちに待った「French - French - Makuhari」です。

もちろん参加する予定なのですが、問題は天気。
天気予報を見ると曇りなのか雨なのか怪しい感じです。
曇りであれば参加決定ですが、雨が降ることがわかった場合には、不参加の予定です…。

今現在の感じですが、これだけ雨が降っていれば、明日は雨降らないだろうなぁと勝手に思ってますので、なんとかなる気がします(笑)

明日雨が降らないことを願って、本日も会社へ行ってきます。

明日参加の場合には、ちゃんとエアゲージ持って行きます(笑)
Posted at 2011/06/11 08:27:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Event | クルマ
2010年08月28日 イイね!

ALPINAお披露目会

ALPINAお披露目会狼の皮を被った羊@modokiさんが新たに購入された車のお披露目会があるとのことで、ちょっと遊びに行ってきました。

TIIDAを走らせいつもの場所に行き、無事に皆さんと合流していつも通りの濃い雑談です。
みやこしさんから美味しいお土産を頂いたり、途中、自称徒歩で参加されたカレスト署の小林さんや狼の皮を被った羊@modokiさんに、ちょっとした相談に乗って頂いたりと、相変わらずな感じで楽しく遊んでもらいました(笑)

そんなことをしていると、狼の皮を被った羊@modokiさんより、購入されたB3 Sに乗せて頂けるとのことで、恐る恐る試乗に出発です。
狼の皮を被った羊@modokiさんのB3 Sは左ハンドルの6MTですので、自分にとっては全く初めての組み合わせでしたので、車線のどこにいれば良いのか不安だったり、シフトアップ、シフトダウン時には右手で操作をするのですが、無意識でいると左手が勝手に動いてしまったりと…、もう大変でした(笑)
こんな感じで試乗させてもらっていましたが、そんな中でも驚ろかされたのがシフトフィーリングとクラッチのフィーリングが素晴らしく良いことです。
シフトやクラッチってちょっと癖があるのが当たり前かなと思っていましたが、B3 Sは特に意識せずとも自然に操作出来てしまうのです。
はっきり言ってCKV36よりも良いフィーリングでしたので、やっぱりBMWの車って凄いんだなぁと改めて感じました。

最近あまり顔を出せていませんでしたので、皆さんとお会いするのが久々でしたが、いつものように色々な濃い話で楽しい時間を過ごす事が出来、どうもありがとうございました。
Posted at 2010/08/29 11:59:42 | コメント(5) | トラックバック(1) | Event | クルマ
2010年07月02日 イイね!

カートシリーズ 第一戦!?

カートシリーズ 第一戦!?会社終わりに、会社の車好きの方々と一緒にカートのレースを楽しんできました。

参加者は全11人で、現役のカートドライバーからダートラ、ジムカーナ、走行会で遊んでるドライバーまでと、様々なステージで走っている人々ばかりです。
このメンバーでレースを行なうわけですので…、どう考えても凄いことになりそうな気がします(笑)

今回のレース内容はというと…
練習走行&予選 10周
決勝 10周
ですので、短期決戦のスプリントレースです。

まずは決勝レースのスターティンググリッドを決めるべく、予選の開始です。
自分自身カートに乗るのが約1年ぶりですので、感覚を取り戻すのと、ラインを確かめながら、まず1周。
1周でなんとなくカートの動きがわかってきましたので、2周目以降からは全開でアタックしていった結果、予選で叩き出したベストラップは…
33.408
で、11人中3番手のタイムを出してしまいました。
とはいっても今回のメンバーの予選タイムをトップから最後尾まで見ていったところ、なんと1秒のタイム差の中に11人全員が入るというビックリする結果でした。

決勝は走行台数の関係から予選タイム上位組とそれ以外の2組に分かれて行なうことになったのですが、上位組のメンバーの方が若い人が多くて休憩しなくても走れるだろとのことで、上位組の方から決勝レースを開始することにしました。

1周のフォーメーションラップ後、シグナルがブラックアウトすると同時に各車1コーナー目指して全開でスタート。
自分はスタートダッシュで3番手から2番手にポジションアップし、そのまま1コーナーへ。
1コーナー先のヘアピンではブレーキング競争になるのですが、特に大きな混乱もなく順調にレースが進んでいきます。

3周目に突入し、1コーナー先のヘアピン進入時に自分がブレーキングをミスしてしまい、ラインを膨らませてしまったところを現役のカートドライバーの方にあっさりとパスされ3位に後退。

それでも体型の差を活かしてくらいつき、4周目の1コーナー先のブレーキング勝負で無理やりイン側へ車体を入り込ませ再び2位へ浮上出来ました(嬉)

その調子でそのまま走りたかったのですが、5周目でやってしまいました。
それは5周目のコース中盤にあるシケインを抜けた先の左コーナー。
ここのコーナーは自分の走り方の場合、シケインの立ち上がりから遅いとわかっていてもテールスライドさせ、外側のタイヤバリアギリギリのラインを通すように走っていました。
しかし5周目は、シケイン出口から左コーナーへの侵入速度が明らかに速過ぎた為、まずいと思い今までよりも多くドリフトアングルをつけて減速しつつ左コーナーを抜けようとしたのですが…、車体の右後ろがタイヤバリアへ接触し、そのまま弾き飛ばされた反動でハーフスピンをして止まりました。
直ぐ後ろを走っていた2台は自分の動きを読んでいたようで、スピンしている最中に綺麗にパスしていってくれましたが、その後ろを走っていた2台がさらに自分に衝突…。

こんな感じで派手にクラッシュした為、2位から一気に最下位へと転落し、そのままゴールとなりました。

最下位でゴールしてしまったのは悔しいですが、ギャラリーしていた課長さん方からは、「JTCCみたいで面白かった。」と言われましたし、そんな走りをしていても自己ベストの33.105を上回る32.773のベストラップを出せたので、嬉しかったりもしました(笑)

課長さん達メインの決勝レースの方は、前半の勢い任せのレースと違った大人なレース展開で、ファイナルラップまで続いた3位争いを、楽しませてもらいました。

こんな感じで今回のカート大会が終わったわけですが、今回の参加者で一番偉い方から、「次回は8月開催で、今年はそのままシリーズ化!!」とのことでしたので、このイベントが益々激しくなっていきそうです。
久々に車好きな方々と、カートを思いっきり走らせたり、車の走らせ方について話し合ったりすることが出来、とても楽しい良い時間をすごすことが出来ました。
次回は8月開催らしいので、頑張って企画していきます。
Posted at 2010/07/04 20:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | Event | クルマ

プロフィール

「レーシングドライバートークLIVE! http://cvw.jp/b/246813/48630538/
何シテル?   08/31 22:08
LUTECIAⅢ PhaseⅡ RENAULT SPORT を趣味の車として楽しんでいます。 好きな車で天気の良い日にドライブをするのが大好きです。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RENAULT JAPON 
カテゴリ:Automobile Links (corporation)
2010/10/25 23:09:58
 
niner 
カテゴリ:Bicycle Links (corporation)
2010/06/28 00:16:40
 
ぽっくりぽっくり駆ける 
カテゴリ:Bicycle Links (private)
2010/04/08 22:06:11
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ STI Sport(3BA-ZD8) Color:WR Blue ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG GT-H EX(4BA-VN5) Color:マグネタイトグ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
NISSAN SKYLINE COUPE 370GT Type S(NISSAN DBA ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
NISSAN TIIDA 18G(NISSAN DBA-JC11) COLORS Dar ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation