
R32スカイラインの後継車として家にやってきた車は、やっぱりスカイラインでした(笑)
当初はセダンやクロスオーバーも候補に入っていたのですが、最終的に選んだ車種はクーペ、つまりCKV36スカイラインクーペです。
CKV36にした理由は、「6MTが選べる」、「4ドアよりも2ドアが良い」という単純な理由です。
購入したグレードやオプションを書いてみると、こんな感じです。
NISSAN SKYLINE COUPE 370GT Type S(NISSAN DBA-CKV36)
COLOR Vibrant Red(C)(#A54)
~MECHANICAL~
・Engine
VQ37VHR
Power 245(kW)(333 (hp))/7,000(rpm)
Torque 363(N・m)(37.0(kgf・m))/5,200(rpm)
・Drivetrain
Front engine/Rear-wheel drive
Close-ratio 6-speed manual with short-throw shifter
~DIMENSIONS~
・Exterior
Overall length 4655(mm)
Overall width 1820(mm)
Overall height 1390(mm)
・Curb Weights
Curb Weights 1650(kg)
・Aerodynamics
Drag coefficient (Cd) 0.30
~OPTION~
Exterior
・日産純正 リアスポイラー(リップタイプ、LED式ハイマウントストップランプ付き)
・日産純正 スポーティーグリル(ブラックアウトタイプ)
・日産純正 マッドガード(エアロフォルムタイプ)
・日産純正 ドアエッジモール(樹脂製)
・日産純正 スポーツマフラー(オールステンレス)
・日産純正 チタンクリア(R)ブルードアミラー ヒーター付きドアミラー車用
・日産純正 ウィンドウ撥水 12ヶ月 フロントウィンドウ1面+フロントドアガラス2面撥水処理
Interior
・日産純正 カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)
・日産純正 VICS(ビーコン)対応キット
・日産純正 バックビューモニター(カラー、車幅/距離/予想進路線表示機能付)
・日産純正 サイドブラインドモニター(カラー、左側車幅/前端表示機能付)
・日産純正 ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ハンズフリーフォン)
・日産純正 ETCユニット〈ビルトインタイプ〉
・日産純正 BOSEサウンドシステム
N15パルサー以来のMT車、R33よりも排気量の大きいエンジン、そして立派なボディサイズということで、まずは車に慣れることから始める必要がありますが、これも楽しみのひとつですので、少しずつ車の癖を掴んでいきたいです。
少しだけ近所を走ってみましたが、排気量の大きなエンジンとMTのダイレクト感が相まって、アクセルペダルに軽く足を乗せるぐらいで十分です。
現在はまだまだフルノーマルですので、これから少しずつ手を加えていきます。
Posted at 2009/10/30 00:12:38 | |
トラックバック(0) |
CKV36 SKYLINE COUPE | クルマ