
いよいよ冬休み最終日となりましたので、房総半島へドライブに行ってきました。
ここのところCKV36をまともに走らせていませんので、CKV36で行こうかなと考えましたが、LUTECIAの慣らしを進めるのが先ということで、LUTECIAに乗って出発です。
今回のルートは…
館山自動車道→
東京ドイツ村→久留里街道→鴨川有料道路→外房黒潮ライン→長狭街道→富津館山道路
という感じで、海沿いよりも内陸部を走るルートです。
前々から行ってみたいと思っていた「東京ドイツ村」に行くのが今回のメインでしたので、その他の場所は思いつきで行ってみました(笑)
まず最初に足を運んだ「東京ドイツ村」ですが、なんでここに行ってみようと思ったかというと、フランス車のミーティング会場として使われていたり、日本らしくない景色を楽しめるというところです。
実際に行ってみて思った第一印象は、想像以上に広く、そしてのんびりとしている場所です。
車を停める場所も沢山ありますので、写真を撮って楽しむことも出来ました。
ただ腕が無いので、なかなかパッとした写真が撮れません(涙)
園内の建物はこんな感じで、中はレストランだったりお土産を売っていたりしていました。
今回は走るのがメインですので、次の目的地を目指して移動開始です。
「東京ドイツ村」を出る際に決めた次の目的地は、鴨川方面に決定。
内陸の田舎道や山道を楽しみ、途中にあった道の駅「ふれあいパーク・きみつ」で、お決まりの特産物を購入。
今回はごぼうやら自然薯やら、色々と買ってしまいました(笑)
その後再び、山道を楽しみながら内陸部を走って鴨川へ到着。
そして海を眺めながら、ボケーっと休憩です。
最近山ばかり走っていましたので、久々に海を見ました(笑)
こんな感じで色々な場所を走り回り、なんだかんだで約400(km)のドライブをしてしまいました。
高速道路、山道、田舎道と、いろいろな路面を走ってみましたが、そろそろ足回りが馴染んできてくれたようで、納車時よりも明らかに足回りがしなやかに動いてくれるようになってます。
路面の凹凸に対する当たりが明らかに柔らかくなり、そしてコーナリング時には今まで以上に路面に吸い付くように走れるようになってきました。
シフトフィールも変速時の引っ掛かりが少なくなり、ブレーキの制動力も増しと、どんどん本当の性能を発揮しつつありますので、これからさらに慣らしを進めていくのが益々楽しみになってきました。
あと数十(km)で2,000(km)突破しますので、レブリミットをさらに引き上げられますし(笑)
次にLUTECIAで出掛けるのがいつになるか分かりませんが、マイペースに慣らしを進めていきます。
Posted at 2011/01/05 22:40:11 | |
トラックバック(0) |
LUTECIAⅢ RENAULT SPORT | クルマ