• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Taka.Uのブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

毒サソリ観察

毒サソリ観察本日は午前中は自転車で遊び、午後からはLUTECIAに乗って都内へドライブでした。

今回向かった先は、RACABARTH TOKYOです。

まずRACでは、前々から欲しかったアクセサリを見に行ったところ、店頭に在庫がありましたのでそのまま購入(笑)
その他には、ドライビングシューズやフルフェイスのヘルメットを見ながら良いなと思ったり。
元々ジムカーナばかりしてましたので、ジェット型のヘルメットしか持っておらず、フルフェイスは憧れなのです。

RACは初めて訪れたお店ですが、好き者の為のお店という雰囲気に親切な店員さんと、思わず長居してしまいそうなお店でした。
また訪れたいお店です。

そして次に向かった先は、ABARTH TOKYOです。
実はABARTH仕様のFIATって、じっくりと見てみたことが無いので来てみました。
お店に到着すると店員さんがやって来たのですが、車の雰囲気から見に来ただけというのが伝わったらしく、自由に見させてもらえることに(笑)

ショールームでは500、500C、PUNTO EVOと見比べてみましたが、一番驚いたのは、500の内装がとっても立派で、見た目のスポーティさと可愛さからは想像も出来ないくらい高級感があったことです。
思わず「LUTECIAと比べ物にならないぐらい、高級感がある。」って言ってしまったぐらいでしたので…(笑)
LUTECIAのシンプルな内装も、走り以外のところは気にしないっていう硬派な感じと、フランス車らしい雰囲気が混ざっており、それはそれで気に入っているんですけどね。
車のイメージからは想像出来ないぐらい高級な雰囲気でしたので、本当にビックリでした。

こんな感じで車趣味を満喫することが出来た休日となりました。

自転車の方は…、後日書いていくことにします。
こちらはこちらで、もの凄い刺激的な仕上がりを見せてくれましたので(笑)
Posted at 2012/04/15 22:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | LUTECIAⅢ RENAULT SPORT | クルマ
2012年04月14日 イイね!

あとは走り出すのみ

あとは走り出すのみ週頭に手元に戻ってきたSUQUADRA ITALIAを、いつでも走り出せるようにポジション出しやサイクルコンピュータをつけたりと、細々とした作業を朝からずっと行ってました。

その甲斐あって、ついにSUQUADRA ITALIAが完成。
これでいつでも走り出すことが出来る状態です。

やっと完成しましたので、SUQUADRA ITALIAの仕様と写真を載せてみます。

InterMax SQUADRA ITALIA 2010 Spec



・Frame
 InterMax SQUADRA ITALIA Super high-modulus carbon
・Fork
 Carbon Fork Integral Over Size
・Rear Shock
 n/a
・Rims
 MAVIC Ksyrium SL
・Hubs
 MAVIC Ksyrium SL
・Spokes
 MAVIC Ksyrium SL
・Tires
 Continental Grand Prix 4000S 700×23C
・Pedals
 SPEEDPLAY ZERO Titanium
・Crank
 SHIMANO DURA-ACE FC-7900 53/39 170(mm)
・Chain
 SHIMANO DURA-ACE CN-7901
・Rear Cogs
 SHIMANO DURA-ACE CS-7900 12-27T
・Bottom Bracket
 SHIMANO DURA-ACE SM-BB7900
・Front Derailleur
 SHIMANO DURA-ACE FD-7900-BL
・Rear Derailleur
 SHIMANO DURA-ACE RD-7900-SS
・Shifters
 SHIMANO DURA-ACE ST-7900
・Handlebars
 ZIPP SL Bar Short & Shallow 42(cm)
・Stem
 FSA OS-99 STEM 110(mm)
・Headset
 Campagnolo RECORD HIDDENSET HEADSET 1-1/8" TTC
・Brakeset
 SHIMANO DURA-ACE BR-7900
・Brakelevers
 SHIMANO DURA-ACE ST-7900
・Saddle
 Selle ITALIA SLR TT
・Seat Post
 USE ALIEN CARBON Seat Post 31.6(mm)/270(mm)
・Sizes
 500(mm)
・Available Colors
 White
・Extras
 SILVA BASE GRIP
 SIGMA BC2209STS
 A&F Aluminum Valve Cap
 BIKE RIBBON MTB CHAINSTAY PROTECTOR BASIC
 Chain Fall Protector

Weight 7.0(kg)


コンポーネントはSHIMANO DURA-ACE 7900













サイクルコンピュータはCAAD9で使い慣れているSIGMA BC2209STS




お気に入りのシートポストとサドル




初のSPEEDPLAY ZERO Titanium




こんな感じで、いたって普通のロードに仕上がりました。
オールラウンド向けの軽くないフレームですが、特に軽量パーツを使わずとも実走状態で7.0(kg)に収まりましたので、なんか嬉しいです。
軽量パーツに変えていくことで6(kg)台にも入れることは可能ですが、特に軽くしようとも思っていませんので、このままで行く予定です。

明日は雨があがる予定ですので、路面が乾いたらちょっとだけ試走してみることにします。
Posted at 2012/04/14 21:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | SQUADRA ITALIA 2010 | 趣味
2012年04月12日 イイね!

アンダーカバーの穴

アンダーカバーの穴この記事は、カングー試乗&オイル交換、そしてドッキリについて書いています。

くま朗さんのブログを拝見し、気になって仕方がなかったアンダーカバーの穴ですが、うちのLUTECIAもしっかりと穴が開いていました。
納車時から開いているか、はたまた走行中に部品が吹っ飛んでいったのかは不明です(笑)

ただ、穴の後方に導風用と思われるでっぱりがくっ付いていますので、穴自体は最初から開いていて、走行風を取り込んでいるのではないでしょうか。

この写真を撮ったのは去年の10月で、納車されてから1年ぐらいの時ですが、今までに走行中に何かが落っこちたような音はしていませんので、最初っから開きっぱなしなんだと思います。
Posted at 2012/04/12 21:32:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | LUTECIAⅢ RENAULT SPORT | クルマ
2012年04月08日 イイね!

やっと我が家に帰ってきた

やっと我が家に帰ってきたお店に預けっぱなしだったSQUADRA ITALIAですが、店主さんより「バッチリ仕上がったよ。」と連絡を受けたので、受け取りに行ってきました。

どんな風に仕上がったかというと、写真のような感じです。
サイクルコンピュータをこれから付けますので、本当の完成状態にはなっていません。
ですので詳細の仕様は、まだ秘密にしておきます。

ちなみに車重は、写真の状態で6.9(kg)でした。
サイクルコンピュータを取り付けた実走状態では、7.0(kg)になりそうです。
このフレームはオールラウンド対応のフレームで、ヒルクライム用のように軽量なフレームではありませんので、車重としてはこんなもんでしょう(笑)

まだ実走はしていませんので、シェイクダウンは今週末にする予定です。
どんな乗り味か、今から楽しみですね。
Posted at 2012/04/08 21:07:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | SQUADRA ITALIA 2010 | 趣味
2012年04月07日 イイね!

出国準備!?

出国準備!?つい最近ですが、こんな変な物を入手してしまいました。

入手した物とは「GSI Electronic Luggage scale」という物です。

物自体は吊り秤ですので、使用用途としてはパッケージの写真のように、荷物の重さを量るのに使います。
量れる荷物の重さは50(kg)までで、10(g)刻みで測定していくことが出来ます。

荷物の重さが分かることで何か良いことがあるかというと…、例えば飛行機に乗る際の制限重量を超えているかどうかが判りますので、とっても便利です(笑)
また、このモデルは一般的な吊り秤と異なり、荷物を吊る部分がベルトになっていますので、スーツケースの取っ手を傷つけずに量ることがことが出来るので、これも良いアイデアです。

そんな訳で早速いろいろな物を測ってみました。
今までは体重計で量っていた物も、この秤で量ると10(g)単位で量れますので、より軽くしていきたい衝動に駆られます(笑)
実は飛行機に乗る機会は稀ですので別の使用用途で使っていますが、今までよりも1桁分細かく測れるようになりましたので、これから色々と楽しみです。
Posted at 2012/04/07 20:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | Bicycle | 趣味

プロフィール

「美味しいアドベントカレンダー http://cvw.jp/b/246813/48796572/
何シテル?   12/01 21:23
LUTECIAⅢ PhaseⅡ RENAULT SPORT を趣味の車として楽しんでいます。 好きな車で天気の良い日にドライブをするのが大好きです。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/4 >>

12 3456 7
891011 1213 14
151617181920 21
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

RENAULT JAPON 
カテゴリ:Automobile Links (corporation)
2010/10/25 23:09:58
 
niner 
カテゴリ:Bicycle Links (corporation)
2010/06/28 00:16:40
 
ぽっくりぽっくり駆ける 
カテゴリ:Bicycle Links (private)
2010/04/08 22:06:11
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
SUBARU BRZ STI Sport(3BA-ZD8) Color:WR Blue ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
SUBARU LEVORG GT-H EX(4BA-VN5) Color:マグネタイトグ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
NISSAN SKYLINE COUPE 370GT Type S(NISSAN DBA ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
RENAULT LUTECIA RENAULT SPORT(RENAULT ABA-RF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation