• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taqu@金魚草萌のブログ一覧

2011年06月24日 イイね!

489日振りにMLS行ってきました

思えば、去年の2月20日にGC8でベストタイム更新して、
冬場にがんばるぞ~って思ってたころが懐かしいっすね。

車がGC8B STi→GDBF STiスペックC
タイヤが RE01R 205→RE11 245
馬力が  250馬力→280馬力
トルクが 31.5→43.0
重さ   約200kg増

で、今日のコンディション30度オーバーの真夏日!

まぁ、車も変って久しぶりのサーキット走行だったんで、
リハビリがてら踏むとこ踏んで50秒前半くらいで走れればいいかなぁと現地で準備。
久しぶりすぎてなのか、舞い上がってたのか・・・
トランクのスペアタイヤ下ろしたら・・・
まだ水溜りが残ってた(爆
とりあえず軍手で吸い取って掃除完了。
ここで、準備完了と思ったのが間違いだった。

同じ枠で発してたのはエボⅩとS15と他2~3台くらい

走りだしてからは1周アタックして1周クーリングって感じでまったり走行。
10分くらい走ったんで一回タイム確認にピットにもどる。
珍しく1番上にタイムが表示されてました(50秒台なのに)

んで、この日のベストはこの直後に出ちゃったんですが、
たぶん、エアコン着けてましたwww

で、延々アタック→クーリングを繰り返して猿走りしてたんですが、
ブレーキは全く問題なし。
でも、タイヤが路面温度が高すぎてタレタレでお話になりませんでした。


現地では白いGEB-EのスペCの方も来てて、同じ枠では走らなかったけど
ベスト聞いたら46秒台との事。一緒に走ってたら動くパイロンになっちゃうとこでしたw

その後はFAさんへオイル交換と12ヶ月点検の予約に。
タイヤ見てもらうと表面温度が上がりすぎてる模様。
コーナーでハンドルのこじりすぎが原因と推定
タイヤのグリップを縦に使って、しっかり減速、コンパクトに向きを変えてコーナーを短く。
とりあえず次回の目標ということで。
あとは、タイヤがもったいないので次のサーキット走行は冬になると思われ。






ここからは、久しぶりに走ってやらかしたネタ
・減衰街乗りのままで調整忘れ
・走行中空気圧チェックせず・・・
 (30分過ぎたくらいで気づいて調整したが、そのころにはタイヤタレタレぁ)
・フロントキャンバー調整せず
・エアコン消し忘れ
・インタークーラーウォッシャースプレーオートモードスイッチ入れ忘れ

とまぁ、いろいろ忘れるもんですねwww




あ、今日のベストタイム49.164でした
Posted at 2011/06/24 16:22:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行ネタ | 日記
2011年03月10日 イイね!

美浜サーキットで貸切で走らなイカ?

お友達の企画してる走行会なんですが、(痛車率劇高)
集まりが悪いみたいなんで拡散しときます。
たぶん、中身が痛い人なら大丈夫!
うちは、夜勤の日なんで、見物行って2時くらいには撤収予定

以下コピペ↓↓

開催日時:5月21日土曜日

開催場所:美浜サーキット

時間:1日コース専有

参加台数:最低でも40台は参加してほしいです・・・(´・ω・`)

計測管理代で+2万

計測車両1台につき800円

参加料金:約14000円~ (40台以上集まったとしての仮定の料金となります)

是非皆さんのご協力をお願いします!!

以上コピペ↑↑

詳しくはこちら
参加表明はコチラのスレにお願いします


この記事は、前回のブログにコメントありがとうございました。について書いています。
Posted at 2011/03/10 22:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行ネタ | 日記
2011年01月21日 イイね!

キリオド

キリオド23万キロだと…

俺のインプがこんなに過走行なハズがない!
Posted at 2011/01/21 20:05:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行ネタ | モブログ
2010年07月22日 イイね!

キリオド

キリオド22万キロ~
Posted at 2010/07/22 15:43:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行ネタ | 日記
2010年02月21日 イイね!

2日連続MLSへ行ってきたじぇ~

2日連続MLSへ行ってきたじぇ~まぁ、写真は全く関係ありませんがwww

【2月20日(土)】
関西のインプのグループ(IOCK)の掲示板で20日にフリー走行みんなで行こうぜ~って
企画があったんで参加してきました。

今回の幹事のPLAGO@imp.rさんは、おいらのGCの足回し一式と
サーキット用ホイール&タイヤを譲っていただいた方なのです。

とりあえず、台数少なかったら9時枠に軽く走ろうと思って9時前に現地に行ったのですが
とあるものを忘れて来てて1度寮へUターン。ついでにガソリン満タンに!(GCでは重要なこと)

そいで、10時ころ再度到着したら、IOCKの方々も来てて、他のグループなのかな?
コルトの集団もいたんで、走る枠を割り振ることに。

13時枠は46秒台の方々がアタックするとのことだったんで11時の枠に決定。

〇今回のセッティング

12月の痛車走行会と変更なし
・減衰F4段戻し R6段戻し
・空気圧 温感2.2くらい

〇変更点
・フロントのキャンパーを最大限寝かした。2度くらいはついたかにゃ?
・スペアタイヤ下ろしたw 5kgくらい軽量化www

前回の走行会はタイム測定してなかったんで、これまでのベストは夏場に走った51秒500でした。
因みに共同所有しているレプリカのC型インプこと、みんなのおもちゃでは50秒995なので、
打倒おもちゃのタイムだったんです!

そして、今回フリー走行開始。
最初10周くらい軽く走行して、ピットに戻ってタイムを確認したら、、、50秒645
あれ?なんか、50秒台出てるwwwって感じで自己ベストはあっさり更新。

んで、空気圧の調整せずにもう10周走行。
なんか、最後2周くらいはアンダー出しまくりで空気圧調整にピットイン。
タイム見ると・・・49秒653
あ?なんかやけにあっさり50秒突破しちゃいましたw

世間一般的に言うとMLSでの最初の壁は50秒らしいです。

ちなみに、空気圧一番負担のかかる右フロントが2.5まで上がってました(汗

その後再度コースインして最後まで走行。
ラストアタックして1周クーリングして走行終了。

見事にラストアタックでベストタイム更新してました。
今回のベストタイム:49秒612
これでしばらく某N氏に抜かれることはないと信じたいw

走行メモ
・今回は外周の入口でブレーキは強めにかけて極力アクセルを踏む時間を長くした
・インフィールドは最初のチョンブレで2速に落として高い回転を維持することを心掛けた

ほんとは、インフィールドは左足ブレーキも試してみたかったけど、実験する余裕がありませんでしたw

その後は昼飯食って、13時と15時の枠を見物。
15時の枠ではPLAGOさんの助手席とやまもっちゃんの助手席に乗せていただいちゃいました
いやーインテの横は走行ラインが違うのとブレーキのタイミングがちがうんで怖かったw
でも、楽しかったっす。
PLAGOさんの相乗りして思ったのがヘアピンのラインどりっすね。
もっと、コンパクトに旋回して早く加速に入れるように心がけねば・・・

そんで、夜勤があるんで16時前に早退させていただきました。


【2月21日(日)】
さて、夜勤も終わってへろへろだった訳ですが、
某最速!インプレッサ製作日記の方がMLSの走行会に来るということで
ギャラリーに行ってきました。

その前に津のメッセウイングで輸入車のイベントに行って↑の方の写真をゲットw
外車買うなら、ポルシェかロータスだなぁ・・・

そして、11時前にMLS到着して14時過ぎくらいまで観戦してました。
今回は、自分の見てた範囲ではネタの神様は降臨せずに平和な走行会でしたよ。

あとGC8Aで32万5千キロって方が居ました(驚
タービン、ブローオフは1機目らしいっす。世の中上には上が居ますね~
オーナーさんと話してみたら50万キロ乗るらしいです。月は通過点なのかwww

という訳でなんだかんだで今週末はMLS漬けな週末でした。休みじゃなかったけど
Posted at 2010/02/21 23:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行ネタ | 日記

プロフィール

「真冬のビアガーデンいと寒し!」
何シテル?   11/29 21:08
GC8のSTiⅡに乗ってました。 35万キロで内臓破裂にご臨終。 前のGC8STiⅠが23万キロだったので GCを所有すると漏れなく過走行になるようです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

長かった様で、短かった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 22:50:48
karafina公式ホームページ 
カテゴリ:声優・アーティスト
2010/06/14 20:28:13
 
今日の部室 
カテゴリ:けいおん!!
2010/06/14 20:26:38
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2016年12月10日納車 インチダウンして装着したスタッドレス(オフセット+53)意 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
奥様の車 不具合は特になかったがスライドドアの必要性に屈して乗り換え
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いまどき珍しいスポーツブルーのGC8です。 でも、走行距離はもっと珍しい34万キロ号で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
とりあえず54000kmからスタート。 チューニング箇所 足回り:純正形状オーリンズ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation