• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taqu@金魚草萌のブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

とあるGC乗り達の部屋を見て

とあるGC乗り達の部屋を見て整理整頓って重要だと思ったw
Posted at 2010/02/26 16:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年02月24日 イイね!

登校3回目~

登校3回目~












昨日はおともだちのあきをさんと一緒に滋賀まで遊びに行ってきました~

昼前に迎えに来て頂いてとりあえず、新玉亭で腹ごしらえ。
注文したのはもちろん中盛りです!文句ありますか?
中盛り注文したの実は初めてだった。適量って重要ですね♪

その後、リッチに新名神経由で移動。遠いね~
普段は酷道を攻めて山を越えるんで距離は近いんだけどね。
仕上がりの時間は一緒くらいでしたよん。

で、3回目の登校ですがド平日ということで、
他に人もいなかったんでいろいろ楽しんで着ました。

まぁ、1例を挙げるなら
澪のパネルにあんなことしたり、講堂でこんなことしたり
もう変なテンションやって面白かったw

今回変わったのって、なんか絵馬をつるすのが増えてたくらいかな。
あと、前回見落としたのかな?
高知競馬で「唯ちゃん誕生日特別」なるレースがあったとか。

リアル馬券貼ってあったし

ピンぼけサーセンw

その後は大須行って、
みのりんのアルバムとひだまりスケッチの1巻を購入。

夜は近所の「ちゃん」って焼肉屋で晩御飯。
1500円くらいのロースめっさ旨かった~

あきをさん長距離運転お疲れさまでした!

あ、ひだまりスケッチ面白かったから今日残りの分買っちゃいましたw
Posted at 2010/02/24 19:51:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年02月23日 イイね!

今日のお昼は

今日のお昼はうな丼です~

盛るぜ~超盛るぜ~
Posted at 2010/02/23 11:25:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | モブログ
2010年02月21日 イイね!

2日連続MLSへ行ってきたじぇ~

2日連続MLSへ行ってきたじぇ~まぁ、写真は全く関係ありませんがwww

【2月20日(土)】
関西のインプのグループ(IOCK)の掲示板で20日にフリー走行みんなで行こうぜ~って
企画があったんで参加してきました。

今回の幹事のPLAGO@imp.rさんは、おいらのGCの足回し一式と
サーキット用ホイール&タイヤを譲っていただいた方なのです。

とりあえず、台数少なかったら9時枠に軽く走ろうと思って9時前に現地に行ったのですが
とあるものを忘れて来てて1度寮へUターン。ついでにガソリン満タンに!(GCでは重要なこと)

そいで、10時ころ再度到着したら、IOCKの方々も来てて、他のグループなのかな?
コルトの集団もいたんで、走る枠を割り振ることに。

13時枠は46秒台の方々がアタックするとのことだったんで11時の枠に決定。

〇今回のセッティング

12月の痛車走行会と変更なし
・減衰F4段戻し R6段戻し
・空気圧 温感2.2くらい

〇変更点
・フロントのキャンパーを最大限寝かした。2度くらいはついたかにゃ?
・スペアタイヤ下ろしたw 5kgくらい軽量化www

前回の走行会はタイム測定してなかったんで、これまでのベストは夏場に走った51秒500でした。
因みに共同所有しているレプリカのC型インプこと、みんなのおもちゃでは50秒995なので、
打倒おもちゃのタイムだったんです!

そして、今回フリー走行開始。
最初10周くらい軽く走行して、ピットに戻ってタイムを確認したら、、、50秒645
あれ?なんか、50秒台出てるwwwって感じで自己ベストはあっさり更新。

んで、空気圧の調整せずにもう10周走行。
なんか、最後2周くらいはアンダー出しまくりで空気圧調整にピットイン。
タイム見ると・・・49秒653
あ?なんかやけにあっさり50秒突破しちゃいましたw

世間一般的に言うとMLSでの最初の壁は50秒らしいです。

ちなみに、空気圧一番負担のかかる右フロントが2.5まで上がってました(汗

その後再度コースインして最後まで走行。
ラストアタックして1周クーリングして走行終了。

見事にラストアタックでベストタイム更新してました。
今回のベストタイム:49秒612
これでしばらく某N氏に抜かれることはないと信じたいw

走行メモ
・今回は外周の入口でブレーキは強めにかけて極力アクセルを踏む時間を長くした
・インフィールドは最初のチョンブレで2速に落として高い回転を維持することを心掛けた

ほんとは、インフィールドは左足ブレーキも試してみたかったけど、実験する余裕がありませんでしたw

その後は昼飯食って、13時と15時の枠を見物。
15時の枠ではPLAGOさんの助手席とやまもっちゃんの助手席に乗せていただいちゃいました
いやーインテの横は走行ラインが違うのとブレーキのタイミングがちがうんで怖かったw
でも、楽しかったっす。
PLAGOさんの相乗りして思ったのがヘアピンのラインどりっすね。
もっと、コンパクトに旋回して早く加速に入れるように心がけねば・・・

そんで、夜勤があるんで16時前に早退させていただきました。


【2月21日(日)】
さて、夜勤も終わってへろへろだった訳ですが、
某最速!インプレッサ製作日記の方がMLSの走行会に来るということで
ギャラリーに行ってきました。

その前に津のメッセウイングで輸入車のイベントに行って↑の方の写真をゲットw
外車買うなら、ポルシェかロータスだなぁ・・・

そして、11時前にMLS到着して14時過ぎくらいまで観戦してました。
今回は、自分の見てた範囲ではネタの神様は降臨せずに平和な走行会でしたよ。

あとGC8Aで32万5千キロって方が居ました(驚
タービン、ブローオフは1機目らしいっす。世の中上には上が居ますね~
オーナーさんと話してみたら50万キロ乗るらしいです。月は通過点なのかwww

という訳でなんだかんだで今週末はMLS漬けな週末でした。休みじゃなかったけど
Posted at 2010/02/21 23:03:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行ネタ | 日記
2010年02月20日 イイね!

MLS1枠走ってみた

無事にベスト更新しました~
ついでにおもちゃのレプリカのタイムも抜いたし、満足じゃ
Posted at 2010/02/20 12:22:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行ネタ | モブログ

プロフィール

「真冬のビアガーデンいと寒し!」
何シテル?   11/29 21:08
GC8のSTiⅡに乗ってました。 35万キロで内臓破裂にご臨終。 前のGC8STiⅠが23万キロだったので GCを所有すると漏れなく過走行になるようです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  123456
7 8 9 10111213
141516171819 20
2122 23 2425 2627
28      

リンク・クリップ

長かった様で、短かった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/21 22:50:48
karafina公式ホームページ 
カテゴリ:声優・アーティスト
2010/06/14 20:28:13
 
今日の部室 
カテゴリ:けいおん!!
2010/06/14 20:26:38
 

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
2016年12月10日納車 インチダウンして装着したスタッドレス(オフセット+53)意 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
奥様の車 不具合は特になかったがスライドドアの必要性に屈して乗り換え
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いまどき珍しいスポーツブルーのGC8です。 でも、走行距離はもっと珍しい34万キロ号で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
とりあえず54000kmからスタート。 チューニング箇所 足回り:純正形状オーリンズ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation