GWの2日目になるのかな?
朝から良い天気!
VABに装着済みの「K2ギヤ3Dマット」の、専用ストッパーを取りつけました。
レカロシートに交換すると、乗降時に足を踏ん張るカタチになるので、フロアマットもシッカリとズレ無い様にしておきます。
専用のストッパーを、フロアカーペットに刺すカタチで装着しました。
シートレール固定ボルトに乗っかる箇所は、惜しげもなくカットしました(笑)
こんな小技が、ピッタリフィットを生むのですヨン。
これで、ズレなくなります。
昨日装着のレカロシート。
ASMさんのオリジナルフルバケ「Ruby」ですね。
S2000に装着後、なんと「ウリ坊」を回避して、左側面から大木へクラッシュ!
でもその状態でも、体をホールドしてくれたこのシート、変形もしないでシッカリしています。
次のS2000からBRZに引継ぎ、今回のVABに引き継ぎました。
レカロシートレールで取付け、スポーツタイプを選択しましたので、3段階調整式ではなくワンポジション。高さはスペーサーで細かく調整出来ます。
今回は、スペーサー1枚入りですね、純正シートよりも低くなっていますが、低すぎずで丁度良くてコーナリングが楽しくなります。
個人的なレビューですが、クラッチワークが非常に快適です。
もともとクラッチミュートに何ら違和感も無く、半クラなんて楽勝なのですが、シートのポジションにより、ミュートの感覚の掴みやすさや、シフトワークのスムーズさが増しています。
自分に適した高さが生まれたと思います、シート交換で体ホールドされるのは当然ですが、こんなクラッチワークやシフトワークも変化するところが、ポジション調整の大切かなと感じますね。
乗降時には、S2000やBRZと同じく後ろにスライドさせてやれば、楽に乗降できますよね。
自粛期間なので、お山のコーナーなんぞ攻められないですが、街中でも十分乗りやすいポジションが生まれました~。
私は、リクライニング式よりも「フルバケ」をオススメします。
SR-7やSR-6を使用した結果の、最終的な評価です。
午前中は「散髪」、理容店も大変みたいです。
帰りに「網戸張替え」の道具をホームセンターで購入。
これが、結構大変だろうと思っていたら、結構簡単に出来てしまった~(笑)
もうこれで、GWのメインイベントが終了してしまったわ(汗)
そうそう、フロントバンパー上面の、「謎の凹み」。
私だけかな?と思い、VAB後期の画像をネットに見まくりましたが、濃厚色であれば映りこんだ物体の陰影で見分けがつきます。
やっぱり、他の方のVABにもありましたよ「凹み」。

(画像、お借りします)
映りこんだ物体が、歪んでいる箇所が凹んでいる箇所ですね。
私のバンパーをよーく見ると、成形時の何らかのラインが見えている感じです。
どうするかいな・・・・Dラーさん。
さて、明日は何しましょうー!
Posted at 2020/05/03 17:14:07 | |
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