• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こげのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

今日は休み♪

今日は休み♪今日は仕事が休みだったのでお昼までのんびりして午後から友達に依頼されていたS14前期のヘッドライトを加工しました!

14前期は古臭いレンズカット入り&純正シールが弱く黄ばみが内側からも来るため磨いても効果がないので社外のクリアレンズ取り付けとそれだけではレンズカットがなくなることいろんな所に光が散ってかなり暗くなるので社外のプロジェクターをブチ込んでみました!

すんなり終わるはずがプロジェクターが予想より大きかったのと球の取り付け位置が予想より下にあり大幅な加工をする羽目に・・・汗

しかも社外クリアレンズのフィッティングが悪い上に取り付け方法が純正と異なるので3時間もかかりました(>_<)


でもかなりカッコよく出来たので満足してもらえるはず♪


自分のトゥデイのヘッドライトは片方失敗しました( 一一)あとから加工した方はコツがわかってきたのでうまくクリア化できましたが最初にした方は力を入れすぎたのかクリア化できましたがレンズの薄さがところどころ違っていて波打った感じになっちゃいました。。また作り直します(;_:)



Posted at 2010/05/15 20:14:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月13日 イイね!

植物ってスゴい!

植物ってスゴい!今日仕事中、バックヤードに商品を取りに行くと物陰からなんか緑のものが?

なにかと思って見てみると・・・
在庫として保管しておいたアマリリスの球根がパッケージを突き破って見事な花を咲かせてましたΣ( ̄□ ̄;)

蛍光灯の光だけで水も無いのに球根の植物ってここまで育つんですねぇ!ビックリしたので店長と写メとりました(笑)

キレイですがこうなってしまうと売り物にはならないのでロスにして1つ頂きました♪

明日にでも植えてみようと思います(*^□^*)
Posted at 2010/05/13 21:32:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月06日 イイね!

疲れたぁ(;_;)

疲れたぁ(;_;)今・・・

家に余っている黄ばんだトゥデイのヘッドライトをバラしてクリア化の作業をしています!

トゥデイはどのモデルもレンズカットで光を散らしているのですが今時レンズカットはダサい。。
レース車両としてはメジャーな車ですがカスタムカーとしてはマイナーなため当然社外のレンズなんて出てないし(;_;)


そこで今は時間があるので重い腰をあげて加工してみることに。写真の左がレンズカットを削り取った方ですがここまでもってくるのに約2時間・・・疲れました(汗)

工具を使って2時間なので手作業では確実に腱鞘炎になるでしょう(^o^;

後は磨いて片方を仕上げればレンズは完成です!疲れましたが意外にキレイに仕上がりそうです♪
レンズが仕上がればそのまま装着しただけではおもしろくないのでプロジェクターをブチこんでプロ目化するつもりです(*´∇`)


どんなの入れようかなぁ・・・シーマのバルカン?セルボSRの?っと妄想は広がりますがどちらもかなりお高いので手軽に出来るH4車に無加工で取り付けれるものを入れようと思ってます(^皿^)

いろいろ工夫してカッコよく仕上げたいと思います!!
Posted at 2010/05/06 16:13:26 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月28日 イイね!

ジガゾーパズル

ジガゾーパズル今話題!?

のジガゾーパズルを買ってみました!

このパズルはいろんなグラデーションカラーのピースが入っていて携帯で自分の顔の写メを撮り指定のところに送るとパズルの組むパターンが5秒ぐらいで送られてきてその通りに組むと自分の自画像になるというもの。

今までのパズルとはちょっと違いますが完成するとあまりに写メの通りでビックリ&ちょっと感動します!


友達や子供、カップルでやるのもいいしプレゼントにはもってこうだと思います♪安いしね\(^o^)/



試しに僕の顔でしてみましたがかなりリアルになったので顔に線を入れないとモロバレだったので・・・汗

ばらして違う画像で何度も出来るのでこれはおススメです♪


Posted at 2010/04/28 19:57:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月24日 イイね!

車買いました!

車買いました!僕じゃなくて弟が(笑)



免許を取ってから丸1年間親のお古のフィットに乗っていてそろそろ買い替えたいということで一緒に探してやってました。真ん中の弟と用事以外でまともに話をするのは4年ぶりぐらいでちょっとは溝が埋まったかな(^^;)


弟の希望はフーガ3.5GT、34グロリア、34セドリックティアナ3Lの4車種でフーガはやはり元が高いだけにノーマルなら予算内におさまるもののノーマルから仕上げたら結構な金額かかるため却下、ティアナは安いけど3Lモデルがあまり無くパーツも少ないので仕上げたらそれなりにかかるということで却下、残るは34セドリックかグロリアですがこの2台は違いはあまりなくどちらも良いのがあればどちらでもOKとの事なので頑張って探してやりました♪


ネットで探して県外から引っ張ってくるつもりでしたが地元の車屋にVQ30のグロリア、しかもサンルーフ、マルチ、オーテックエアロ、SSR19インチ、車高低、7万キロ台で第一希望のシルバーがあったので早速見ないって見るなり即契約しちゃいました(笑)


試乗した感じもまったく問題なかったしボディも艶々でかなりキレイ♪でも乗り心地は車高がタイヤかぶるぐらい落ちてるから最悪ですが(笑)


納車は来週予定でまたいろいろ手伝ってやらないといけないのでまたゴタゴタしそうな予感です(^o^;



弟のフィットは12万キロ越えてますが調子よくてキレイなので今もらい主を探しています。


色々探してると僕もVIPセダン欲しくなりますね(´∀`)
Posted at 2010/04/24 16:13:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

JA4トゥデイ改とCY6Aギャランフォルティス乗りです! 専用車ではないですがラパンにも乗ってます!ドノーマルで乗るつもりがいつの間にか・・・汗 サブカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正パンク修理セット~♪♪点検?!^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 12:23:22
小物入れ改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/02 16:11:49

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
沖縄での足で乗ってます(^^) 本当は82スポーツで探しましたが程度が良く、激安で出てい ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
12月10日に納車しました! 前々から気になっていて11月のマイナーで4J10になりAS ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なにかノーマルな車が欲しいと思ってるときにグッドタイミングで知り合いが買い手を探していた ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
11月9日に無事に納車しました! ここみんカラで紹介していただいた車両で僕が考えていた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation