• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月16日

陥落宣言

とうとう出ました。
『すんませんKEIさん。もう、これ以上はうちでは無理ですわ。もうあとは発売元に送り返すしかないですわ』


 本日の作業は、未だに続く時速60km以上での回転不安定の改善について。

 熱価を下げるという暴挙に出て、果たしてそれが成功であったのか失敗であったのか。嫁をデッドウェイトにした上で南海部品本店に赴き、そこから門真のバイク屋に向かった。これで焼け具合が解るくらいに色がつくだろう。

 まず初めに点火プラグコードから電源を取るタイプのランプを用いて点火タイミングのチェック。
 問題は無かった模様だ。

 点火プラグは取り外されてチェックされた。
 ちょっと白いそうで、結局熱価は元に戻された。

 そして最終的には、メインジェットが交換された。
 デフォの128番から120番へダウン。

 エンジニア試走の結果、良好。
 私が試走した結果、・・・時速70km巡航を終えて信号停止するあたりでアイドリングの回転数が妙に下がり、終いには「ぱすん」とばかりに停止してしまう。
 この症状が散発した為、試走終了後エンジニアへ報告。
 その回答が、冒頭のメッセージである。

 その後、嫁というデ(ryを載せて帰宅。
 丁度一時間ほど走行した辺り、谷町筋を走行している際突然エンジンの回転数が急激に低下。今度は波を打たず一直線に降下。
 道端に停めて燃料フィルタ点検をするも燃料は正常に供給されている。
 これ以上の詮索は不可能なので、とりあえずエンジンをかけてみるとこれが素直にかかる。

 とりあえず走行に戻る。
 するとまた数分後に同じ感じで停止。
 燃料フィルタは燃料をなみなみと蓄えている。
 もうどうしようもないので暫くボーっとしてみる。

 これが良かったのか、その後は何のトラブルも無く帰宅。


 明日はパワーフィルターへの取り替え作業をやって様子を見て、それでも駄目ならば、お預けコースについて検討をしてみる事にする。
 電装系にも手を出してみたいと思うが、互換性のある部品探しをしている時間が無さそうな気配が。


 エンジニア氏曰く、今まで数台【さんりんしゃ】を売ったが、そのうち一台を発売元逆送をしたそうだ。
 栄光ある二代目に我が【さんりんしゃ】が輝くのもそう遠い事では無さそうだ。
 

 私は籤やフィーバーなどで当たりを引いた事がない。
 今回もハズレを、しかも大凶並のハズレを引いたようだ。
 嫁はやったら出来る子と励ましたが、私には、やってもできねぇのぉとぼやくしか出来ない。

 いっそ産廃?
 いやまだ早い。
ブログ一覧 | XINGYUE XY150ZK | 日記
Posted at 2007/07/17 00:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2007年7月17日 13:00
難しいですねえ・・・。エンジニアさんが降参するくらいですから、私ごときは何も申し上げられません。早く普通に走るように復活して欲しいものです。私は名古屋から静岡まで高速で給油休憩を入れて180kmを2時間30分で走破して来ました。平均時速72km。下りでの最高時速は90kmでした。瀕死のへぇ~こぉ~さんりんしゃでも何とかここまで改善しました。頑張って下さい。
コメントへの返答
2007年7月17日 22:33
無事の到着、おめでとう御座います。
そしてお疲れ様でした。
ほとんどが全開の走行でかなりの負荷がエンジンにかかったと思いますが、それを見事に耐え切った事になりますね。
見事です。

やはり、お金と時間をかけないと安定しないんでしょうか・・・。

今日ちょっと謎な出来事があったので追記しますね。

プロフィール

「明日お休みー」
何シテル?   01/10 21:31
陸に上がって20年になる元渡船屋のD_KEIと申します。 このたび(平成28年4月)に、初めて四輪車を導入することになりまして、ついでにこのBlogも復活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vogue (Xingyue XY150ZK) のぺいじ 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:36:47
 
がんばれ!さんりんしゃ! 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:35:24
 

愛車一覧

ホンダ アクティトラック アクティ (ホンダ アクティトラック)
初の4輪車。パワーステアリング?そんなもん要りません。
その他 その他 その他 その他
一応メインだった・・・。
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
(h19.9.24現在)購入検討中の単車。 単にフォトギャラりに写真を追加したいが為。 ...
ホンダ CD250U ホンダ CD250U
この形になったのは1988年からと意外と新しかったのがちょっと驚き。 3年前にやっと店に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation