• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月14日

買ってしまいましたよぉ

買ってしまいましたよぉ うふ。

さんりんしゃでならともかく、CDで寝てしまう嫁対策にタンデム用インカムと、ETCを買ってしまいました。

さて、今週末テストしましょっかね。
ブログ一覧 | マシン全般 | モブログ
Posted at 2007/08/15 08:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

LEXUS LBX ブレーキ全灯化 ...
YOURSさん

祝・みんカラ歴9年!
BALSA50さん

おはようございます!
takeshi.oさん

役員会 軽油免税手続き 中後期除草 ...
urutora368さん

久々の1円玉晴れ(初めて)
らんさまさん

この記事へのコメント

2007年8月15日 9:08
す、すみません。

写真が!・・・・タテ?
コメントへの返答
2007年8月15日 10:24
携帯で撮ったのをそのままアップしました…。
私の携帯だとこうなってしまうんです
2007年8月15日 11:10
らじゃー!(ごめんね)

タンデム用インカムのレポート、お願いします。
ちなみに、メットに付けるのでしょうか?
コメントへの返答
2007年8月16日 8:06
はい。ヘルメット装着になるです。アンプは腰から下げようかと思案中です。
【さんりんしゃ】乗車中もメットをかぶっていますのでちょうどいいです。
今週末にインプレ出来たらいいなぁと思っております。
2007年8月15日 20:50
やっぱりバイクで高速に乗るならETCは必需品ですよね。今はメーカーが少ないため結構高額なのでは?まもなく他社が参入するので値段がこなれる事が想定されます。D_KEIさんは9月に使うんですから待つわけには行きませんが、私は暫く様子見です(笑)。
大阪オフ会最高に楽しかったですよ。13人が集まって神戸のボスさんまで行って、180ccボアアップ車試乗や、50ccの弟車を見て来ました。次回は是非お会いしたいですね!
コメントへの返答
2007年8月16日 8:16
〉ETC
今は『四輪車用』は複数メーカーから品が出てますので、Yahooなどでもありますように取り付け工賃まで(本体・セットアップはもちろん)無料という所もあるようです。
ただ2輪用は未だに2~3万は覚悟しなければならないようです。
私の場合は・・・うふ?

〉OFF
かなりもりあがった模様で・・・。
グレコさんも相当盛り上がられたようで。(笑
180ccのさんりんしゃが気になります。プーリーとかも変えてエンジン回転数を落としているのかとか・・・
詳細はまたグレコさんのブログを拝見させていただきます。
2007年8月17日 2:57
こんばんわ!
大阪から帰ってきました!
ETCかぁ!
自分は高速とか走らず下道で行くので時間がかかります・・・
いつかブオーンとさんりんしゃでETCのゲートをくぐりたいですね!
コメントへの返答
2007年8月17日 20:35
お疲れ様でしたー。
私は変なゴミ焼き場の近くで仕事してました(笑

白ねこさんとかは都市高速(大阪では阪神高速)に【さんりんしゃ】で乗っておられる模様です。
私もこの間のトラブルまでは時折乗っておりましたが、今は最高速75kmでエンジンからヤバい音がしますので高速の走行は自粛しております。

プーリーとローラを変えれば・・・
後、燃料添加剤も・・・

ETCのゲートを【さんりんしゃ】でくぐる・・・夢ですなぁ。
2007年8月19日 16:02
ぅぉぉぉぉ!これは偉大なるETCさまぢゃありませんか!

四輪用ってことは自主運用ですか?(=ω=.)
ウチもまぢで入れたろかなぁ・・・・<ETC
その前にETC登録するためのタマがあれへんがなw
コメントへの返答
2007年8月19日 19:46
※この写真とは関係ない話です。

これは【さんりんしゃ】ディーラで聞いた話ですが、バイク用ETC導入のきっかけというのが、『軽自動車や普通自動車から毟り取ったETCを使って通行する単車が余りにも多い』という実態もあったからなのだそうです。
確かに書類上は結構危ない橋ではあるのですが、料金的には二輪車と軽自動車は同じですし、普通自動車に至っては規定よりも高い料金を支払っているのですから、即逮捕という事案にはならないようです。

※ここからは写真とかかわりある案件です。
で、このETCですが。
どう運用するかはちょっと考え中です。
うふ。

プロフィール

「明日お休みー」
何シテル?   01/10 21:31
陸に上がって20年になる元渡船屋のD_KEIと申します。 このたび(平成28年4月)に、初めて四輪車を導入することになりまして、ついでにこのBlogも復活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Vogue (Xingyue XY150ZK) のぺいじ 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:36:47
 
がんばれ!さんりんしゃ! 
カテゴリ:さんりんしゃ
2007/01/09 20:35:24
 

愛車一覧

ホンダ アクティトラック アクティ (ホンダ アクティトラック)
初の4輪車。パワーステアリング?そんなもん要りません。
その他 その他 その他 その他
一応メインだった・・・。
スズキ スカイウェイブ400 スズキ スカイウェイブ400
(h19.9.24現在)購入検討中の単車。 単にフォトギャラりに写真を追加したいが為。 ...
ホンダ CD250U ホンダ CD250U
この形になったのは1988年からと意外と新しかったのがちょっと驚き。 3年前にやっと店に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation