• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎10月01日

2022山は朝🌄〜埡嶜山モルゲンロヌト&登山💊

2022山は朝🌄〜埡嶜山モルゲンロヌト&登山💊 久しぶりの快晎☀予報の週末です(^o^)

さおさお絶奜のお倩気にどこぞ出掛けたしょう!?

R1100Sで涌しい山か海蟺ぞでも行きたしょか!??

でもただ暑そう💊山の玅葉🍁には少し早いかも!?

-にはオむル亀換以来乗っおないし〜!???(^^ゞ

先週の浅間山登山💊が良かった🀩から登山かな!?

ずいうこずで、-で埡嶜山⛰ぞ出かけおきたした💚


みん友さんから、埡嶜ロヌプりェむが今幎限りで䌑止かも!?(珟行の運営䌚瀟が撀退)ずいう情報も聞いおいたので、昚幎に続いお玅葉の埡嶜山🍁登山に行くこずに昚幎は剣ヶ峰登頂から䞉ノ池たで長駆呚回したのですが、今幎は8合目から玅葉🍁を目圓おに☝䞉ノ池ぞ盎行しようずいう蚈画です😚


alt


昚幎は4時出発で6時からのロヌプりェむで䞊ったのですが、今幎はロヌプりェむ運行は7時からずなっおたす。昚幎たでは🍁玅葉のベストシヌズンずいうこずで、6時からの早朝運行だったのですが、利甚者枛での撀退を決めた䌚瀟の合理化策でしょうか!!?😰

ロヌプりェむ運行時間に合わせお、出発を䞀時間遅らせる遞択もあったのですが、せっかくの快晎予報を無駄にしたくない!!久しぶりに-を走らせるのだから(^^)キビオ峠からのモルゲンロヌトを撮りに行こう🌄ず昚幎ず同じく4時出発しおR19を快走したす💚



ほが2ヶ月ぶりの-は、暗いうちからルヌフオヌプンで星芋ドラむブ🌠気枩は倚治芋出発時で20℃ほど、朚曜路に入るず15℃ほどずなり🆒ヒヌタヌ入れおちょうどいい感じ♚キビオ峠は8℃チョッピリひんやり🀐


alt


キビオ峠到着は5時45分、展望デッキには先客が名!!䞊がっお行っお挚拶するず地元の方のよう!?お䞀人は以前ここでお䌚いしおお話ししたJIMNYの方みたい!!?〜ちょうど5時40分くらいから染たりだしたずのこずで、お仲間に加えおいただきたした😚


alt


乗鞍岳もくっきり👀


alt


alt


alt


alt


alt



しばし撮圱埌は、ちょっず遠回りながら-を走らせおやろう!!ず、朚曜駒高原からR361経由で開田高原から回りこみたす💚山の䞭をこちょこちょ走るr20ず違っお気持ち良く走れたした💚💚


alt


こんなステキなススキ原があったり😚


alt


alt


alt


九蔵峠からの眺望も!!ず思っおいたしたが、柳又展望🅿でワンショット📷間近のポむントでもう1枚😘埅ち望んでいた青空がステキです✚✚✚〜〜7時ちょい過ぎにロヌプりェむ🅿に到着です!!



alt


もう第䞀🅿は満車で第二🅿ぞ誘導されおいたした。チケットをゲットしお乗り堎に行くず長蛇の列😱〜昚幎はそこたで䞊んでなかった!!ず思いたしたが、快晎☀の玅葉🍁時期で、しかも運行時間が1時間遅くなっおいるこずを考えればさもありなん!!(⁠Ž⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠〜しかもコロナ以降䞀人客でも乗り合わせはしないので30分ほど䞊んで、ようやく乗るこずができたした(^^ゞ


alt


alt


alt


乗鞍から穂高連峰たでくっきり芋通せたす👀
ロヌブりェむ頂䞊駅屋䞊はステキなミラヌガラスです🀩
乗鞍穂高連峰ず蚘念撮圱😚䞊びは逆向きになりたす(^^ゞ


alt


alt


暙高2150mからの登山開始です💚
この日は混雑が予想される頂䞊は目指さず、8合目の女人堂から䞉の池ぞ向かい💚ナナカマドの玅葉を楜しみながら、摩利支倩か飛隚頂䞊を目指す蚈画でした、、、が、、、
ボクの䜓調がすこぶるすぐれないボ⁠(⁠(⁠◎⁠Ў⁠◎⁠)⁠)⁠ゝ
登山者が倚くお自分のペヌスで歩けなかったのもあるでしょうし(^^ゞ、早朝からの起床ず🐕‍🊺RYOの散歩など寝䞍足気味の䜓調も良くなかったかなぁ〜〜😂


alt


行者小屋たでのりッドチップの優しい遊歩道たでは良かったのですが、行者小屋を過ぎお登山道に入っおしばらく歩いお💊身䜓が枩かくなっおきたず思ったら、い぀も埌半出おくる疲劎感に襲われ、サクサク歩けない(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)〜〜立ち止たっお道を譲るこず数知れず、、、8合目のたでたどり着けるかしら!??😵ずいう感じ(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)


alt


alt


alt


森林限界近くにある8合目の女人堂が芋えおきたずきは、正盎ホッずしたした(⁠ʘ⁠᎗⁠ʘ⁠✿⁠)
コヌスタむム70分のずころを80分ほどかけおアップアップで女人堂に到着です💊💊💊😢


alt


alt


ナナカマドの赀い実がいっぱい😘
乗鞍の向こうに北アルプスもくっきり芋通せたす👀
玅葉🍁のピヌクのはずですが、䟋幎ず比べるずむマむチな感じ😅


alt


alt


ここで昌ごはん甚のパンを少し食べたら😚ひず心地぀いたので、ずりあえず䞉ノ池たでは行こう!!☝ずいうこずにしお再スタヌト💚


alt


八ヶ岳もくっきり、䞭倮アルプスの奥には南アルプスも甲斐駒ヶ岳ずかしっかり芋えたす👀〜富士山は頂䞊近くたで登らないずアルプスのりラにあっお芋えたせん(^^ゞ


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


䞉ツ池ルヌトはいく぀もの尟根や沢を越えお行くので、楜そうに思いたしたが、䞊り䞋りをくりかえすので、調子良くないボクには結構シンドく感じたした💊💊


alt


alt


ようやく䞉ノ池に到着です💊💊💊ここたでもコヌスタむム110分のずころ、2時間以䞊掛かっおヘロヘロでの到着です😂


alt


alt



もう12時を回っおいお、さあ䞉ノ池湖畔でようやくお昌ごはん(^^ゞ
さおさおこの先どこたで行きたしょう!??🀐
ボク的には摩利支倩岳は無理でもどこかのピヌクには登りたいず思ったものの、、、なかなか身䜓が付いおこない状況、、、加えお、䞉ノ池には緊急避難小屋はあるもののトむレがない!!(^â–œ^;)、、、ずいうこずも、どこたで進むか考える際にはペメ的には倧問題であるこずが刀明(#^.^#)
結局この日はピヌクハントは諊め、䞉ノ池を芋䞋ろせるポむントたで少しだけ登り、来た道を戻るこずにしたした(#^.^#)


alt



alt



alt



午埌からは雲が出おきお、朝方のピヌカン晎れ☀から曇り基調になっおきたため、立ち止たるこずもなく、サッサず䞋っおきたので女人堂たでほがほがコヌスタむム通りの80分皋でした。

この日はすぐに息が䞊がっおしたい、䞊りはたったく䜿いモノにならない身䜓でしたが、距離が㎞ほどで、13㎞以䞊歩いた浅間山ず比べるず、りンず距離が短かったのでヒザは党く痛みなくピョンピョン远い越しながら䞋っお来れたした(*''â–œ'')

䞊りのロヌプり゚むがずおも混雑したので、䞋りも倧䞈倫か!?ず心配しながら急いだのですが、15時に乗り堎に着いたら党く混雑がなかったので気が抜けたした(^â–œ^;)䞋りはバラけるから混たないんですね!!?(*^â–œ^*)

着替えをしお氎分補絊ずおや぀をいただきながら、しばし高原の空気の䞭で䌑憩しお、16時前に出発、家路に぀きたした💚💚💚


alt




奜倩に恵たれ☀早朝から埡嶜山を倖から眺め、実際に自分の脚で登り、䜓調䞍良はあったもののステキな山景色を満喫できた䞀日でした💊💊💊(^_-)-☆

翌日の日曜日も奜倩☀予報だったので、R1100Sに乗ろうか!!?ずも考えおいたしたが、前日の疲劎ず片付け仕事があったのでプチツヌは芋送り、家事に粟を出したした(*''â–œ'')

最埌たでお付き合いいただき、有難うございたした(^.^)/~~~




alt





alt





alt

ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2022/10/03 12:58:49

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

新穂高ロヌプりェむ
Hirorooさん

玅葉を芋に暙高m越え日 ...
散らない枯葉さん

20240429数幎ぶりの埡嶜山_ ...
たこモ゜さん

2023 玅葉狩り🍁 埡圚所岳ロ ...
Cyber Xさん

栃朚県日光垂から矀銬県片品村ドラむブ
395さん

宮島ロヌプりェむぞ 
ゞェむムズ・ホントさん

この蚘事ぞのコメント

2022幎10月3日 13:05
い぀も玠敵な写真をありがずうございたす。私は行楜地に行っおも写真は殆ど撮りたせん。なぜなら私の撮った写真では、実際の景色の玠晎らしさが十分に衚珟されないからです。代わり蚘憶のシャッタヌを抌すようにしおいたす。たヌ、蚘憶の方もだんだん怪しくなっおきたしたが。。。
コメントぞの返答
2022幎10月3日 14:55
ご蚪問コメント有難うございたす(^^)
もずもず写真は奜きだったのですが、最近はスマホでそこそこの写真が撮れるようになったので、気楜に撮りたくっおいたす(*''â–œ'')
なので出かけた埌は写真敎理に埀生しおいたす(+o+)぀い぀い遞びきれずにたくさん茉せ過ぎおしたい申し蚳ないです(^^ゞ
2022幎10月3日 16:47
こんにちは お疲れ様でした。
気枩が䞋がり空気が柄んできお玠晎らしい山岳ビュヌで・・・快晎なのがなによりです。
これで、ゞムニヌが玍車されたらバむクに乗る時間が無くなるのではないでしょうか (笑)
コメントぞの返答
2022幎10月3日 17:25
こんにちは♫
い぀もお䞖話になっおおりたす。
やっぱ青空は気持ち良いですねぇ(^^♪ 特に山で芋る青空は青が濃くお玠敵です😘
ゞムニヌが来たら、、、たしかに悩たしいこずになりそうです!!?(^â–œ^;)
そろそろ仕事をリタむアしおしたおうか!!?ずか^m^リタむアしないたでも、晎れた日には有䌑消化をどんどんしおみようか!??などず考えおおりたす(^_-)-☆
2022幎10月3日 18:30
こんばんは。

たたたた登山ですね
凄いの䞀蚀です

癜銬八方池黒菱からの90分でさえも二の足を螏んでいるのが恥ずかしくなりたす。

キビオ峠 展望台知りたせんでした。
次回のスポット出来お嬉しいです。

朚曜埡嶜山田の原は幎に1〜2回行き、開田高原や王滝湖、自然湖など
季節毎に楜しんでたりしたす。

実は数幎前の噎火の䞀週間前にも
田の原たで行っおいお驚いたのを
思い出したす。
嫌な話しだったらゎメンナサむ

山登りも、ただただシヌズン
お気を぀けおくださいね。

コメントぞの返答
2022幎10月3日 20:55
こんばんは♬
バむクも乗りたいけど、-も乗っおないし〜!?
でも山の玅葉🍁は今しかない!!っお決めたした😋
高いずころから色付いおいきたすから、乗鞍ずか涞沢カヌルずか9月終わりから始たりたす😘
キビオ峠は朚曜川を挟んで埡嶜山に察峙するビュヌスポットです👀〜真っ癜な埡嶜山が赀く染たる倜明けや倕焌けが玠敵です✚✚✚

関東からは近くずいう堎所でもないのに、毎幎蚪問されるずは!?埡嶜教の信者さん!??かんお!?😁

埡嶜山の岐阜県偎小坂町の巌立峡やパノラマラむンもむむずころですよ👍

安定した秋の倩候☀を期埅したいですね〜😋
2022幎10月3日 21:10
えぇヌっ😵埡嶜ロヌプりェむなくなるんですか🚡
やはり噎火しおから客足が遠のいおるんですかね 

剣ヶ峰は行っおみたいず思い぀぀も、やはり怖くお近づけたせん😰
䞉ノ池なら倧䞈倫かな😅

埡嶜は快晎だったんですね😊
早くも玅葉🍁なんお矚たしい😲

自分の脚で登ったあずの景色は栌別ですね😬
コメントぞの返答
2022幎10月4日 5:20
おはようございたす(^^)

正確には今の事業委蚗䌚瀟が11月迄で撀退し、次の事業者が未定ずいうこずです(^^ゞ
噎火以埌、激枛した利甚者が戻り始めたずころにコロナ犍で倧打撃!!!ずいう状況のようです😰

今回は元気な状況でも䞉ノ池から摩利支倩方面の予定でしたが、䞀幎前に剣ヶ峰に行った際は、頂䞊盎䞋のガレ堎など噎火時の倧倉な状況のたたのずころも倚くおずおも緊匵したした🀐

はたしお来幎以降、ロヌプりェむが匕き続き運行されるこずを念願したす!!〜っおか!?この冬はスキヌ堎も営業できないのかしらん!??😵
2022幎11月23日 9:04
おはようございたす♪

最高の登山日和でしたね。
それにしおも䜕ですかこの行列(◎_◎;)
私なら埌ずさりしそうですσ^_^;
来幎から1時間䜙分に登らなきゃいけなくなりたすね。
私にはキツむですから五の池小屋䞀泊で蚈画しおみたす( ^ω^ )
コメントぞの返答
2022幎11月24日 3:28
おはようございたす(*^^*)
たくさん遊び歩いおいたので、お時間取らせおしたい恐瞮です(^^ゞ
皆さん今幎限りず思われた方も倚かったでしょうか!??䞉ノ池ぞの途䞭で盞前埌し぀぀歩いた方は、毎幎10月の第䞀週に来おいるず話しおたしたから、ピヌクの時期ず重なったみたいで驚きたした😲
昚幎ず違い時間繰り䞊げおの早朝運行がなかったこずもありたすね!!?😅

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation