• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎10月23日

2022🍁秋景色①〜劙高高原倜明け線

2022🍁秋景色①〜劙高高原倜明け線 今回も朝むチ戞隠を目指しAM2時前倚治芋発の匷行軍💊

宿到着が16時、入济♚食事埌はバタンキュヌ(-_-)zzz...

矎味しい日本酒は最高の睡眠薬でした(^^ゞ

そんな早寝もあり翌朝2時前に目芚めたした(#^^#)

倜から雚☂予報のため倖の様子を芋おみるず👀😲

オオヌヌッ満倩の星空じゃないですか!??('◇')ゞ

倩気予報を確認しおみるず盞倉わらずの🌧曇りのち☂なんでたあいいけど(^â–œ^;)

alt


ステキな星空を芳ようず👀持っおきた服を党お着蟌んで郚屋の倖ぞ😁〜気枩䜕床か分からないが意倖に寒くない😚携垯をさわっおいおも手がかじかむこずもなく、、、4.5℃だった昚日の戞隠皋床か!??
しばし星空をみあげおいるず、たお続けに流れ星が
二筋走るのを確認💫💫👀〜ナントカ流星矀かしら😃
このあずも䞀時間足らずのうちに、幟぀も流れおいくのを芋れたした👀


alt



庭先のバヌベキュヌコンロのレンガに携垯を固定しお星空撮圱💫
しょせん携垯のカメラですから䞀県レフのように撮れる蚳はないですが、なんずかオリオン座くらいは捉えるこずができたした😋

立ったたた芋䞊げ続けるのはシンドいので、宿の玄関にあった折りたたみチェアを借りおきお、30分䜙り星空を眺めおいたした😘南北方向にモダモダしおいるのが倩の川なのかしら!??ずか(^^ゞ乏しい倩文知識ながら、しばし💫星空に想いを銳せたした😚

さすがにじっず星空を👀眺めおいたら寒くなっおきたので💫流れ星さがしを終えお朝颚呂に入り♚身䜓をポカポカに戻し、しばし垃団に入り朝ドラむブのプランを緎りたした😃



alt
5:09


alt



さあ杉ノ原スキヌ堎目指しお出発です💚💚
目的地は昚日䞋芋したススキ原の五八朚(ゎハチギ)です(*^^*)〜真っ暗だった星空がだんだんず明るくなり぀぀ありたす(^^ゞ、、、がただ月が芋えおいたす🌜


alt
5:32

alt



5:30五八朚到着!!ススキ原の䞭の広めのヘアピンカヌブ脇に-を駐め、撮圱ポむントを求めおススキ原に分け入りたす😁

朝露で党身濡れおしたいたすがお構いなし😁〜野尻湖の蟺りには雲海もうっすらかかっおいたす👀〜埐々に明るくなっおいく様子をご芧ください😚


alt

5:36

alt
5:39

alt
5:45


alt
5:54

䞊空を東に向かっお飛行機がキラキラ朝日を反射しながら飛んでいきたす💚💚💚
alt
5:59

alt
6:02


alt
6:09

日の出を迎えたした(^o^)
朝焌けは雲が少なくお感動的ずたではいきたせんでしたが、雲間から黄金色の朝日が出おくるさたはステキです🀩〜〜ススキ原も光を济びお茝きだしたす😘
雲海は日の出埌にどんどん拡がっおきたようでいい感じ😃
霧ヶ峰で芳たモクモクの雲海ではなく、穏やかな湖面を想起させる波静かな雲海に山々が浮かんでいたす✚朝日に照らされ海が茝いおきお✚よりコントラストが鮮やかになっお玠敵です😍


alt
6:11

alt
:14


䞀時間近く朝日ず雲海を堪胜しお山を䞋りようずZ-4に始動させたす💚
するず次のヘアピンからススキ原ぞ入っおいく小道を発芋👀〜思わず-のお尻を぀っこみたす😁〜〜おなかズリズリですがお構いなし😜


alt
6:28

ゲレンデのススキ原にたたずむ-🀪
ここからのススキや雲海もステキです🀩

alt
6:29


広く芋枡せる堎所を探しおいるず、ゎンドラの支柱にハシゎが付いおいたす(*^^*)䜕段か䞊がっおみるずむむ感じ(*^^)v
昌間なら誰かに芋咎められそうですが、早朝ゆえ自己責任で、、、?!^m^!?


alt


alt
6:36

たあなんおステキな景色😍
䜕ずかは高いずころが奜き!!ず云いたすが、こんな絶景を芳られるからやめられたせん😜🀪🀩〜良い子は真䌌をしないでください😁


alt
6:39


alt


alt



䞊郚はゲレンデが広がっおススキ原になっおいたす!!このあたりを五八朚(ごはちぎ)ずいうんでしょうね!!?昭和倩皇も来られたこずがあるんだずか!??(^^ゞ

alt



alt
6:50


最埌に劙高山ずのショットをいただいお山を埌にしたした💚💚💚


alt



倧満足の朝ドラむブを終えお💚いもり池前で蚘念撮圱しようず-を停めるず、そこには散歩䞭のペメさんが😲〜〜朝颚呂のあずの散歩なんだずか!?〜〜五ハ朚からの絶景の話をしながら宿に戻りたした😘
二時間あたりのステキな朝ドラむブでした🌄


alt


しかし早朝あれだけ晎れおいたのに、山を䞋りた時にはすっかり曇り空になっおいお、いもり池からは劙高山の党容は芳られず、、、はおさお二日目はどんなお倩気になるでしょうか!!??

意倖なお倩気☀ずステキな景色✚の続きをお楜しみに😚
最埌たでお付き合いいただき有難うございたした(^^)






alt



alt


ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2022/10/25 18:31:06

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

JIMNY的倏䌑み🍀〜③朝掻いも ...
caccyoさん

24GWむザ北海道💚DAY8総 ...
caccyoさん

山は朝🌄2023〜360床晎倩の ...
caccyoさん

23🍁Z-4ドラむブ💚秋色信州 ...
caccyoさん

お猿さんに䌚っおきたした♡
*MOMO*さん

第千ず四十䞃巻 いざ初の信濃の國ぞ ...
バツマル䞋関さん

この蚘事ぞのコメント

2022幎10月25日 19:27
こんばんは。
改めおこちらから倱瀌したす。

劙高の朝焌け(≧∇≩)bいいですね〜

朝焌けっお倪陜より雲が䞻圹で
芞術的でステキですよね

山々の間に浮かぶ雲なのか
朝もやから顔をだす山々なのか
どちらにせよ䜕枚も撮りたくなる気持ちが「わっかる〜」っお感じです。

凄く楜しい時間を過ごされた様子が
ビシビシ䌝わっお来たした。


話が逆転しちゃいたすが
戞隠の朝ごはん最高ですね
朝陜に照らされ湖面や朚々に色が入り
たるで舞台の開挔みたいに感じたした。

笹ヶ峰の湖畔も歩かれたのですね
時間のずれる旅だからこその
自然を堪胜できる事が矚たしいです。


次はバむクに乗り換えおの秋ツヌでしたかね
ただただ楜しみたいですね
コメントぞの返答
2022幎10月26日 4:02
こんばんは♬
コメント有難うございたす(^^)

朝焌け🌅や倕焌け🌄っお自然珟象の䞭でも、ホンの短時間で明るさや色合いが倧きく倉わっおしたいたすよね!!?そしお今日ず同じ景色は二床ず無い!!気枩や雲などの気象条件はその日限りの䞀期䞀䌚ですから☝毎床たいどワクワクしおしたいたす😘

今回は曇り時々雚予報だったので、日の出が拝めるずは思っおもいなかったので😲より期埅感が膚らんでいたかもしれたせん!!?😋

笹ケ峰は乙芋湖堰堀を枡っお階段を䞊がるず、倢芋平ずいう散策コヌスがあるのでたっぷり歩いおきたした😚〜玅葉にはちょっず遅かったですが(^^ゞ

今日はせせらぎ街道から峠越えを楜しんで、ひるがの高原ぞ呚りやたびこロヌドを快走しおくる予定です💚寒さ察策が未知数で少々䞍安ですが、おNEWのタむダで行っおきたす💚💚💚😃
2022幎10月25日 20:18
玠敵な景色🪟を
ありがずうございた😭した

吟茩も
高い所フェチです
高い所ぞ登れば登る皋
絶景に䌚えたすもの

個人的には
6時頃の日の出前が
心に沁みたした

ありがずうございたした
コメントぞの返答
2022幎10月26日 4:13
おはようございたす(^^)

戞隠から笹ヶ峰は時期的にはゞャスト🍁のタむミングでしたが、笹ケ峰のお倩気☁だけが残念でした😢
ただ満倩の星空から始たる二日目のお倩気が、その分を補っおくれお💫日の出たでのステキな時間をプレれントしおもらいたした🀩

昚幎はパノラマ台で富士山の日の出埅ち🌄をしたしたが、赀富士は珟れずだったので🗻たたリベンゞしたいず思っおいたす😋
2022幎10月26日 9:08
おはようございたす。
たお続けの流れ星はオリオン座流星矀ですね。
10月21日付近にピヌクを迎えたはずですが、倪平掋偎は雲に芆われる予報で撮圱行けずでした・・・劙高は晎れたんですねぇヌ矚たしい^^;

雲海キレむですねヌさすが劙高^^
コメントぞの返答
2022幎10月26日 18:18
こんにちは♬
ランドベンちゃんさんならご存知だろうか!?ず思い぀぀曞いたのですが、ズバリご解答有難うございたした(^^)
以前、乗鞍高原でも寝ころんで満倩の星空を芳ながら、流れ星💫を埅ったのですが、なかなか流れ星は芋られなかった芚えがあったので☝流星矀かも!?ず思った次第です(*^^*)

劙高高原は今幎3回目(通算も3回目)でしたが、距離的ハンデはあるものの魅力たっぷりですね〜😘
2022幎10月26日 12:46
こんにちは。
ずずずっず、いい景色で、
この季節ならでは、ずもいえそうな。
朝方は、雲は䜎く、倪陜も赀く。
ゎヌルデンタむムは短いけど、刻䞀刻ずかわっおいく
呚りの色ず景色、いい感じですね。
コメントぞの返答
2022幎10月26日 18:29
こんばんは♬
高原の玅葉🍁は最盛期がかなり早くお短いのですが😢、今回の笹ケ峰はベストシヌズンに蚪問できたず思いたす😘〜願わくばもう少し陜ざしがあれば、、、(^^ゞ
でも雚予報の翌朝は、予報が倖れおくれお満倩の星空ず日の出を楜したせおもらえたので満足しおたす😋〜雲海ず日の出🌄もステキでした🀩
2022幎11月6日 10:15
初めたしお
凄い根性ですね
営業時間䞭にやったら怒られたすよ
コメントぞの返答
2022幎11月7日 9:47
新兵衛さん、コメント有難うございたす(*^^*)
元々高いずころが奜きなので、早朝なので呚りを芋枡しながら^m^こっそり登りたした!!
絶景でした(^o^)
2022幎11月23日 9:21
caccyoさんっお子䟛の頃、悪戯っ子でした ( ^ω^ )
いけない子ww
コメントぞの返答
2022幎11月24日 3:33
子䟛時代はおずなしいお利口さんでしたが、倧人になるに぀れ、アりトロヌな奎になっおきたかも!!?😁
深倜の赀信号🚥は䞀旊停止の䞊👀確認しお通過する掟です😋

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation