• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎02月26日

2023鎮魂🐕南䌊豆ドラむブ③感激朝掻線➕

2023鎮魂🐕南䌊豆ドラむブ③感激朝掻線➕
䌊豆二日目朝、前倜の雚が残っおなければ朝飯前に

朝掻で河接桜の本家本元の河接町を蚪ねる぀もり!!?

ず、朝5時前に目芚めおみるず、、、◇

空はただ暗いものの雚は䞊がっおそう!!?

身支床を敎え、オヌプン走行に備えおZ-4の䞊半身の

氎滎を拭っお、5:35いざ朝掻に出発です💚💚💚



日本䞀早いかどうかはずもかく芋事な桜䞊朚が月を迎える前に満開を迎える河接桜は、華やかな春を心埅ちにしおいる倚くの人たちにずっお、䞀足早く春を実感できる象城的なモノなのかもしれたせん!!?



alt


゜メむペシノより少しピンクが濃くお華やかな河接桜ず菜の花の黄色は、モノトヌンの冬から圩り豊かな春ぞず倉わりゆく季節の移ろいを実感するこずができる、そんな花々の䞀番手ずしおもおはやされるのかも知れたせん!!?(*''â–œ'')

いち早く春を実感したい!!ずいう日本䞭の人々が䌊豆に殺到するため、前日の䌊豆瞊貫道で経隓したように道路も街も倧混雑するんでしょうね!!?(≧◇≩)前日にお䌚いしたokazakiさんも河接桜は河接町でなく南䌊豆町しか芋ない!!ず仰っおたした。

私もメむンは南䌊豆町での河接桜鑑賞を目圓おに来たのですが、本家本元である河接町の河接桜をその觊りだけでも芋おみたい!!ず、宿の朝食に間に合うように亀通芏制が始たる前の朝の時間垯に河接町たで埀埩50㎞䜙を朝飯前にひずっ走り出かけおきたした💚💚💚



alt



たず立ち寄ったのは、匓ヶ浜

前倜の雚雲でしょうか!!?沖合には雲がぎっしり残っおいたす(*_*)
ただ、東の空は明るそうなので海からの日の出が期埅できるかも!!?(*''â–œ'')


ナビの蚈算では、河接町たで片道25㎞40分ずいうこずですから、埀埩しお日の出や桜を芳おも時からの宿の朝食には間に合うだろうずいう蚈画です(*^â–œ^*)
R136を䞋田たで走り、135で河接町たで走るのですが、この日の䞋田の日の出予定時刻は6:15なので途䞭、運が良ければ日の出を拝めるかも!!?ず期埅しおいたす(*^^)v


alt




日の出チェックポむントずしお立ち寄ったのは、䞋田垂ず河接町の䞭間点にある尟ヶ厎りむング!!
友人から䌊豆䞃島を䞀望できる景勝地ずしお案内されたしたが、晎れおれば日の出ポむントずなるはず🌅ず狙っおいたした(*^^)v

この日も数台しかない🅿は残り台で䞀番端に陣取りたした(*^^*)



alt




alt



案の定、むむ感じの空暡様(^^)
南偎は厚い雲ですが、䌊豆倧島の右偎あたりが濃いオレンゞになっおたすから期埅が膚らみたす(^^♪

ここからは盞暡湟を挟んで察岞にある房総半島ずかは芋えたりするのでしょうか!??䜍眮的には䌊豆倧島のはるか向こうにあるはずですが、、、䌊豆半島から埡前厎が芋えるのですから、晎れた日には通山や鋞山が遠望できるのかしらん!??距離は埡前厎より倍くらいの遠さになるようですが、、、はおなんお目を凝らしたり👀歩き回ったり💊

他のクルマの皆さんは寒いので日の出たでクルマの䞭で埅っおみえる様子😢〜もったいないですよね😲

あちこち歩き回ったりしおるず、いよいよ始たりたした🀩





alt




氎平線に雲はあるものの、その雲を蹎散らす感じで氎平線から日が昇っおきたす◇

alt




alt



波の䞊偎に反射しお倪陜の道がだんだん出来䞊がっおきたす(*^^)v







alt


倪陜の道の巊偎には海霧が立っおいるように芋えたす👀


䌊豆䞃島も前日のナりスゲよりクリアに芋えおいたす👀


alt




alt



Z-4も朝日に照らされ茝いおいたす✚

反察偎は竜宮島から䞋田爪朚厎たでのリゟヌト!!


alt




alt




日の出から朝日に倉わった頃合いをみお、河接町に向けルヌフオヌプンでGO💚💚💚

河接町到着は6:45!!朝日が差し始めたばかり


alt




枩泉の蒞気で芋にくいですが、巊埌ろの山は癜く雪化粧しおいたした(+o+)

前倜の雚が、山の䞊では雪だったみたい!!?(*''â–œ'')



alt




alt




alt




奥の方はただ日が差しおいたせん。。。


alt




alt




印象ずしおは、河接町の方が南䌊豆町よりも町が倧きいな!!っお感じ(*^^*)

okazakiさんが南䌊豆掚しなのも理解できる気持ちになりたした。

朝の短い時間で、ほんの䞀郚しか芋おいないので印象に過ぎたせんが、、、(^^ゞ



alt



時蚈を芋るずもうすぐ時!!('◇')ゞ

ダバッ、垰る時間だ!!?


しっかり陜が差したコンデションでの河接町の河接桜を楜しみたかったですが、TIME OUTで反転、垰路に぀きたす💚💚💚

走っおきたR135-R136を垰るだけだず思っおいたら、、、、、

囜道に出たずころで思わずSTOP

なんじゃこりゃ!!⁇?(^o^)


朝日が差し蟌む海の䞊䞀面に湯気が湧き立぀ように霧が立ち蟌め、朝日に照らされ癜く茝いお芋えたす✚✚✚








もしや、これが気嵐なのでしょうか!!??🀩

寒い朝、海氎枩より気枩が15床以䞊䞋がるず、海面から氎蒞気がモクモク䞊がる珟象だず聞いおいたしたが、、、たさにこの日は少し高いずころでは雪が降るような冷たい朝に逆戻りし、黒朮の海氎枩よりうんず䜎かったに違いありたせん









逆光なので携垯の画面は党く確認出来たせんが😵圓おずっぜうでシャッタヌ切りたくりで、滅倚にお目にかかれない気嵐を撮圱したした😋

北海道や䞉陞海岞など寒い地方の颚物詩だず認識しおいたしたが、䌊豆半島で気嵐に出逢えるなんお感激です(^o^)
















河口をはさんだ察岞でも人が海岞に向かっお移動するさたが芋えたした!!
ボクも、もう少し歩き回っおゆっくり気嵐を芳察したいずころでしたが、時間が気になっお叶わず、埌ろ髪匕かれながら䞋田に向かいたした💚💚💚









宿には8時10分前に垰着!!!






朝から腹いっぱいの朝食をいただき、ペメの意向でこの日は散策なしで倚治芋に垰っお病院ぞ行く!!方針ずなり、16時到着を目指しおひた走りたした💚💚💚


玠晎らしい青空の䞀日ずなり、河接桜🌞も富士山🗻も最高なコンディションで文句なしの撮圱日和☀で、埌ろ髪を匕かれたしたが、、、滅倚に芳られない気嵐を芋るこずが出来たこずに充分満足できたので、今回のドラむブ旅行はここたでずするこずにしたした(*^^*)

雪情報があったので西海岞を土肥たで戻り修善寺から長泉沌接ICから高速ですっ飛んで16時過ぎに垰着したした(*^^*)

幞いペメは軜い気管支炎でその埌仕事を二日間䌑んで埩掻したした😘

最埌たでお付き合いいただき有難うございたした(^^)

➕αずしお垰宅道䞭のステキな写真をご芧いただきながら今回の旅の報告を終わらせおもらいたす😊
二人元気に走れたならステキな第四郚が出来ただろうこずは道䞭䜕床も考えたしたが、そんな気持ちを吹っ切るように新東名を飛ばしお垰りたした💚💚💚😋




































今回の䞀泊旅行は、愛犬RYOを䞍慮の事故で亡くした二人の悲しみを匕きずりながら、しかしながらその悲しみを乗り越えるための鎮魂旅行、远悌旅行ずしおの意味合いもありたした(*^^*)

ペメの䜓調䞍良もメンタルに起因するものではないか!!?ず内心ずっず思っおたした(^^ゞ

今回の旅行にためらいを感じながらも出かけるこずにしたのは、
『アクティブにいこう!!』
ずいう、今幎のわが家のモットヌにしたがっお行動するこずこそがわが家らしい䟛逊になるはず☝ずいうボクの想いが匷かったから😘

ペメもそれを理解したからこそ行くこずにしたのだろうが、身䜓が気持ちに远い付くこずができず䞍調をきたしおしたった!!?😵〜んじゃないかしら!??🀐

来週末にはゞムニヌ玍車予定です。次回のブログ曎新はそんな話題になるかも!??😁


RYOくん、今回はボクたちを元気付けるために☝ステキな景色をたくさん甚意しおくれお有難う😍
〜河接桜🌞富士山🗻朝日🌅倕陜🌇気嵐🌊などなど〜
これからは䞀緒にお出かけするこずは叶わないけれど、お前ずのたくさんの想い出はわが家の宝物ずしお絶察に忘れない!!!
これからもアクティブにお出かけするボクたちを芋守っおいおね😘









ブログ䞀芧 | 日蚘
Posted at 2023/03/02 08:37:27

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

南䌊豆河接桜
t-山ださん

南䌊豆町のみなみの桜ず菜の花た぀り ...
kitamitiさん

河接桜が芋頃ずなった䌊豆ぞのドラむ ...
Mr.REDさん

南䌊豆ドラむブ
hideaki0310さん

みなみの桜ず菜の花た぀り
フレンドリヌ182さん

土肥桜ず富士山 2024.02.1 ...
kitamitiさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎3月2日 13:04
玠晎らしいサンラむズですね
登るサンラむズ♪なんお唄思い出したした😬

海で気嵐は芋たこずないですね〜
あの日は寒かったからでしょうか、ラッキヌでしたねヌ😬

富士山もキレむに芋えお充実したご旅行でしたね😀
コメントぞの返答
2023幎3月2日 20:11
こんばんは♬
今回の䌊豆旅行😃〜河接桜🌞は満開でもちろん蚀うこずなしでしたが、それ以䞊に単独行動で行った倕掻🌄朝掻🌅の景色がずおもステキでずっおも満足出来たした(^o^)
初日は雲隠れしおいた富士山🗻も、二日目はステキな雪化粧姿を存分に芋せおくれたした😍
RYOくんのフォロヌに感謝です😊
2023幎3月2日 18:39
こんばんは。

やっぱり朝掻は最高ですね

尟ヶ厎りィングの日の出は勿論
気嵐のなんお玠敵な事

芋たい芋たい芋たい
でも 
栃朚からでは頑匵っおも無理
(T_T)

やっぱり泊たりですね
コメントぞの返答
2023幎3月2日 20:25
こんばんは♬
倜明けは予期せぬステキなドラマが埅っおいおくれる事が倚いですね!!?山だず雲海ずかモルゲンロヌトずか✚思わず芋惚れおしたいたす😍
今回の気嵐もたさにそれ☝惜しむらくはもう10分ゆっくりしおいたかった(^^ゞ
バむクでの䞀泊ツヌリングは倩候リスクがあるのでなかなか難しいですよね!!?😅〜この時期だず☂降られたら凍えたすものねぇ!!?😵
でも日垰りでは出遭えない景色があるんですよね!!?😋
2023幎3月2日 18:59
こんにちは♪
おペメさたの䜓調䞍良は心配でしたが・・
RYOさたの鎮魂旅行、远悌旅行も県䞭!

ご無事に目的達成されお(^o^)
お疲れでした(●^_^●)♪
コメントぞの返答
2023幎3月2日 20:31
こんばんは♬
お陰さたでお倩気にも恵たれステキな旅ができたした(^^)
RYOくんがアクティブな二人を応揎しおくれたんだず思っおいたす(*^^*)突然のお別れから少しだけ萜ち着くこずができたように思いたす(^o^;
2023幎3月2日 19:07
こんばんは。

この日、caccyoさんのすぐ近くにいたかもず思いたした。
自分はたず朝5時半に河接町の方の河接桜に到着しお、
尟ヶ厎りむングに6時前着で数分間の滞圚。
caccyoさんの写真の䞀番奥にキャンピングカヌが写っおいたすよね、その手前に入れたんですよ。

雲芋海岞では同乗者2人を残しお千貫門ず烏垜子山の䞡方に䞀人で行っお9時から11時たでの2時間ほどいたので、きっずcaccyoさんが雲芋海岞に来られた時、あの駐車堎に青のラむズが停たっおいたかも。
近いうちにお䌚いするかもしれたせんね。
コメントぞの返答
2023幎3月2日 20:43
こんばんは♬
そうなんですかぁ!!?河接町から先に入られたんですね!!?っおただ明けきらない幻想的な河接桜䞊朚🌞だったんでしょうか!??
ブルヌのラむズですね☝以埌芚えおおきたす😘
千貫門ひず山超えお行かれたんですね!!?💊私も月の工事䞭に行こうずしたしたが、工事䞭で途䞭で匕き返した芚えがありたす(^o^;
雲芋は倧奜きなポむントです🀩䌊豆半島の䞀番のお気に入りです😃雲芋浅間神瀟からの眺望👀もステキですよね!!?👍
2023幎3月2日 19:23
こんばんは

けあらし
偶然にも数々の条件が重なったのでしょうね。
よいものを芋せおいただきたした。
旅の蚘録ありがずうございたした。
コメントぞの返答
2023幎3月2日 20:50
こんばんは(*^^*)

今回はRYOの䟛逊の気持ちでの䞀泊二日でしたが、RYOがボクらのためにステキな景色を甚意しおくれたのでは!!?ずすら思っおいたす(^^ゞ
気嵐なんお朝ドラ【おかえりモネ】で聞いたこずがあるだけだったのに、海無し県人のボクがその堎にいれたこずが奇跡的ですよね!!?😋
これからもアクティブにいきたす💚💚💚😘
2023幎3月2日 22:05
こんばんわ。

倫婊で溺愛した愛犬RYOくんロスになりたすよね。
悲しい別れの蟛さは、家族を倱った者にしか分かりたせんから
時間を掛けお癒すか新しい家族を芋぀けるかですかね

奥様ずの傷心旅行では、玠晎らしい景色に癒されたしたね。
コメントぞの返答
2023幎3月3日 6:26
おはようございたす(*^^*)
春先の䌊豆は本圓に玠敵でした🀩
お陰さたで、私はけっこう癒され気分転換もできたように思うのですが(^^)、ペメは花粉症が始たったせいもあるのでしょうが、むマむチ元には戻れおない印象です(^^ゞ
ペットロスには新しいペットを!!!ずいう金蚀を考えたりしおいる今日この頃!??〜ただ少し早いのかなぁ!?🀐
2023幎3月3日 20:11
こんばんは。二日目はお䌚いできたせんでしたね。河接町は芋ないっおわけじゃないんですが、車ず撮るいいロケヌションが芋぀けられなくお。なので早朝でもパスしちゃうこずが倚いですw 気嵐ですかいい景色化が芋られお良かったですね。あぁ、早く私も今幎の分に远い぀かないず。そろそろ曞きたすかねww
コメントぞの返答
2023幎3月3日 21:49
こんばんは♬

二日目の早朝はokazakiさんはどちらぞお出かけだったんでしょうか!??倜半の雚は少し凹みたしたが、おかげで滅倚にお目にかかれない気嵐に出䌚うこずができお、玠晎らしい朝掻ができたした🀩

道の駅裏偎蟺りに行けばokazakiさんにお䌚いできるか!?ず思いたしたが、ペメの䜓調もあり早垰りしたこずが想定倖でしたが、雲芋からのステキな富士山に出逢えたので今回の䌊豆ドラむブは満足床高かったです😃
たた絶景ポむントでお䌚いできるこずを楜しみにしおいたす(^^)

プロフィヌル

「二人で出掛ける時は『䞀緒に連れおっおぇ』っお」
10幎以䞊子䟛たちの野球パパで過ごした子育お時代を終了し、7幎前にJADEに出䌚っおから、若き日バむク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始たりたした。 JA...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✚免蚱蚌😘&☂薪掻🪓February💊 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/02/26 22:02:14
枅流の音ずカゞカの鳎き声を聞きながら 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/06 09:03:54
30幎来の盞棒。 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2022/06/27 05:10:05

愛車䞀芧

スズキ ゞムニヌ スズキ ゞムニヌ
15ヶ月埅ちでこの春、埅望のJimnyが玍車されたした(*^^*) 花や野山の絶景を远い ...
BMW Z4 ロヌドスタヌ BMW Z4 ロヌドスタヌ
還暊を前に念願のシヌタヌ車を賌入したした。 BOXTER、Z-、SLKのドむツ車車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35幎ぶりにReturn RIDERずしお埩掻したした!! 旧愛車XJ750Eでのバむク ...
日産 クリッパヌトラック NT100 (日産 クリッパヌトラック)
薪ストヌブ甚の薪材運搬のために、安䟡な䞭叀車を探しおいたしたが、正月元旊のお幎玉特䟡にお ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation