• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

RR通信BOXERレポ24〜節分✨春本番渥美半島💨

RR通信BOXERレポ24〜節分✨春本番渥美半島💨 猛暑の夏のあとは厳冬の冬を予測していましたが、

意外に暖冬模様!?同年3人で春本番の渥美半島へ💨

水平線を望む太平洋ロングビーチと満開の菜の花!!

そして豊橋カレーうどんで仕上げてきました💨😘

同年の英独伊大型3台で渥美半島快走録💨💨💨

寒いうちは知多か渥美しか出掛ける気になりません(*_*)

RRした同年メンバーは現在9人いるので早春の渥美半島ツーリングを呼びかけるも、応じてきたのはトライアンフのTクンと薪活でお世話になっているモトグッチのAクンの2人!!

寒い時期、高速利用の遠出は還暦RRメンバーにはハードルが高いのか!??〜寒いとか!?遠いとか!?250kmばかりに尻込みされては、、、まあ人それぞれ(^^ゞ






alt





朝はゆっくり出発の8時半、せと品野ICから岡崎東ICまでは高速利用💨

土曜日で通勤車も多くて混雑する狭いR1は、ソロなら赤信号のたびに先頭に出て抜けていくのですが、3台では思うに任せず、、、しばし待ってR23バイパスへ💨💨💨
その後は三河港大橋を抜けて、☀天気が良かったので予定外に蔵王山に上がりました💨
〜二人とも蔵王山に上がったことがないというので(^_^;)






alt









alt





 



alt





 
  

alt






太平洋側は陽射しの反射でギラギラ状態(^◇^)

三河湾側は御嶽山や伊吹山までクリアに見えています👀
~~写真だと霞んでますが(^-^;)

残念ながら東は山ぎわに雲があって期待した富士山は拝めませんでした(^_^;)

蔵王山を下りて、三河湾側の海辺でワンショット!!





alt









alt









alt






続いては加治の菜の花畑へ!!
気温は10℃ほどで高くはないですが、陽ざしは暖かです(^^♪

田原市市制20周年なんだとか!??
入れ替わりクルマも入ってきて賑わっています(*^^*)





alt









alt









alt






今度は太平洋側へやってきました💨

道の駅あかはねはバイクがいっぱい!!!晴天に誘われて皆さん出てきました~(*^^)v






alt









alt







浜辺に行くと、すっかり晴れて水平線が見渡せます👀

右は伊良湖岬、左は浜松辺りまで見渡し、目の前は両手いっぱいの太平洋\(^o^)/
地球の丸さを実感できます!!!(^◇^)!!!






alt









alt







しばし東へ移動して伊古部海岸にやってくると、ここは波が良いのか!?
サーファーが数人、波間に漂っています('◇')ゞ

ただ広々とした伊古部海岸🅿は、がけ崩れとかで閉鎖されていました(≧◇≦)






alt









alt







しばし、寄せ来る波と戯れる子供たちやサーファーたちを眺めていましたが、
13時をたっぷり回っていたので、遅めの昼食を目指して道の駅とよはしへ💨💨💨






alt









alt






AクンTクンの豊橋カレーうどんとボクの地鶏唐揚げカレーうどん(大)どちらも1,100円!!
さあどっち???

当然、地鶏カレーうどんにもご飯ととろろが入ってるものと思ったのに、、、
フツーのカレーうどんだった(@_@;)
唐揚げも美味しくてボリュームたっぷりだったので満足はしたけれど、、、
ちょっぴり残念(^▽^;)


時刻は15時前、寒くなる前にと、帰りも高速利用で17時前に帰宅しました💨💨💨
走行距離250㎞余~冬場のツーリングはこんなもんですね(*^^)v

最後までお付き合いいただき有難うございました(^^♪










alt











alt










alt











alt








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/05 17:55:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RR通信BOXERレポ23💨師走 ...
caccyoさん

ちょこっとドライブ
green30さん

暴風の春の愛知TRG
黒艶丸さん

渥美半島の蔵王山と赤羽根海岸
outreckさん

豊橋カレーうどんを巡るプチドラ
じぇーむずさん

EOC@渥美半島ツーリング♪
suke-4415さん

この記事へのコメント

2024年2月5日 21:56
こんにちは♪

いやしかし、じっとしていないですね!

(*≧∀≦*)

冬真っ盛りなのに籠もらず。
(^з^)-☆

ps.メッセージありがとうございます♪
コメントへの返答
2024年2月5日 23:36
こんばんは♬

コメント有難うございます(*^^*)

>>じっとしていないですね!!?

そのまま倍にしてお返しいたします😁
雪の上を全国各地転戦しながら⛷️⛷️⛷️合間にはバイクでお出かけ💨💨💨
冬の方がやっぱ❄️元気いっぱい👻

そいえば、使用料金ゼロ円ってキャンプサイトも有りましたよね!!?どこだっけかな?
そんな北海道情報を期待してたりします😘

プロフィール

「二人で出掛ける時は『一緒に連れてってぇ~』って」
何シテル?   02/09 13:20
10年以上子供たちの野球パパで過ごした子育て時代を終了し、7年前にJADEに出会ってから、若き日バイク乗りだったボクの新たな青春時代が再び始まりました。 JA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GOLD✨免許証😘&☂薪活🪓February💦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 22:02:14
清流の音とカジカの鳴き声を聞きながら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 09:03:54
30年来の相棒。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/27 05:10:05

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15ヶ月待ちでこの春、待望のJimnyが納車されました(*^^*) 花や野山の絶景を追い ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
還暦を前に念願の2シーター車を購入しました。 BOXTER、Z-4、SLKのドイツ車3車 ...
BMW R1100S BMW R1100S
35年ぶりにReturn RIDERとして復活しました!! 旧愛車XJ750Eでのバイク ...
日産 クリッパートラック NT100 (日産 クリッパートラック)
薪ストーブ用の薪材運搬のために、安価な中古車を探していましたが、正月元旦のお年玉特価にて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation