• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

頑張るカペラ

頑張るカペラ 11年で12万キロ乗った前車GD8Pカペラから、15年前に乗り換えたGF8Pカペラです。

走行20万キロを目標にメンテしながら乗り続けてきて、今年5月に無事目標達成しました。
昨年末頃から、そろそろ引退時期かなあ・・・と思っていましたが、息子が廃車にするなら後2年乗ると言うので使ってもらう事になりました。何と言っても、息子の愛車シルビアよりも乗り心地は良いし、軽自動車や1000CCクラスに比べたら車体も頑丈で安心ですから(笑)。



昨日、我が家に来たらリアウインドウにはこの車の使用目的のステッカーが!。

息子が免許を取ってスキー場に通っていたこの車に、6月20日に誕生した息子の息子が乗ってます(笑)。我が家の3世代を乗せて頑張るカペラは、丈夫で長持ちする実用車の見本のような車。

塗装の経年劣化が目立ちますが機能的には問題無いので、これから2年を無事に走り切ってくれるでしょう。 頑張れ、カペラ!。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/08/15 12:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2015年8月16日 11:48
マツダも良くなったんでしょうが,トラさんの日頃のメンテが効いてるんでしょうね!!
コメントへの返答
2015年8月16日 17:57
現在の日本車は、オイル類とコム系のパーツをメーカー指定時期に交換していれば、まず20万キロは問題無く乗れるでしょうね。

そろそろタイミングベルトとウオーターポンプの交換時期なんですが、このまま乗ってあと2年でお疲れさんになる予定です(笑)。

プロフィール

2006年末に定年退職しました。情報通信系が得意なシステムエンジニアとして、40年間コンピューターと人間を相手に楽しく仕事をしてきました。 天気の良いときは空を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ファミリア→カペラ(GD8P)→カペラ(GF8P)と30年程乗り継いで来たマツダ大好き人 ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
16年目に突入!(笑)。 9年目の車検でATフルードとブレーキ関係のゴムパーツ(シール、 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
    熊本県南阿蘇村の久木野温泉「木の香湯」駐車場にて(2007年撮影)。 2006 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
カペラの後継車として家内用に購入。 家内は車種には興味が無いので、実用車として使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation