• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月25日

儂(ワシ)も歳取ったなぁ~(--;)その2

儂(ワシ)も歳取ったなぁ~(--;)その2 数ヶ月前に、こんなブログを上げて、
「儂(ワシ)も歳取ったな~(--;)」
と、自分自身を振り返りましたが、最近、又自分の歳を振り返る出来事が有りました。

先日のブログでも書いた通り、昨年4月より、試験・検査部門に所属となり、細かいモノを目視確認するのに悪戦苦闘しています。
更に今年に入ってからは、製作された部品(板金・機械加工部品等)の寸法検査も加わり、細かい部品をミリ単位で寸法測定する業務で、更に目を酷使する事になりました(>_<)

よって、肩や首のこりが以前より酷くなった上、以前よりは酷くはないモノの、慢性化した腰痛も顔を覗かせ、非常に辛い状態になりました(>_<)

ま、こんな事を書くと、「薬飲んだり湿布を貼れば良いじゃないの?」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、ワタシ自身、別の件で多くの薬を服用しているので、これ以上薬を服用すると、副作用の心配も有りますし、湿布は一時的に症状を和らげる(誤魔化す)モノで有り、根本的に治療するモノでは無いと思っているので、余程の事が無い限り、使用しない様にしています。

そんなこんなで、今までは我慢していましたが、最近我慢するのが辛くなった為、とうとうとある場所に行きました。
そのとある場所とは、
鍼灸院
です。

一般的に考えると、鍼灸院と言えば、言葉は不適切かも知れませんが、お年を召した方が行くイメージが付いて回るのでは無いでしょうか?
実際、施術時間も長いし、健康保険が効かない事も有るので、時間やお金に追われている現役世代の方が行くには、正直、無駄が多いです。
でも、前述の事を考慮すると、ワタシにとっては鍼灸院での施術は、ベターな選択です。
(お金の話は別として…。)

で、鍼灸院で施術して貰うと、肩や首のこり、腰痛共、かなり改善しました。
ま、症状が改善したのは有り難い話ですが、思い返すと、
「儂(ワシ)も歳取ったな~(--;)」
と思えて仕方が有りません…(^^;

先のブログでも書いていますが、人の身体は、加齢と共に、何らかのサインを出しているのだなぁ~と、痛感しました。
いつまでも若く有りたいとは思いますが、現実は厳しいですね…。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/03/25 21:12:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1262
よっさん63さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2020年3月26日 21:28
読んでて、ついつい頷いてしまいました…(^^;)
気持ちはいつまでも少年なんですがね~♪
身体は正直です(笑)
コメントへの返答
2020年3月26日 23:43
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m
そうですね。身体は本当に正直です(^^)
共感頂ける方が居て嬉しい反面、現実を見せられた感じもして、非常に複雑な心境です…(^^;
2020年3月28日 18:02
うーむ、分かります分かります!

30になった時に「20代とは違うな」と感じ、40になった時に「去年までより衰えたな」と思い、そして50になった時も「49と50でこんなに違うのか」と驚きました。

この先が怖いです…。
コメントへの返答
2020年3月29日 0:03
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

ブログ本文でも書いていますが、加齢と共に、身体は何らかのサインを出しますね。
良いサインでしたら良いのですが、そうでないサインの方が多いので、大変ですよね(>_<)

ワタシも今年誕生日を迎えると、四捨五入して50になります…。
いつまでも若く有りたいとは思いますが、現実は厳しいです…。
orz

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
冷暖房費削減の為の対策ですね。
皆様がおっしゃっているのでそうなると思いますが、間違い無くカーテンはやられそうですね~🤔
相手はベンガルだし…😣
少々不細工ですが、遮光フィルムを貼って誤魔化すとか?
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/25 07:40
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
91011 12 1314 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HEL Oil Cooler Kit 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:11:25
HEL Oil Cooler Kit for FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:28:21
エンラージ商事 N-BOXカスタム JF5 JF6 ECON アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:15:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation