• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月12日

腕時計「修理不可」からの「買い足し」

腕時計「修理不可」からの「買い足し」 クルマに関係の無いネタでスミマセンm(_ _)m

タイトル画像は、一昨年の夏に「密林」で購入した腕時計「CASIO EDIFICE ECB-900」ですが、実は購入時からバッテリーの調子が変で、いくら光の下に置いていても、満充電にならないのです(--;)
最近になり、「流石にこれはおかしい」と思い、近所の腕時計店に持ち寄り、店主と修理の相談をしました。

「密林」で購入したモノなので、取り合って貰えるか心配していましたが、「正規品で有れば対応出来る」との回答を頂きました。
で、店主に正規品か否か、現物を見て貰ったのですが、案の定、
並行輸入品
の為、
「メーカー修理不可です」
と言われてしまいましたorz

販売店さんにもメーカーさんにも色々事情が有るみたいなので、これ以上こちらからは突っ込みは入れませんでしたが、正直、ちょっとショックでした(>_<)

ま、修理不可のモノを修理してくれと無理強いしても仕方が無いし、バッテリーが満充電にならない事以外は大きな不具合は無いので、修理は諦めましたが、このままではこちらの気が収まりません…(--;)

「密林」で安価な並行輸入品を買った為、修理が効かなかったのですから、それなら店頭で正規品を買おうと、急に一人で盛り上がってしまい、気が付いたら新しいモノを物色していました(爆)

同じ「EDIFICE」の限定モデル(トロ・ロッソモデル等)を、実物や現物の写真で見せて頂きましたが、正直、ピンと来ません…。
「EDIFICE」の限定モデルは、バンドの色や材質が、個人的に好きになれないのです…。

他の在庫品にも目をやってみると、「G-SHOCK」の現行モデルが置いてありました。
「EDIFICE」は、既に2本持っているので、「G-SHOCK」も良いと思い、急にそちらが欲しくなりました(^^;

で、色々考えた結果、「G-SHOCK」の「MTG-B2000」と言う、ワタシからしたら、超高級モデルを買いました(^^;



正直、かなり良い値段でしたが、見た目もワタシ好みだったので、「清水の舞台から飛び降りる」覚悟で思い切りました(^^)
「飛び降りる覚悟」と言うより、「誤って本当に飛び降りた」と言った方が正解かもですが…(爆)

で、帰宅後、直ぐに「シュアラスター」さんの「ピュリファイ タイム」でコーティングしておきました。



因みに、実際に装着すると、

こんな感じになります(^^)
因みにこのモデル、スマホアプリだけで無く、電波による時刻合わせも可能らしいです。いやいや、凄いですね~(^^)

正直、「修理不可」と聞かされて、ヤケになって購入した感も多分に有りますが、腕時計もワタシの趣味の一つなので、今回購入した分には、後悔はしておりません。
むしろ後悔したのは、「密林」で安価な並行輸入品を購入してしまった事です(>_<)
未だ使えるので、「安物買いの銭失い」までにはならなかったので良かったですが、万一この先故障した際は、修理は出来ないと考えておくべきですね。

モノを購入する際は、価格だけで判断してはいけないと言う事が痛い程身にしみた、今回の出来事でした(^^;
ブログ一覧 | 腕時計 | ショッピング
Posted at 2021/03/12 23:38:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

サッカー観戦
MLpoloさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2021年3月13日 22:26
僕も腕時計好きです😊
でも…シュアラスターからこんなコーティングあるなんて初めて知りました😂
カー用品以外にもリリースしてるんですね‼️
コメントへの返答
2021年3月13日 23:18
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m
クルマ好きな人って、時計も好きな人多いですよね(^^)…多分(爆)
今回購入した時計は、ワタシにとっては、最大の贅沢品です(^^;
ワタシが、シュアラスターさんから「ピュリファイ タイム」がリリースされたのを知ったのは、偶然シュアラスターさんのHPを拝見したのがきっかけですが、コーティング出来るだけで無く、洗浄効果や帯電防止効果も有るので、今では重宝しています(^^)
BRiGHTさんも、腕時計がお好きなら、持っていて損は無いと思いますよ(^^)

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
次のリフォームでは、どの部分をお考えなのでしょうか?
今から猛勉強しておけば、まず失敗や後悔はしないでしょうね😊
リフォームは結構高額な工事になるので、何度も出来ませんが、綺麗になったら嬉しいですね😊
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   05/30 07:04
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation